Sort by 10 2014

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

コロンビアから

どうも、P4のけんzyです。

最近、仕事が忙しいです。
大体日付が変わる頃に帰宅して、
ビール飲んでちょっと飯食ってシャワって寝るっていう生活です。
残業代は稼いでるけど、ストレスはたまりますw
そんな時はやっぱり水槽を見て癒されるに限る!!


まず最初に残念な報告なんですけど・・・
リセット時に招いたレレウピー!
水草水槽で、しかも他の魚と混泳なんて無理と思われていた事でしょう。

やっぱり無理でしたw


まず2匹のうち強かった方があっという間にもう1匹をやっつけました。オイオイ...
今回紹介する魚を入れた途端、まぁ突く追いかける。
とてもじゃないけど無理ですね。なんとかなるとか思っててすみません。
でっかい水槽で隠れ場所もたくさんあるならまだしも、
40C程度じゃ無理があるって事ですね。
という訳でサンゴ砂買ってきて余ってた水槽で立ち上げましたよ。
何も知らずに生き物を買うってやっぱダメですね、勉強しましたw


さて、本題です。
リセットする前から、次のレイアウトに入れたいな~と思っていた魚がいました。
そしたら、ちょうど近所のSHOPに入っていたので招いてきました。

P4_0043.jpg
Dicrossus filamentosus コロンビア

ディクロッスス フィラメントーサス。
いわゆる、「チェッカーボードシクリッド」ですね。
まだサイズが小さく、雌雄が分からないので安かったです。

その後、Anさんに問い合わせるも在庫なし。
まぁ、そろそろシーズンインだから気長になつか~なんて思っていたら、
とあるお店というか池袋のアクアセノーテさんで発見!
セノーテさんにはネグロ産とコロンビア産と両方いたのですが、
先にコロンビアを導入した後なので、今回もコロンビア産を追加で招きました。
セノーテさんで購入したのはBIGサイズ!
しかも、セノーテさんで飼い込まれていたので超綺麗ですよホント。
今回の写真はフラッシュ撮影したものも混じっていますけど、
それでも実物の方が確実に綺麗です。

P4_0035.jpg

ガラスが汚い・・・すみませんm(_ _)m

P4_0042.jpg

♀が立派なんですよ~。しかも凄い大きい!
ヒレにオレンジが乗って綺麗ですね♪

P4_0036.jpg

P4_0037.jpg

P4_0038.jpg

どうです?綺麗じゃないですか?

P4_0039.jpg

P4_0040.jpg

P4_0041.jpg

P4_0044.jpg

最初に入れた小サイズ達とも同じ産地のおかげ?か仲良く一緒に泳いでくれてます。
大きい子が小さい子を追いかけるとかもないです。
ってか、隠れるという事を知らないのか、常にみんな前面にいるので非常に楽しませてくれます♪
確かにアピストの珍しい産地の高価な子達は綺麗だけども、
この子達もこんなに綺麗。
これからしっかり飼い込んで、もっと綺麗になってくれ!!
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。