Sort by 01 2015

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

新メンバーとプチリセット

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
P4のけんzyです。

気が付いたらもう1月も半分が終わりそうですね・・・
実は、先日ちょっと書きましたけど、
ついにPCを新調しました。
いや~嬉しい、最高です♪

という訳で、データの移行とか、PCの設定とかに夢中でしたw
平日はもちろん、相変わらず仕事仕事仕事です・・・

さて、本題です。
前回の記事で、もうレイアウトはやめよう・・・
そう思った私は、プチリセットを敢行しました!

黒ひげだらけの流木を取り除いて、
水草を植えるのに邪魔な石を取り除き、
器具類を取り出してコケ除去処理をして、
水草は全部抜いてトリミングして植え直し!
ついでにエーハ2213の掃除もしました。
まぁまだ黒ひげは残ってるんですが、大分綺麗になりましたよ。

P4_0123.jpg
もうほぼ全面トニナにしちゃおう計画です。
ホシクサのキンバリーナローも一旦抜いて木酢液で処理しました。
サイサリスもほとんどの葉っぱを取り除いて、水槽の真ん中に植え替え。
もちろん、オコシは植えこんでます。
ケヤリソウは最近2又に分かれてくれたので、そこでチョッキンして植え直しました。

お気に入りのブリクサロングリーフは何故かコケもつかずに綺麗なまま・・・
何が違うんだろう^^;

そして、新メンバーも招いちゃいました♪
P4_0125.jpg

アピストグラマ ヴィエジタTYPEⅢ
コロンビアのアピストですよね?うちはチェッカーもコロンビアだしピッタリ!
各鰭には黄色とオレンジがのって、ほほの青も綺麗です♪
なんか、たま~にほほに赤っぽい色も見えて期待大?

持ち帰った時にちょっとした事がありまして・・
魚を買って家についたら、まず袋を水槽に浮かべますよね?
で、その後軽く水合わせしてから、手ですくって水槽に入れたんですよ。

そしたら、なんとそのまま動かず沈んでいきまして・・・
ちょっとつついたら反応はするものの、なんか隅で動かない。
orz
ほんとこんな感じでした。
店では元気一杯だったのに・・・
持ち帰る間に温度下がりすぎた?
とか、なんか衝撃与えて気絶しちゃった?
とか色々考え、次の日の朝も姿は確認できず。
仕事中もずっと気になっていたんですが、今はとても元気です(笑)

なんだったんだろう・・・寝てた?w

P4_0126.jpg

これからどんな感じに色が出てくれるのか、楽しみです♪




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
> < 01

