Sort by 08 2013

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

トリカラー経過 & P5

どうも、P4のけんzyです。

今、我が家にあるオネマの一部を紹介しようと思います♪


◆Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 700m noppi's tricolor NO1 ver シゲルマツザキ

のっぴさんに頂いたシゲル君です。

20130831_5.jpg

我が家に来て葉っぱ3枚出ましたが、
まだ幼株表現ですね。

20130831_6.jpg

でも、ドリルはばっちり控えてますよ、
順調に育ってくれています♪



◆Aglaonema pictum "Tricolor" Eureka(詳細不明)

20130831_4.jpg

こちらはざんさんからの頂きもの。

ゆっくりながら、こちらも順調♪
ドリルも控えて、少しずつ散ってくれてます。
エウレカさん、やっぱかっけぇっすな・・・ハァハァ


これ以外に、あとDFSを常湿にだしてますが、こちらも順調に育っています。
DFSはほんとかっちょいいっすね、嫁さんも気に入ってくれてますしw

以上、我が家のトリカラーでしたw






さて、P5です。

P4Present企画なので、P5!!


対象はコチラ

◆Aglaonema pictum bicolor"JCS-B" from Sumatera Barat【AZ1212-1】
20130831_1.jpg

20130831_3.jpg

20130831_2.jpg

ドリル&タケノコもありですw



応募方法は、ちょっと変化球でいきま~~すw
コメントに、0101~1231の数字を書いてください。
そうです、年月を数字4ケタで現したものです。

対象の年月は、嫁さんの誕生日にします!!
きっと、ブログでもツイッターでも公表してないはず・・・・

ぴったり賞はさらにオマケもつけちゃいますが、きっと無理でしょうw
一番近かった人を当たりとさせて頂きますねw

ではでは、1品で寂しいですが、応募お待ちしています。


あっ、期限は9月6日(金)まで!!
で、9月7日か8日に発表しますね♪




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

ビオってみよう

どうも、P4のけんzyです。


先日からツイッターで呟いてる事があります。

それは

「睡蓮鉢が欲しい」

です。

庭あるし、睡蓮鉢おいて、熱帯睡蓮を咲かせたい。
めだか泳がせたい。
ってか、要はビオっぽいの作りたい!

でも、なかなか事は思うように進まず・・・
他にもやりたい事はあるしw

と思ってたら、クリプト懲りろの陽太君から、
こんなものが届きました♪

20130823_1.jpg

遂に我が家にエキノドルスが・・・が・・・
エキノには手を出すまいと思ってたけど、
くれるっていうから(笑)

という事で、ちょっとした水上計画開始!
が、ホムセンいったけどめぼしい鉢は見つからず・・・

通販するか~と思いつつ、別の用事で福生のカリマンタンFreeStyleへ。
店長とわいわい話して買うもの買って帰ろうと外に出たら、
ふとある物が目に。
それを手に取って見てると、店長がニヤニヤしながら出てきたw

「それ、ADA」


ふ~ん、俺ADAマニアじゃないしな~~w

なんて言いつつ、シブさが気に入ったので購入←

20130823_2.jpg

大きさはこれくらい
20130823_3.jpg

口のおおきさは手のひらサイズって感じですね。
どこにもADAの烙印はないです。ADAの営業が持ってきたって話ですけど・・・
店長の話を信じましょうw

で、ここに赤玉と少量のソイル(おまじない)をいれて

20130823_4.jpg


完成!
20130823_5.jpg



・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・



大丈夫かしら、これで。


まぁ、ちょっと様子見ながら、どうにかしますw
だめそうなら、これは室内観賞用につかって、通販で睡蓮鉢買いますw





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

目指せ鯛めし、鯛茶漬け

どうも、P4のけんzyです。

この週末、高校時代からの友人A君とBさん、A君の奥様と私の計4人で船釣りしてきました。
A夫妻の何気ない「鯛釣りたくね?」から始まった企画です。
女性2人は釣り自体初めて。
男性2人は釣りは学生時代(しかも小学生とか)以来。

場所は湘南、江ノ島を目の前に見ながら、
五目ウィリー釣りというのを体験してきました。
早朝6時出港、正午まで6時間を海上で過ごしてきましたよ。
乗り合いは他に6名。
そのうち男子3人組は見事に船酔いで散ってました。色々と・・・(詳細は自粛しますw)
うちらは船酔い対策完璧なので全く問題なし!

アネロン、ニスキャップ
http://www.ssp.co.jp/product/all/annys/

酔い止め薬って凄いっすね。
自分、三半規管弱いんですよ、めまい系の持病も持ってたり(最近は発症してないけど)。
地震で酔うレベルですw


さて、商品の紹介はこれくらいにして、釣果です!


(ドラムロール)


サバとアジだらけでした~。
いや~釣れる釣れる。入れ食いとはこの事。
最初のうちはクーラーボックスにしまってましたが、
後半はもう釣ったらリリースって感じ。
目指すは鯛!
しかし、自分は目当ての鯛は全くかからずorz
Bさんはイトヨリダイとアマダイを見事に釣り上げました♪

結果、サバ5:アジ3:ワカシ1:その他1
って感じです。
その他には、鯛、カワハギ、サバフグ、カレイなど。




今朝、釣った鯖を塩焼きにして食べました。
最高に美味!冷凍してないからか、身が柔らかくて美味しかった~。

昨日AM2時出発から19時帰宅まで楽しんだ結果、
今日は全身がだるだる、特に上半身の筋肉痛が・・・
こりゃ明日は更に酷くなりそうな予感。


え?魚の写真はだって?
...魚さわって手がずっとヌルヌルだから、スマホ触ってないっすw
せっかくだから、思い出記事として、許して^^;




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

色々と変えてみた

どうも、P4のけんzyです。
もう毎日暑くて暑くて、葉っぱより先に自分が溶けそうですね。

さてさて、前回の宣言を経て、ちょっと自宅のアクア&葉っぱ達に手を入れました。


まず、リビングに置いてある水槽のレイアウトを変更しました。
20130811_01.jpg
なんか、皆さんがレイコンの結果を発表してるタイミングなので複雑な気持ちですが・・・
シンプルな感じにしました。
草は相変わらずですが、のっぴさんに頂いたブセが中心です。
あと、分かりにくいですが、左の流木にアリダルムを着けました♪
で、レッドテトラを追加。
小型魚いいですね、45水槽だけど広く感じられる気がします。


次に、今まで葉っぱは60cmと45cmスリムの2つに入れていたんですが、
60cmひとつに集約しました。
場所を空けるために、外に出せそうなのは常湿化を目指します♪
で、空いた45スリムには、
20130811_02.jpg
こんな感じでウニマク親子を移動させました。
いずれこの水槽はたたんで、M水槽を2つくらい並べたいですね~。
まぁ、その前にちゃんと棚というか水槽台買わなきゃですけど・・・

後ろにはクリプト入りケースと、
JCS-Bバイカラーがいますね♪
今花芽をあげようとしてます、種とれるかな・・・

20130811_03.jpg
ありゃ、ガラス面きちゃないw
単独水槽にうつした途端、飛び出し事故で子供が☆に・・・
ホントちょっとした隙間でもダメですね、気をつけますorz


あ~~~マクロストマ飼いたいw




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
> < 08

