Sort byゲーム

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: ゲーム  

GT6が出るっていうけど

さてさて、今回はコメント0も納得の記事となるでしょうw 
P4のけんzyです。


なんか、年内にグランツーリスモ6が発売される予定らしいですよ。
まぁ、今までの感じだと、年内にプロローグが発売されて、
本編は数年後ってなる気がしないでもないですけど・・・

今GTアカデミーっていうコンテンツが体験版としてリリースされています。
実質GT6の体験版って位置づけなのかな?
で、俺が一番気になってる部分、「AI(所謂CPUキャラ)」については
はっきりいってGT5と何も変わっていない感じでしたね・・・
このままいくんだったら、もうGTシリーズは買わないっす。

そもそも、ライバルカーが等間隔で走ってる状態で
最後尾からローリングスタート(走ってる状態でスタート)して、
規定周回内にすべて抜けばいいって、どうなんです?
更に、一番問題なのは、「バトル」が出来ない事。
これはずっと前から言われ続けてるんですけど、
まず、AIがコーナーのブレーキングが甘すぎて、簡単に抜ける。
しかも、並んでコーナーに入ろうとするとAIが遠慮して減速してくれるw
頭文字Dとかでよく見かける、
コーナーに並んで突入してブレーキングバトルなんてありえないっすw
次に、ペナルティーがほぼない。
コーナーで強引にインから入ってライバルカーにぶつけながら抜いても問題なしw

こんななんで、一人でのPLAYはもっぱらライセンスとかタイムアタックしか楽しめない。
だから、オンラインで楽しもうとしますよね。
で、GTシリーズしかやってない人は、オンラインでも上のようにぶつけながら抜いてきます。
しょうがないですよね、だって一人PLAYではスタンダードな抜き方ですからw


せっかく色々とこだわって車も多くて楽しいゲームを作ってくれてるんだし、
AIさえ賢くなってくれれば最高なんだけどな~。


さぁて、GTアカデミーはもういいや、ラスアスに戻ろうっと。
長々と文字だけの記事で失礼しました~。




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: ゲーム  

ゲームについて

32歳となった私、今でもTVゲームを楽しんでます。
きっと、よほどの事がない限り、今後も続ける趣味のひとつでしょう。

ファミコンから始まって、友人が保持しているのを含めたら、
ほとんどのハードは触ってきたはず。

独身時代は、それこそ徹夜でゲームしたりもしたけれど、
結婚してプレイ時間が減り、
子供が出来て更に減り、って感じ。

今は、ポリシーというか、自分の中で制限してる事が。
1.子供が寝てる、家にいない時間にゲームする
2.携帯ゲームはやらない

別に悪影響って事は考えてないです。
一応、年齢制限があるゲームも考慮してるけど。
だって、私自身がゲーム大好きなのに、
それを息子がやるのを禁止するなんて馬鹿げてますよね。

とりあえず、家族といる時は一人でゲームしないと。
だから携帯機も買わない。PSPとかやりたいけど買わない。
モンハンやってみたいけど、やらない。

あとは、子供が起きてる時にゲームしてると、
「パパ貸して貸して」ってなって、邪魔されて、
嫁はテレビみたいって言うし、
みんなイライラ、良い事なし。


そんな私は、今GT5にはまっております。
今更ですが、DFGT(Driving Force GT)っていうハンドルコントローラーを購入したら、
最高に楽しくなって、夜な夜な走っております。
今度でる「F1 2012」もやってみようかと検討中。

次のゲームの話題の時は、ゲーム遍歴でも書いてみようかな。
覚えてる範囲で。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

