Sort by 12 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

この週末は色々と増えました

まずは、前回の記事「遂に・・・しかも、W!ダブル!double!」に書きました、
ダブル落札のベサール様ですね。
こちらは、ぜひ前回の記事を御覧下さい。

ちなみに、今回の写真はすべて携帯からなので、見難かったらすみません。


さぁ、日曜日。

水上水槽は60規格。
でも、使用照明は45cm用のLED。
葉っぱも増えて来たし、成長のためにも光量を増やしたい!
でも、予算はないw

って事で、安く済ませました。
ライト2
ニトリで購入、クリップライト。40Wで、同じのをもう1個設置してます。
メタルラックにくくりつけ、自重で落ちないようにインシュロックで固定してます。
LEDのライトは真っ白だったので、なんか暗くなった気がする・・・
明かりが点いてる様子は、ネタバレ含むので後ほど!



続いて、コレ!

★MDH便
まっ、これだけで分かる人もいますよねw
前回の記事の最後に「月曜日に何か届く~」と書きましたが、
日曜日に届いてくれました。
まずはこちらを紹介します。
ほん1
ポテチじゃ御座いませんw


ほん2
葉っぱーの皆様御用達、「食べられません。」のほんだしさんから届きました。

56×26×5でオーダーメイド。かっちょいい・・・

ほん3
そして、一緒に購入した黒鉢。渋い、良い色!
早速使いたいけど、植え替えとか怖いし、
時間もなかったので次回以降の戦利品で使いたいです♪
まぁ、別の利用方法ですでに活用していますが・・・


ってな訳で、ライトの状況も含めた現在の水上水槽の様子がコチラ。
ライト1

水槽1210
ホマ3つは腰水に浸からせないため、
黒鉢の上に載せてます。

ほん4
パンチングボードのおかげで、腰水の量も増え、
水温や湿度も前よりは安定してくれるでしょう。
マジックリーフが入っているので、腰水がブラック化してます。
この腰水にスポンジフィルター入れたら
ここでワイルドベタ飼えないですかねw無理かw


ちょっとおまけで、水上クダガンの様子を。

水上ブセ
絶好調です。
ソイルのおかげでしょうか、グングン伸びて新芽も。
写真はありませんが、同時に水上化したクリプトは、既に葉を数枚増やしてます。
西カリマンタンも、最近やっと動き始めて、新芽展開中です。
成長報告はいずれしますね。


最後!

ニトリで買い物した後、「東熱帯魚研究所」さんにお邪魔してきました。
この店も面白いですよね~ホント。
凄い大きいアロワナ、エイが泳いでいるかと思えば、
足元で金魚が泳ぎ、そして猫ちゃんがくつろいでいるというw
そして、前も思ったんですけど、店長さんが俳優さんみたいでイケメン。

店内をのんびり、ひとつひとつの水槽をチェックしつつ、
ず~っと見てきて、最後に目に付いた子がこれでした。

クテノプス・ノビリス
クテノプス・ノビリス

第一印象は、チョコグラみたい!なんか、色も柄もかっこい!!
って事で、店長さんにヒアリングw
丁寧に色々教えてくれました。
5匹中4匹は売約済だったので、ラスト1匹を招きました。
長くいて欲しいので、一番小さい子を。


さぁ、まとめw
アクアリウムバスと、大阪ノマド(もちろんいけないけど)、
TBさんの年末セールと、なんかもう、無理ですw
ちなみに私、Twitterではトリカラーと騒いではいますが、
現状1株に諭吉さん以上は出せない(出したくない)気持ちです。
現実問題、予算取りは大変ですしねw
他にも魅力溢れる葉っぱがたくさんありますしね。
だったら、そちらを数株所持したいです。

葉っぱー(というか、アクアも)LV1とか2の私は、育成の経験値を稼いでから!!
と言いつつも、誘惑には弱いけんzyでした。
だから、誘惑しないで~~~www
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





2
4
6
7
9
11
13
15
17
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。