Sort by 11 2015

Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

201511 ノマド行ってきました!

ども、P4のけんzyです。

11/1(土)、これで参加は何度目になるでしょうか。
ノマドが開催されたので行ってきました♪

えぇ、毎度のごとくカメラは持って行っていませんw
もう当然のように忘れるよね。
っていうか、もう「忘れる」っていう感覚すらない。
もっていかないのが普通w


さて、今回は千駄ヶ谷のレンタルスペースでの開催でした。
同じ場所で約2年前に開催されてますよね。
その時も参加したのですが、大分様子が変わりましたね~。

やっぱり一番変わったのはLA便人気の上昇っぷりでしょうか。
当時の記事を確認すると、私は3時頃に到着してますよ。
覚えているのは、現地に残っていたのは今でもお付き合いのある方々4~5名(だった気がする)。
売り子さんと同じくらいの人数でしたね。
そして、その時間でもLA便オネマは残っていました。
しるば~らいんもあった気がするんだよな~。←覚えてない
アスプレを買って、その時オマケでもらったアチェのキーホルダーは今でも自転車の鍵についてます♪

と、思い出話はこれくらいにして、とにかくノマド自体は久しぶりでした。
アクバスやワルン、BB(は参加した事ないけど)が最近のイベントでしたもんね。
久しぶりにお会いできた方、ツイッター上ではお付き合いがあるものの顔を合わせるのは初めての方、
そして全くの初めましての方。
色々な方達と交流する事ができ、また季子さんとも葉っぱや魚の話が出来て、
非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
(前回の記事に書いたように、今回は一人で参加しましたよ♪)

ではでは、戦利品を。

P4_0239.jpg
ヤヴァイ、いきなりのピンボケw

Homalomena terajaensis "Labi" Brunei

TB便です。
久しぶりにホマ買いました。
いや、これは前からずっと欲しいと思ってたけど、
やっとこの機会で買う事ができましたよ。

P4_0258.jpg

P4_0252.jpg
小型の葉っぱ、この質感、やっぱ凄いっすね。
買ってよかったホント。
もう持ってる人は沢山いるだろうけど、やっと買えたよ。
凄いよコレ。


あともう一つ。
こちらもTB便。

P4_0240.jpg

タグには、Begonia sp. "Sumatra Barat"と記載されています。

なんでこんな書き方をしているかというと、
とある方から「これベゴニアじゃないんじゃない?」というご指摘を頂きまして。
とりあえず、ベゴニアで話をすすめますねw

P4_0247.jpg

P4_0244.jpg

どうですこの質感。めっちゃ綺麗です。

P4_0242.jpg

P4_0250.jpg

茎というか、こんな感じで葉っぱがついてます。
ここがベゴニアとは違う(と思われる)部分なのでしょうか?
私はまったく詳しくないのでわかりませんw

もちろん、これが本当はなんて名前なのか分かればうれしいけど、
正直いうとなんでも構いませんw

P4_0241.jpg
この裏から透かした時のラメ感に一目ぼれしたんですよ、
なのでベゴニアだろうが何だろうが、この葉っぱの魅力は変わらないって事です♪

P4_0251.jpg

いや~楽しかった。
正直、欲しい葉っぱはほかにもいくつかあったんですが、
色々な人と喋ってるうちに売れちゃったりw
あとAZさんのオークションね!
あれ、本当は欲しい株いくつかあったの!
でもさ、知り合いが手あげちゃうと、遠慮しちゃうよね・・・
なんか、知り合いどうしで競りたくないじゃんw 気弱な僕w
とか一人で勝手に考えて結局1株も買えず。
でも、正直1株くらい頑張ればよかったかな~(´・ω・`)

今回もオネマは買いませんでしたが、ちょっと心動かされる株が2株程あって、
どっちか買っちゃおうかと思いましたよ。
でも、やっぱり○万は出せん、俺には無理だ・・・
だって、育成技術持ってないもん、溶かすもん。

でも、今回のノマドで育成法のコツを伝授されたから、
まずは今持ってる株を綺麗に育て上げるんだ♪




☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

