Sort by 09 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

設備と予算とレイアウト

水槽のレイアウトについて考えています。

リンクして頂いている方々のレイアウトや、
様々なアクアブログを拝見してはイメージを膨らませ。
でもでも、理想通り・イメージ通りのレイアウトなんてそう簡単には作れませんよね。

今のところ水槽は現在の大きさが限界だし、
水草が綺麗で、前景には緑の絨毯って水槽には勿論憧れちゃうけど、
CO2添加はしない(できない)し、予算的にも維持する余裕もない。
そもそもセンスがない...
水草高いです...orz

今のレイアウトも好きだけど、なんかパンチがない。
水槽サイズアップで、せっかく高さと奥行きができたのに、それを生かせていないような...
↓前にも載せた写真です↓
DSC_0023_convert_20120908154555.jpg


CO2添加をしないし、照明も今以上に強くするよさn..予定はない。
なので、水草は選べない。
だったら、水草じゃなくて、流木と石をメインに考えればいいんじゃん?←いまココ

幸い、ミクロソリウムからは新芽がでまくっています。
水草を増やそうと思ってたけど、考えを改めました。
でっかい流木を買って、ドン!と置く。
多少値は張るだろうが、かっこいい流木を妥協せず探す!
で、回りに石を自然に配置。
あとは陰性水草を追加していく。
以前書いた、三角レイアウトか凸レイアウト的なイメージです。



まずは白点病を治す。
その後、のんびり流木を探してみようと思います。
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
6
9
13
15
16
20
23
24
25
29
30
> < 09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。