Sort by 11 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

色々とお買い物を

葉っぱコーナーをちょっと改造しました。
行き当たりばったりで色々と買ったらダメですね、
今後の教訓のためにも、記事として残しておきます。
まぁ、別に失敗した訳じゃないのですが。


まず、いきなり全体写真を。
全体像



さて、前と何が変わったでしょうか。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


水槽が大きくなってますねw
30C水槽を買って以前の水槽の隣のスペースに置こうと思って店に行ったら、
60規格が1200円だったので買ってしまいましたw
これにより、腰水が有りと無しとで水槽を分ける事ができなくなりました。
これについては、皆さん御用達のほんだしさん「MDH」にてパンチングボードを注文予定です。
また、ワイルドベタもここで~なんて思っていたけど、これも却下。
まぁ、いずれはって事で当面は無しにします。
色々と手を出すにはまだまだ未熟者なので、逆に都合が良かったかな~と。

アクアも45センチ水槽の私にとって、60規格は大きい!
2.5号鉢を3つとホマだけ入ってますが、スッカスカです。
このスペースは非常に危険ですね、まっ増やす気満々だから水槽巨大化したんですがねw

そしてまた予想外だったのが、
この水槽が枠ありのため、アクシーイオンが装着できないというオチが。
急遽、アクア水槽のLED照明と交換。
メタルラックの上の棚部分にくくりつけて、なんとか対処できました。
どっかの記事で見かけたので、白と赤の照明を点灯してます。


次、寒さ対策をいくつか入れました。
まず、カーテンですね。
これは元々別の部屋で2重になっていたものを拝借。
なんと、葉っぱ柄w

そして、水槽の底に、よく見かけるアルミの保温シート。
ついでに、腰水にはヒーターを入れました。
30wの小型水槽用です。


あとは、隣のスペースに注目。
キラークイーンがおります。
かっこいい、超かっこいいっす。
友人に貰ってからずっと押入れで眠ってたけど、
やっと自分のスペースが出来たので置けました♪


あと、蛙の置物。籠素材でできてます。
蛙


これは、チャイハネっていう、多国籍のお土産を扱ってるお店でGET。
前に、軸太さんのブログ「ZASSO WORKS」で、roughさんが購入してきたお土産が紹介されてました。
それを見た時に、ここなら売ってるんじゃないかと。
そう思いながらずっと行けなかったお店。超近所なんですけどねw

そして、その記事にあった蛙の置物(背中をこすると鳴き声がする)は、あったんですよ。
MADEはインドネシアで、かっこいい模様が入っていて素敵だったんです。
が、みんながこすったんでしょうね、背中のボコボコが削れまくりの剥げまくり。
在庫はもちろんなく、断念しました。残念orz

かわりがコレ。これはベトナム産です。
蛙の後ろに写ってる葉っぱ。ヘデラです。
本当は、これをこの蛙ちゃんの口に入れて飾りたかったんです。
残念ながら、鉢の大きさが合わなかったんですね~orz
時間がある時に、2.5号鉢に植え替えて、もう一度チャレンジしてみます。

このチャイハネ。面白いですよ。
新婚旅行で行ったバリでしょっちゅう見た、猫の置物が山ほど置いてあったしw
武蔵村山市のイオンモールにあるので、お暇な方は是非。
まぁ、わざわざ足を運ぶ程でもないとは思いますが・・・

やばい、チャイハネ部分が多くなりすぎたw



最後は、ちょっと水中のブセを。
クダガンです。
20121119_103122.jpg


先っちょばかりに注目していたら、
横っちょにも色々と展開が!!

水上ブセはまだ変化はありませんが、
温度と湿度と水が安定したら成長は早いと聞いているので、
色々と楽しみが多すぎでニヤニヤがとまりません。

スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
3
6
8
9
10
12
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。