Sort by 10 2013

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

暇なので、ちょっとまとめてみた

どうも、P4のけんzyです。

アクアリウム始めて1年経過した今の気持ちと、
簡単なまとめを、メモがてら残しておこうかな~なんて思います。

きっと、また1年くらいして見たら、「何言ってんだ俺」って思うんでしょうけどw
興味のない方はスルーしてくださいね(笑)



メインとして管理してるリビングのレイアウト水槽は、
45スリム⇒45規格⇒30キューブと変動してきました。
水槽の様子
懐かしの初期レイアウト。人工臭プンプンの流木が・・・

入れた魚は覚えているだけで10~15種。
今残ってるのは4種・・・
一番の古株、カージナルが1匹残ってるけど、
最近カクカク泳ぐのが気になるところです。

子供が大きくなって、リビングに大型水槽を置いても平気になったら、
ちゃんと水槽台を買って、90水槽でも置きたいです。
いまのところ、アクアリウムはずっと続けたいと思ってますので♪
水槽のない部屋はもう考えられない!(言い過ぎw)


リコリス、ベタは、ずっと続けたいですね。
それくらい、お気に入りというか、はまりました。
気長に、ゆっくり、色々と飼えればいいなぁと思ってます。
ウニマクのF1が大きくなって、かっこよく色づいてますよ♪
ウニマク1
今は亡き♂の勇姿


ベアタンクのフィラメントスス水槽なんですけど、
♂2♀1だからか繁殖傾向が全くなし。
だったらと、ブラックウォーター継続のまま、
水草植えました、久々の有茎で!
しかも、タンクメイトにベタコッキーナを召喚!
この子がまたかわいい(ハート
上手いこと刺激しあってくれたらな~と思ってます。
20130519_etc3.jpg



ビーシュリンプは、たれじろうさんに頂いた子達が元気一杯です。
2週間程前に1匹、先日また1匹☆になってしまい、ちょっと焦ってます。
よく、ぽつぽつ落ちていくって話を耳にするので・・・
ですが、今のところ大丈夫そうかな。
抱卵してる個体がいないか探すのが毎朝の楽しみです。
20130916_1.jpg



ネイチャーアクアリウムはやってみたいですね。
やっぱ、緑あふれる水景は憧れます。
でも、自分はそこを泳ぐ魚の方が好きです。
できれば、ホント色々な魚を飼ってみたい。
大きい水槽に、流木、水草、石を配置して、
様々な魚が泳ぐ景色を作りたい。
リンクを頂いている、あるお方の90水槽は理想のひとつです。
ずっと見ていたい弱肉強食の世界w
まぁでも、現実は厳しいっすよね(予算と場所的に)orz



まだまだ飼ってみたい魚が沢山いるんですよ。
上にも書いたけど、ベタとリコリスの他種を筆頭に、
最近やたらと言ってますが、アピスト。
あと、実は開始当初から凄い興味あるけど諦めてるプレコ。
ディスカス、よく見たら凄い綺麗で素敵!
海水だってやってみたい。

とまぁ、こんな感じですw


あと、ちょっとずれるけど、
アクアテラリウムもやってみたいですね。
大きい水槽、底は砂か砂利で、でっかい流木と石があって。
水中はベタかな。コリドラスもいいっすね。
どうせベタは隠れるから、隠れ場所一杯作って、
複数のベタ入れたいw
いつか必ずや・・・



更にずれるけど、ツノガエル系も飼ってみたい。
でも、これはきっと実現できないまま終わると思うw


一度やってみてもういいやってなるかもしれないけど、
やってみないと分からない事じゃないですか。
なので、とりあえず興味あるものには手を出してみたいんですよね。
という自分なりのポリシー(要はミーハー的要素)により色々やっております。
かと言って、育てられないと判断したものに手を出さない!
また新しいのやってるよ~と、生暖かい目で見てくださいm(_ _)m

長文駄文、失礼しました~
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。