Sort by 10 2014

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

1ヶ月が経過しましたよ

どうも、P4のけんzyです。

新しいパソコンが超絶欲しいです。
今使ってるのは、確か結婚する時に買ったので、
もうかれこれ7年・・・
もちのろんでXPですwww って笑えません。
かと言って、嫁さんに新しいPCが必要だ!
って訴えても、なかなかGOサインは出ません。
そりゃそうですよね~。

そういえば、この前家電見に行って4Kテレビの凄さに圧倒されましたよ。
欲しい!無駄だけど欲しい!!
あと、PS4も欲しいんですよ!!!
でも、必要度でいったらパソコンなんですよ。
なので、
「4Kテレビ買おうぜ!無理?ならPS4でもいいよ・・・
え?必要ないって?
しょうがないな~。ならパソコンで妥協するよ」
って作戦でいこうと思います。


さて、本題です。

「今度こそ絨毯!」でのリセット後、約1ヶ月が経過しました。

P4_0019.jpg

リセット直後の画像です。

今の様子はこちら♪
P4_0046.jpg

こう比べると、色々と増えたり成長したりしてるのが分かりますね~

まずはなんと言ってもニューラージ!
P4_0050.jpg

順調?に殖えて這ってくれてます。
写真の左側だけがやたら殖えてますね・・・
これは、右側は何度かソイルの雪崩が起こったので原因でっすw

一番最近の雪崩は今朝なんですけどねw
雪崩の要因は、後ほど出てきますw

そういえば、最近照明を2灯にしました。
リセット時にコトブキのLEDに変えたんですよ。
で、しばらく1灯だったんですけど、
前に使っていたアクシーも使えばいいじゃんと気が付きましたw
結果、気泡が!今まで一度も見たことがない気泡が!!!
きっと今後の成長スピードもUPするはず♪


手前のエキノががっつり成長してますね~
植え込み直後はへたっていたのに、今は葉っぱが起き上がってますね。
これ、このまま育ったらヤバイ気がするのは俺だけでしょうか・・・
とりあえずは忘れましょうw
でかくなりすぎてきたら、まずはトリミングから。


サイサリスも好調ですよ。
古い葉っぱが枯れたけど、どんどん新しい葉っぱを出してるし、
新しい葉っぱはでかい!
あっ、写真がないw
よしっ、次のネタにしよう←

P4_0052.jpg

P4_0051.jpg

有径を少し入れてみました。
というのも、
「増岡ファーム」
さんがツイッターで紹介したブリクサのロングリーフが綺麗でね。
で買ってきました♪
あれ、写真にほとんどうつってないw 
そういえばブリクサって、南米じゃないよな・・・

なかなか初期コンセプトを維持するのって難しいですよね(テヘ
という訳で
「南米(中心の)水槽」とさせて頂きますw



次は生体の方です。
P4_0047.jpg
まずは、ロイヤル・ファロウェラさん。
南米ですね、南米w

ロリカリアいいっす、かわいい。はまる。
この子はいつもガラス面にいますね。ガラスが好きなのかな。

P4_0049.jpg

P4_0048.jpg

ロリカリアsp.レッド(赤ランケって言うらしいですよ)、チェッカー達も元気です♪
色もあがってきてますよ~。
音羽のシクリッドスペシャリストS店長に、
「チェッカーはどこの産地だろうがPHは4台ですよ」
と言われ若干びびってますが、弱酸性でがんばります。いや、がんばってもらいます。


P4_0045.jpg
雪崩の原因、プレコさんですw
初のプレコはこの子、クイーンインペリアルゼブラです。
南米ですよね?←しつこい

大きくなるまではこっちの水槽で。
その後は60に移動させよう。という魂胆です。
さすがプレコ。隠れて出てきませんw
写真とるために無理やり前に出てきてもらいましたw
オレンジフィンカイザー、ブルーフィンペコと悩んだけど、
やっぱりゼブラ柄が好きw
という訳でこの子を招きました。

今、この水槽にいる生体は
・チェッカボードシクリッド 6匹
・オトシンネグロ 5匹
・リネロリカリア sp. レッド 1匹
・ロイヤル・ファロエラ 1匹
・クイーンインペリアルゼブラ 1匹
・ヤマトヌマエビ 数匹
って感じです。

今後の方針としては、
1.アピスト1pr追加
2.チェッカーを更に追加
3.なんか素敵なカラシン追加
4.ロリカリア系追加
さぁ、どれにしようかな。
タイミング次第かな、何も追加しないかもしれないし。

また1ヶ月くらいたったら紹介しようと思いま~す。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

