Sort by 05 2014

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: カメラ・写真  

平日の午前中から

どうも、P4のけんzyです。

今日は仕事的に余裕があったので、有給とっちゃいました。
そして、最近熱があがってる写真撮影に昭和記念公園(チャリで10分)に行ってきました。

なぜ写真を撮るんだろう?とか哲学的な事を考えたりもしますが、
面倒な事を考えるのはやめました(笑)
とりあえず今は写真を撮るのが楽しいのでOK。
いずれは自分の撮った写真を恥ずかしいと思わずに
部屋に飾れるようになるのが目標!
今はなんとなく気恥ずかしいというか・・・

DSC_0125_045.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

さてさて、昭和記念公園に向かう道です。
こんな道をチャリで進んでいきます。

今日は曇っていたけど気温も過ごしやすく、
ビールを飲んでしまおうか店の前でかなり悩みました^^;
売店のおばちゃんはきっと「あいつ凄い悩んでるな・・・」って思ったはず(笑)

でも、飲んじゃってカメラを構えられなくなるのも困るのでやめました。
私、ピントあわせるの下手くそなんです。
DSC_0140_048.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

これは、花にピントあわせるつもりだったのに、ちょっとずれてますね。

DSC_0130_044.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

これもなんか甘い

DSC_0131_047.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

それなりに絞ってはいるんですが、やっぱり甘い。
どんだけ甘いんだと、写真を確認しながら自分つっこみ(笑)

でも、構図を考えながら撮るのは面白いっすね。(今更ですが)
今までは、被写体見つけて、カメラ構えて何枚か撮って次って事が多かったけど、
今日はじっくり考えて撮りました。
おかげで、構図的にはけっこう好きな写真が多かったです。
ただ、ピントが(略

うろちょろしてたら、おおきなたんぽぽ綿毛を発見!
一度やってみたかったんですよコレ

DSC_0132_046.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

D90×タム9でもいけました。
満足w

そういえば、野鳥を撮影してるおじいちゃん達が凄くたくさんいました。
皆立派なカメラとレンズをお持ちなんですよ。
で、大きな三脚構えて超連写。

私のD90が
パシャ パシャ パシャ
なのに対し、おじいちゃん達のカメラは
pシャシャシャシシシs

って感じ。伝わりますかね(笑)
とにかく連写が早い。
いいカメラなんだろうな~。

ちなみに、今日はタム9の他に50mmも持って行ったんですけど、
出番はなかったです。
DP1xの出番もちょっとだけでした。

SDIM1244.jpg
DP1x

やっぱこのカメラ好きですw
今、無性にDP2xが欲しいです。メリルは高いし大きいので、DP2xで。
頑張って節約して、DP2クワトロが出る頃には更に値が下がって、
その頃購入ってのが理想かなw


さぁ、帰りに買ってきたビールを飲むのが楽しみだ~
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。