Sort by 11 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

葉っぱーデビュー

さっき、愛機D90が壊れましたw
撮った瞬間にエラー発生、それからミラーが下りてきません。
リセットしてもダメで、今はバッテリー抜いて放置中です・・・
あぁ、修理費がorz

という訳で、写真はまた携帯からです。
なんてタイミングなんだ・・・
でも、息子の運動会の前とかじゃなくて良かったよ。




さて、本題です。
昨日、仕事帰りに池袋にある「AquaCenote」さんに寄ってきました。
ホマMt.ベサールさんを拝むために。

店内に入り、水草や魚達を眺め、奥のカエルやトカゲ達を堪能し、
いざ店長さんに突撃!(勝手に店長と呼んでるけど、多分店長さんだと・・・)
私「すいません、ホマのベサールってありますか?」
はい、見ても分からないので聞きました。

出てきたベサールさん、赤い葉っぱのタイプでした。

ベサールさんを見ながら、葉っぱ育成は初めてだとか、
最近ブセの水上始めたとかを伝えると、
非常に親切に色々とお話をしてくれました。

その後、他のホマを見せてもらい、ブセやクリプトの話をして、
最近トリカラーの問い合わせが非常に多いなんて話を聞いて、
1時間弱店内にいたのかな、楽しく過ごさせて頂きました。

そして、結局買ったのはベサールさんじゃありません。
ベサールさんかっこよかったんだけど、
もっとかっこよかったんです。こっちの方が。


homa3.jpg
AZ0710-15 homalomena sp. "Red flower" Selangor-1

あっ、全体像とるの忘れたw
そういえば、写真撮影用の場所を考えなきゃな~背景とかさ・・・

homa2.jpg

すぐにでも株分けできる状態みたいです。
ただ、私はよく分からないし、やるなら暖かくなってからがいいですよとアドバイス頂いたので、
来春にでも株分けしたら、誰かトレードしてくださいw

ホマは、水上ブセと同じ水槽にプラケースに入れて底水無しで飼育します。


juwel1.jpg

そして、ありましたよ

juwel2.jpg
Jewel Orchid Macodes

いや~携帯のカメラなのが非常に悔しい。
ホマもマコデスも、超キラキラしてる♪

マコデスは、リビングに配置しちゃいます。
ミズゴケを乾かさないようにすれば、常温常湿で問題ないと教えてくれました。
暑さに弱いので、夏になったら対策を考えないと。



なんか、ブセが山盛りに活着した流木が安かったり、
超絶きれいなエンドラーズがいたり、
トカゲがケースを登っては落ちて、その度に驚かされたり、
とても楽しいお店を知れてよかったです。
店長さんも非常に親切で、なにか困ったら電話しろとまで仰って頂きましたよ。

また、ぜひぜひ寄らせて頂きます。
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
3
6
8
9
10
12
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。