Sort by 12 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

ちょっと改造

昨日の仕事帰りにアクアショップに行って、
スポンジフィルターと水温計を購入しました。
水温計はADAの買っちゃいました~、でも私ははまりませんよ!
ADA水温計はリビングのアクア水槽に設置しました。
で、使い古しの水温計は腰水管理用にします。
今回のメインは水温計じゃないので、写真もなしで話題もこれで終わりますw


さて、本題。
前回の記事に書いて、ふと思ったんです。
スポンジフィルターで腰水を回そう!

理由は色々あります。
まず、エアチューブを腰水につっこんでエアレというか、
その勢いで水を動かしている(つもり)ですが、結構うるさい。
夜寝る時なんて、
ブクブクブクブクブクブクブクブクブクブクブクブク.....
ブクブクブクブクブクブクブクブクブクブクブクブク.....
これじゃ、嫁が機嫌悪い時の絶好の責められポイントです。
なので、対策を考えていました。

あとは、スポンジフィルターの排水口にエアチューブをうまくつければ、
水しぶきを飛ばせるんじゃないかと。
コルクボードはすぐ乾くし、これは名案?と妄想中。


最後は、やっぱりベタいきたい。
前記事のコメント、ほんだしさん情報にて、
「よっしーさんが腰水でベタ飼って繁殖させてたよ」
喜んだ私はそのままの勢いでよっしーさんにツイッターで突撃。
その節は失礼しました。
今はもう腰水ベタはやめられたそうですが、
その理由がこれ、「ベタが増えすぎて」
すげぇ すげぇよw
って事で、諦めてたけど可能性が出てきたので、是非いきたい!
マハチャイ!マハチャイ!マハチャイ!
まぁ、これはWILD店長さんに相談してから考えます。
プラケで繁殖できる店長は何て言うんだろう・・・


って事で、嫁&息子が寝たのを確認して、
作業開始!
終了!
ドン!

キリン

あっ、間違えましたw
我が癒しの空間のマスコットキャラ、ブリキキリン君です。


スポンジ1

スポンジ2

スポンジ3



あれ?水が出ない・・・・なぜ?
ん~なんか、うまく水を吸い上げてくれない。
なので、とりあえず水しぶき計画は未実行。
まっ、時間が解決してくれると楽天的に考え中ですがw
(今朝みたら、本当にちょろちょろ~と水は出てました。)
エアポンプをちゃんと固定してないから?(今はラックにぶらさげてます)
空気弱い?帰ったら色々試してみよう。
そういえば、無駄に分岐コックつけてるしなぁ、あれもう取っちゃおう。

と、ま~こんな感じで、今後の動向に期待してます。自分で自分に。
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





2
4
6
7
9
11
13
15
17
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。