Sort by 07 2013

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

成功と失敗と

どうも、P4のけんzyです。

今日は、写真は準備しませんでしたが、色々と近況報告をしようかと思ってます。
あっ、もちろんアクアと葉っぱの話ですよ?




まず、先に失敗談というか、残念系の話から。
結構たまってるんですよ、やっぱマイナスな話はあまりしたくないので・・・


◆ベタ ウニマクラータ

もう数ヶ月前になりますが、ウニマク君の雄が☆になってしまいました・・・
数日餌を食べないので、また咥えたのか~なんて思ってたんですが、
朝起きたら・・・orz
その手前までは、咥えては吐きだしか飲み込みってのが続いていたので、
また同じだと思って異常に気付けませんでした・・・

ちなみに、雌と残った稚魚9匹は元気いっぱいです。
稚魚はもう稚魚とは呼べないくらい大きくなってますよ♪


◆リコリス・フィラメントスス

しばらく順調だったんですが、朝起きたら干物になってる子を発見!
いままで蓋に隙間があっても飛び出しなんてなかったので油断してました・・・
で、水槽内をよくよく見ると、なんか調子悪そうな子が。
原因は、エアポンプの調子が悪いのか流量が落ちてて水が悪くなった?
急いで少し多めの水かえとエアポンプの交換。
今は3匹になってしまいましたが、今はまた落ち着きました。


◆クリプトコリネ

水上クリプトは、全部全く同じ環境で育てていたのですが、
溶けて消滅、まったく動かない、順調に増える とマチマチです。
種によって、用土や水質を微妙に調整する必要があるんですね、
こりゃ大変だ~って思いながら、放置してますw
まぁ、今溶けてない種は溶けずに元気です。
コッタワフォレストだけは全く動かないけど・・・



よしっ、気分を切り替えて。
リビングで常湿育成に移行してる、我が家のDFSです。
20130727_1.jpg

20130727_2.jpg

20130727_3.jpg
上の2枚は水槽内で出た葉っぱです。やっぱDFSかっちょいいわ・・・・

20130727_4.jpg
これは外に出した後に出た葉っぱです。
若干丸まっちゃいましたorz でも、ライトグリーンが多くて素敵♪
センターの白が薄く残るので、完全に4色ですね。




最後に。

ちょっとぶっちゃけてしまうと、葉っぱを今以上に増やすのはやめようと思っています。
もちろん、現在所持しているのは大事に育てますけど、
葉っぱを始めてしばらく経って思ったのは、
「やっぱり葉っぱより魚が好き」って事ですね。
特に、ベタとリコリス。
葉っぱも大好きなんですけど、両立して増やすのは無理なんです。
なんたって場所も金も無いのでw
より好きなベタ&リコリスを育てるためには、
これ以上葉っぱに場所を取られる訳にはいかないんです・・・

という訳で、導入は控えます。
手持ちの葉っぱはしっかり育てて、かわいがりますよ。
でも、場所の増やすために水上水槽を小さくできると嬉しかったりするので、
私が持ってる株で、「これ欲しい!」ってのがあれば、代理育成大歓迎ですw
まぁ、代理育成というか・・・

貰いものが多いので、ここら辺は察して頂けると助かります^^;




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

Homalomena sp.Mt.besar GreenType #2

どうも、気が付いたらアクア始めて1年が経過していたP4のけんzyです。


最近、暑い日が続いて、ツイッター見た感じだと皆さん色々と対策されてるみたいですね。
我が家はというと、水槽水槽を置いている場所は比較的涼しいので、
クソ暑い日中でも30度手前までしかあがっていないようです。
夕方~夜は25度くらい。
このままなら、特に対策はいらないかな~♪


という事で本題です。
0224_ホマ1
「過去記事」で復活を紹介してから、約5か月が経ちました。

現在の様子がこちら。
20130714_2.jpg
ピンボケはご勘弁をw
わっさわさになってくれました。わっさわさです。

20130714_1.jpg
途中までは緑茎緑葉だったのに、途中から赤茎赤葉っぽいのが出てきました。
なんなんでしょうね・・・

ちなみに、こっちがRedTypeです。
20130714_3.jpg

左が緑、右が赤です。
20130714_4.jpg
葉の大きさは違えど、一度死にかけたとは思えない復活劇でした♪




そろそろ植替えしないとな・・・





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: ゲーム  

GT6が出るっていうけど

さてさて、今回はコメント0も納得の記事となるでしょうw 
P4のけんzyです。


なんか、年内にグランツーリスモ6が発売される予定らしいですよ。
まぁ、今までの感じだと、年内にプロローグが発売されて、
本編は数年後ってなる気がしないでもないですけど・・・

今GTアカデミーっていうコンテンツが体験版としてリリースされています。
実質GT6の体験版って位置づけなのかな?
で、俺が一番気になってる部分、「AI(所謂CPUキャラ)」については
はっきりいってGT5と何も変わっていない感じでしたね・・・
このままいくんだったら、もうGTシリーズは買わないっす。

そもそも、ライバルカーが等間隔で走ってる状態で
最後尾からローリングスタート(走ってる状態でスタート)して、
規定周回内にすべて抜けばいいって、どうなんです?
更に、一番問題なのは、「バトル」が出来ない事。
これはずっと前から言われ続けてるんですけど、
まず、AIがコーナーのブレーキングが甘すぎて、簡単に抜ける。
しかも、並んでコーナーに入ろうとするとAIが遠慮して減速してくれるw
頭文字Dとかでよく見かける、
コーナーに並んで突入してブレーキングバトルなんてありえないっすw
次に、ペナルティーがほぼない。
コーナーで強引にインから入ってライバルカーにぶつけながら抜いても問題なしw

こんななんで、一人でのPLAYはもっぱらライセンスとかタイムアタックしか楽しめない。
だから、オンラインで楽しもうとしますよね。
で、GTシリーズしかやってない人は、オンラインでも上のようにぶつけながら抜いてきます。
しょうがないですよね、だって一人PLAYではスタンダードな抜き方ですからw


せっかく色々とこだわって車も多くて楽しいゲームを作ってくれてるんだし、
AIさえ賢くなってくれれば最高なんだけどな~。


さぁて、GTアカデミーはもういいや、ラスアスに戻ろうっと。
長々と文字だけの記事で失礼しました~。




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
> < 07

