Sort by 06 2014

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

久し振りの葉っぱ紹介

どうも、P4のけんzyです。

気が付けばもう6月も終わりです・・・ね・・・・

あれ?って事は、

今年ももう半分終わり!?

・・・気が付かなかった事にします。


ちなみに、7月は私の誕生日です。
大事な事なのでもう一度言いましょうか?
7月は私の誕生日です。


さて、しばらく我が家にある葉っぱを紹介していなかったので、
久し振りに写真撮りました。
写真と一言形式でまいりまっす!

まずはJCS-B バイカラーですね。
20140628_01.jpg
これ最新の葉っぱ。黄緑が多めでいい感じ。
20140628_02.jpg
ひとつ前の葉っぱ。こっちは色濃い目

20140628_03.jpg
続いて元祖です。元祖は常に葉っぱが下がり気味なんですよね・・・

20140628_04.jpg
もうちょっと白が出てくれると嬉しいな~
いつ化けてくれるのか。
それとも、我が家じゃ化けないのかw

20140628_05.jpg
最近植え替えしたエウレカ様です。
死にかけましたが、今復活中。唯一綺麗な葉っぱがこの1枚です。

20140628_06.jpg

今はこんな感じでリビングの一画に飾られています。
もちろん全部常湿です。だから成長が遅いってのはありますね・・・
紹介してなかったけど、スキスマのダブルシルバーラインもここにいます。

次は屋外のを少し。
20140628_07.jpg
2~3本から始まったサツママンネングサも、
気が付けばこんなにワサワサになってます。
多分、そろそろ花が咲く頃ですね。
ちょうど一年前の記事では、既に開花していました。

20140628_08.jpg
モノドラカンアオイの美写紋さんです。
ちなみに、この葉っぱは形が異常。
そして、なぜか葉っぱが1枚からいっこうに増えない。

次は趣味部屋と言う名の物置コーナーに移ります。
20140628_10.jpg

無地のオネマです。ピクタムじゃ~ないです。
照明あてたら変な色になっちゃった・・・
導入したのが年始なんですけど、最近やっと1枚葉っぱが開きましたよ。

20140628_09.jpg
これはサイサリスです。
アピスト水槽でPH下げ気味のBWに移してから出てきた葉っぱは、
間延びする前に次の葉が出てきて密な感じで良いですね。
この調子で綺麗に育ってくれると最高なんですけど。

ちなみに、サイサリスを下さったパオさんからは、
もうひとつエキノを頂いたのですが、どこかへ消えてしまいましたorz

20140628_11.jpg
これは、水槽水槽というか、45スリムにミズゴケとか鹿沼を敷き詰めて直植えしてます。
Mt.ベサールやシベルなんかのホマもここにいます。
あと、写真が使えなかったけど、クリプトやラゲナンドラもここに植えてあります。

20140628_13.jpg
テラのしだれムラウィです。
しだれてないですねw
ブセ達が最近ちょっと調子を崩し気味で・・・
アスプレもちょっと葉っぱが減っちゃいましたが、
まだなんとか生きてます。
解体してしまおうか悩みながら夏を迎えそうですw

20140628_12.jpg
最後、ゆいいつ見れる草体の水上クリプト。TB便のパリジネルビアです。
他のクリプトはあまり調子が良くないです・・・
ってか、1年以上水上クリプトやってるけど、
相変わらず自分もクリプトも成長しないんです←うまい事いった

ノマドで購入した大のお気に入りのマツガマさんも、
植え替えした結果、最近溶けました。
芋が残ってるかは怖くて確認してませんw
ひょこっと新芽を出してくれる事を期待して、
このまま維持を続けてみます。

以上、紹介してない葉っぱもあるけど、
大体こんな感じで~す。




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
> < 06

