Sort by 02 2014

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: カメラ・写真  

写真って難しい

どうも、P4のけんzyです。


昨日、会社都合で有給とれることになったので、
お写ん歩に行く予定でした。
以下、嫁との会話をお楽しみください。

俺「金曜に有給取れそうだから、お台場にガンダムの写真でも撮りに行こうかな~と思って」
嫁「えっ、一緒に行きたい!!!」
俺「えっ、チビが一緒だとゆっくり写真なんて撮れないんだけど・・・」
嫁「大丈夫、私達のことは気にしないでいいからさ」



3分後



嫁「代官山に買い物に行きたい!」

俺「orz」

気が付いたらこんな感じになってましたorz
まぁいいんです、家族サービスも大事ですから・・・

一応、カメラも持って行ったんですよ。
恵比寿目黒代官山のオサレな街並みでも撮ってやろうと思って。
ゆっくり歩きながら被写体探しできればまだ違ったかもしれないけど、
3歳児をしっかりチェックしてないといけない状況ですから。
そんな、即興で構図を考えてさっと撮影して良い写真が撮れる程、
私には腕もセンスもありません^^;

そうそう、あと最近知ったんですけど、
撮影時の画像サイズって大きい方が画質良いんですね。
節約wとか思ってMサイズにしてたんですけど、即行最大サイズに直しました。
最近、D90に若干不満を持っていたけれど、これでちょっとは改善されるかな?

D90_6487.jpg
NIKKOR Ai Af 50mm f1.4

目黒川を「海」なんて訳分からない事いいながら見ているJJです。

そして、等倍で切りだし

D90_6487_2.jpg

おぉ、意外と解像してらっしゃるw

なんか、もうちょっとD90で頑張ろうと思いました。
やっぱ足りないのは、自分の腕とセンス。
機械のせいにするにはまだ早いって事ですな(´・ω・`)




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

ディプロがっっっ!!

どうも、P4のけんzyです。


今日は、ろはんサンタさんから頂いたディプロの経過を報告しようと思います。
ディプロの水槽は、ここに置いてあります。
20130211_03.jpg

水槽台の下段のM水槽です。
場所が場所だけに、毎日チェックという訳にはいかないんですよね・・・
なんせ、よ~く観察するには腹這いにならなきゃならんので。

今日は久々に写真を撮りました。腹這いになってw
20130211_01.jpg

うっひょ~、かっちょいい~~w

この水槽にはディプロが5匹います。
ブラインをあげて少し待ってると姿を見せて餌を食べる姿を見るのが楽しみ。
あと、よく追いかけっこをしてます。しっかり縄張り争いしてます。
凄く小さいのに。

凄く小さいのに!


そう、凄く小さいんですよ。
アガシジィと比べると、凄く小さいです。

20130211_05.jpg

この子は♀です。更に小さいんですよね~。
でも、立派に発色してて綺麗です♪






ん?発色してる??









20130211_04.jpg





あれ?












20140211_02.jpg



稚魚がいるwwwwwwうはwwwwww





な~~んか小さいのがスッと通り過ぎたのを見て、
正直最初はミジンコかと思いましたよw
よ~~~く目を凝らすと、確実に稚魚です。
小さすぎて浮上数はよく分からないけど、5匹くらいは確認できました♪


知らない間に産卵して、浮上してました。
という事で、このまま維持しますw
特に隔離はしないで、様子見てみま~す♪


せっかく産んだので、記録がてら簡単なタンクデータを。

水槽:ニッソーM水槽
濾過:底面濾過(どこのか忘れた)
ソイル:プロジェクトソイル5.2
水草:クリプト(プルプレアとアフィニス)とミクロソリウム
その他:マジックリーフを投入してたけど、もう溶けた



あかん、今ブラインあげてるの2日に1回だから、
もっと増やさないと!!!




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

アピストグラマ アガシジィ 3ヵ月たちました~

どうも、P4のけんzyです。

もうタイトル通りですが、アガシジィが来て3ヵ月たちました♪


20131102_4.jpg
Ap. アガシジー "Tefe-Nogeira"【WB.SABBY便/WILD】

3ヵ月前、ブログ初登場時の写真です。
11/2撮影です。

20131123_01.jpg
それから3週間後がこちら
11/23撮影です。

20131213_02.jpg
更に3週間、12/13撮影がこちら

20130201_01.jpg
そして今日、2/1

いかがでしょう。
あまり変わってないようにも見えるけど、
顔の赤みが強くなってたり、背びれと胸びれが伸びてたりと、
かなりかっちょよくなってくれてます♪
照明の当たり具合によっては、紫っぽく青光りして非常に好みです♪
やっぱ、Fが見たいな~と思うようになってきてるので、
どうにか水槽を準備してあげたいところです。



20130201_02.jpg

20130201_03.jpg

おっと、間違えたw
こんな写真貼る予定はなかったのに。




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
> < 02

