Sort by 05 2014

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

ちゃんと計画して考えて始めなきゃダメだよ

ども、P4のけんzyです。

最近にしては珍しく、更新間隔が短いです。
なんでかっていうのは、前回の記事の一番最後の件です。
「前回の記事」←これですこれw

面倒ですよねw
という訳で、実行したのは40Cのリセットです。



「NAやってる気分になってみる」
この時につくった今の水槽。
更新日時は10/29なので、維持は約半年ですか・・・
NAやってる気分にはなれたので、もう満足です(笑)
有茎はメンテナンスが大変ですね、
こまめにトリミングとかメンテナンスできる人は尊敬します。


さて、今までやった事がなくて、やってみたい事は何がある?
それは、石組&水草の絨毯!
以前はCo2添加がネックで出来なかったけど、今なら出来ますから!

やっぱ、最初は憧れますよね~あの水景。
リンクしていいか分からないのでやめておきますが、
ADAのレイアウト素材のページの龍王石のレイアウト例みたいな感じですよ。

で、石どうしようかな~って呟いていたら、
また?またまた?「aquarium GREEN」のノッピさんが「うちに石あるよw」との事。
ホントいつもいつもすみませんm(_ _)m

ちょうどオザキフラワーパークにいらっしゃるという事で、
私もOFPに行って頂いて参りました。
その後はもう勢いですね、午後にはかねだい行ってソイルとショートヘアーグラスを購入。
今朝の早起きして5時からリセット開始ですw


当然ですが、経過写真はありませんw
DSC_0052_021.jpg

えっとですね、今回やってみて気が付いた事、思った事があります。

1.キューブ水槽で石組レイアウトって、難しいね
2.40Cにソイル8Lじゃすくない

って事ですw

石組のレイアウトは、ある程度横幅がある方がバランスが良いと思います。
実は、これはリセットする前から思っていたんだけど、
やってみたらなんとかなるんじゃないかな?って思ってました。
でも、やっぱり色々と配置を変えて試したんだけど、
これだ!ってのがなかなか・・・

でも、始めたからにはもうやるしかない!!!
どうやって奥行き感とか出そうかな~って考えた結果、
右奥に前のレイアウトでも使ってた木化石を積んで、
あの一角を別空間(遠い景色的な感じ)にできないかと。
で、手前に親石をどんと置いて、その空間を臨む感じです。

ソイルが足りないから思ったように配置できず、
かと言って早朝だからソイルを買いにもいけず。
唯一の救いは親石がかっちょいいことw
なので、もう石のかっこよさに委ねてみる事にしました。

DSC_0054_022.jpg

これでヘアグラスが絨毯になってくれたら、
きっといい感じになるはず!

他にうつせる水槽がないので、生体も前を同じ。
1種類だけとかの方が綺麗なんだろうけど、これもしょうがない。
絨毯になる前に、コリはどっかに移動させないとな~




DSC_0063_025.jpg

そうそう、リセット前に使ってた流木とか、ブセとか、ラゲナンドラとかを
アドケタ水槽につっこんだらジャングルみたいになりましたw
これはこれでいいけど、ちょっと汚いな・・・
いつかちゃんと綺麗にしたいですw





しばらく、リセットはしたくないですw
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。