Sort by 03 2015

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

近況を色々と

どうも、P4のけんzyです。

ブログを開始して約2年半、初めて1か月以上更新をさぼり広告が出現しました。
どうせ広告出たんだし、更新はもう後回しでいいや・・・
なんて気持ちになったりならなかったりなったり、やっぱりなったりしましたが、
ここは気持ちを引き締めて更新したいと思います。


まずは自分の事ですが、相変わらずの忙しい毎日を送っています。
これがブログ更新しない一番の原因ですよね~
今の現場に着任してから半年、ほぼ毎日残業&残業ですからね・・・

そんななので、もちろん水槽や葉っぱの世話もおろそかになってしまうというものですよ。
ホント魚&葉っぱには申し訳ない・・・

P4_0147.jpg

P4_0148.jpg

我が家にきて1ヶ月が経過したヴィエジタⅢですが、
この子達は順調というか、何も変わらずといった感じです。
あまり前に出てきてくれないんですよね・・・♂は常にトニナの森の奥にいる感じです。
なので、写真が撮れずorz
産卵するような感じはまったくないですね~


そしてプチリセットでなんとかつなごうとしたメイン水槽ですが、もうかなり限界が近づいてますw
リセットしたいんですが、リセット後のアイデアがまったく浮かばないので、もう少しこのままで。
トニナの森をどう活かすか・・・これが課題ですw

P4_0149.jpg

P4_0150.jpg

こちらはアドケタのペア(なはず)。
ペアといっても、2枚目の方の♂が2回りくらい小さいので、日々追い掛け回されてます。
もう我が家に招いて数ヶ月たつんですが、相変わらずです。
いつか、ちゃんとペアリングしてくれるのかな?

P4_0151.jpg
東カリマンタンのクリプト ストリオです。

弾けたフルーツから飛び出た種から発芽しています♪
もうしばらくこのまま維持して、大きくなってきたら専用ケースを準備しようかな。


P4_0152.jpg

P4_0153.jpg

ヤフオクで買ったたっくん便モノドラカンアオイが咲きました。
このカンアオイはぐんぐん葉っぱだしてくれるけど、古い葉っぱはどんどん枯れていく・・・
そんなもんなのかな?と思っていますが、どうなんでしょうw

P4_0154.jpg
元祖は久しぶりに新しい葉っぱを展開してくれました。
かなり久々♪
次のドリルも出ていて、やっとスイッチ入ってくれた感じです。
楽しみ楽しみ。

P4_0155.jpg
ネッケニルヴァもドリル出てきました。
一安心♪

P4_0156.jpg
オブオブも新しい葉っぱが展開してくれました。
ホントよかった。
導入直後のロストが一番怖かったので・・・

P4_0158.jpg
水槽にドボンしたフェネストラタルムです。
ドボンしてどれくらい経つんだろう・・・
溶けてはないけど、動いてもないんですよ。
きっと今は充電してるんだと思います。



と、こんな感じで頑張って維持しております。
維持でやっとなので、なかなか新規導入をする気分ではないんですが、
今回のTB便、欲しいのがチラホラ・・・
むむむ、ここは我慢我慢。

次の更新は1ヶ月以上あかないように頑張りま~すw
スポンサーサイト




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
> < 03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。