Sort by 12 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

嫌な客?それとも上客?

どうも、P4(ピーフォー)のけんzyです。
4P(よんぴー)より、P4(ピーフォー)の方がかっこいいですかね?
ちなみに、朝早起きしちゃったので、こんなもの作ってみました。
Title2

ブログのトップ画像を作ろうと思ったんだけど、
あれ?なんか葉っぱメインになっちゃってるじゃん?
と思いまして、却下しました。お蔵入りです。
また何か良い案が浮かんだら試します。




さて本題。
今日は福生のボルネオこと、FreeStyleさんにまたまた行ってきました。
もう、「こんちわーー」って感じで入店できるレベルまできましたw
葉っぱセールだから来たと思ったみたいだけど、
違うぜ~今日はベタなんだぜ~w

前回の記事に書いた腰水ベタの話をしたところ、
「全っ然大丈夫」と返事頂きましたw
「俺はね~昔、腰水1~2cmの水槽に背びれが出てる状態でベタ飼ってたよ、虫対策に」
だそうです。さすが、もう次元が違いますw

ほんと、この店は居心地がいいw
なんなんでしょう、店長さんのオーラですかね、何時間でも喋っていられそう。
色々なベタを見ながら、あ~でもない、こ~でもないと。

マハチャイ見てたら、ブロガーがみんな買っていくって笑ってましたよ。
「でも、繁殖成功したのは軸っちゃんくらいじゃない?」(軸太さんですね)
だって。更に、
「うちじゃ増えすぎて困ってるのに。みんな優しく育てすぎてるんじゃねえか?」
だそうですw心当たりあります?


迷って迷って、最終的に2種類に絞りました。
で、最終的にパランカラヤを蹴落として我が家に来たのが、この子達です。

ウニマク1
ベタ ウニマクラータ "Malinau"

FreeStyleで産まれたF1だそうです。
親は、「FreeStyleさん入荷情報」この子達ですかね?

ウニマク2
こっちは雌かな?

ウニマク3
もう一枚。
全然写真撮らせてくれない・・・

ほんだしさんボードの穴を通って、上へ下へと泳いでくれています。
マクロストマのような顔に完全にやられました。かっこいい、かわいいw
パランカラヤもよかったんですけどね~、
60水槽にパランカラヤ入れても小さすぎて・・・と思いましてね。


もう、FreeStyleの水槽でペアになっていたようなので、
もしかしたらすぐに卵を咥えてくれるかもしれないよって言ってました。
でも、なんか100個くらい咥えるらしいんですよ・・・
どうしよう、そしたら里親募集しますので、誰か貰ってやってください。
ブラインの沸かし方知らないよ~やった事ないよ~
と、もう夢物語ですね。

はい、ここまでは上客話です。



前回は、たまたまTB便が届いた日に行って、
そのままの勢いで購入してきました。
また、その時にはミニホマを無理な注文をして売ってもらった事は記憶に新しいところです。

で、ですよ。
今日は店内にいる時に、店長さんに電話が掛ってきました。
そこそこ長い会話が終わり、相手はどうやらTEAM BORNEOさん。
と、そこでふいに聞いちゃいました。
「そういえば、チュミチュミ君って、どうやって手に入れられます?」
チュミチュミ

こんな事聞かれたら、そりゃあげるってなりますよね・・・すみません店長。
ありがとうございます。大好きです。


さて、次はクイズです。
パダン(モザ1)
これは何でしょうw
全然分からないですね~

パダン(モザ2)
おっ、ここまでくると、大分分かりやすくなってますね


大阪ノマドの話になり、みんなオネマオネマ言ってるでしょ~的な話になり、
高くて買えないですよ~な話から、茎だけ安く売ってたりしないんですかね~
そこから成長を楽しんだ方が面白くないっすか?な話をした結果、

パダン
Aglaonema pictum "Padang"

TBさんの緑3色を店長さんがカットしたものです。
根も出てるし、一度葉も出たようですよ。
ないのは、店長さんがポカしたからだそうですw

いや~店長さん、本来売り物じゃないのに、本当にすみません。
しかも、良心的なお値段で。
とってもとっても大好きです。
嫌な客ですね~。
なんかフレンドリーに話せちゃうので、頼めちゃうんですよ。
ちょっと反省します。

皆さん、年内はセールしてます。ぜひFreeStyleへ足をお運びください。
私の茎の親株もセール対象ですよ。
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





2
4
6
7
9
11
13
15
17
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。