Sort by 09 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

水量が欲しい!

「水量がもっと欲しい!」
最初は若干反対気味だった嫁の事も考え、
45cmスリム水槽を購入したけれど、
やっぱりもう少し水量が欲しい。
嫁「もっと魚入れたいんでしょ」
私「うん...」
きっと、水槽を始めた人が絶対通るであろう、水槽のサイズUPを計画中ですw

てな訳で、せめて45cm規格水槽にしようと。
それだけでも、水量は倍以上になりますし。
本当はやっぱり60cm規格がいいんだけど、
設置場所が専用台な訳でもなく比較的高所に置いてある為、
大きすぎるのも不安(地震的な意味で)。
あと、60cmにすると照明を買いなおす必要があるから金銭的にも無理。

ちなみに、45cm規格水槽にすると、エデニックシェルトV3ではパワー不足。
なので、底面フィルターとの並行稼動にしようと。
今使ってる底砂の桜大磯を流用する予定ですが、
正直なところ、あのカラフルな色が余り気に入ってないんです(笑)
何で買ったんだ?って思われるでしょうが、
それは、店に大磯がそれしか無かったからです。
早く始めたかったんですよ...(私の悪い癖。考えたらすぐやりたい。)
なので、水槽交換時に底砂も普通の大磯砂に交換!なんて思ってはいるけれど、
また外部フィルターへの交換時<リンク:やっちまった>みたいな事になったら...
どっちみち、底面フィルターには今の底砂の量では足りないらしいので、
普通の大磯買ってきて混ぜようかな。なんて。
実行は、来週か来月か分かりませんが、また報告します♪


あっ、週末にマクロレンズで撮影に挑戦しましたよ。
息子に邪魔されつつ...

ピンボケ!ピンボケ!またピンボケ!

もうね、超下手糞。水槽の撮影の仕方も学ばねばと思った週末でした。
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
6
9
13
15
16
20
23
24
25
29
30
> < 09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。