Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

コブクロ

どうも、P4のけんzyです。

20130409_ネペンテス
Nepenthes fusca ボルネオ サラワク 600~2500m

1/23に導入して約2ヶ月半が経ちました。
これが成長して袋になるんですね~。

前からついていた袋は大分枯れ気味になってます。
加温しているものの夜は15度近くまで下がる事もあったので、
ダメージを受けてしまったのかもしれません。
でも、株自体は元気そうなので問題なさそうです♪
もう少ししたら水槽の外に出して、常湿で観葉化を狙ってみます。

大きくなるのが楽しみです♪
↓成長後はこんな感じ
ネペ4
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry株分けちゃいましょう

Older Entry激熱な週末でした

 

Comments

Edit
ネペンテス、面白いですよね(^^)
うちの水槽のライトスタンドにもくっついてますよw
メタハラの光が当たって、最近は暖かくなってきたので
袋が出来てきてます。
食虫植物も楽しくて好きです(^^)
Edit
うわ~~。
これ無視食べる奴??
指入れたらどうなるの?
ワクワクしますね!

ついでに我が家の怒り虫(妻)と
泣き虫(息子)も放り込んで・・・
Edit
>ほんだしさん

ネペンテスも調べると色々な種類があって面白いですね。
ライトスタンドにくっついてるってことは、
ほんだしさんのところでは常湿ですか?
よしっ、やっぱりうちも常湿化を目指そう♪
Edit
>くれいんまんさん

残念ながら指いれても何も起こらないんですよぉ(>_<)
触れた瞬間にパクッとなるようなのって、
ワンピースの世界にはいましたねw
実際にいるのかな・・・?

泣き虫の修行にはいいかもしれませんねw
怒り虫は、もっと怒るだけなので・・・
Edit
ネペンテスいいですね!(´∀`)
大きな袋がプランと下がってるやつなんか格好いいですw
私は持ってませんが食虫植物の中では一番好きかもしれません(ノω`*)
Edit
>プラファさん

ネペンテスいいですよね♪
私は記事で紹介したのしか持っていませんが、
他にも色々見てみたいです。

食虫植物って綺麗ですよね、
食虫植物専門の植物園とかないのかな・・・
さすがに専門はなさそうですね(今調べたw)
Edit
こんばんわ!
出た!ネペンテス!!
中身はどんな感じになってるんでしょうね^^;
確かに見た目も面白いんですが
やっぱりこれだけは何か苦手です・・・w
Edit
>sitiさん

中身は水が入ってるだけですよ♪
今のところ虫は入ってないです。
夏に屋外に置いてみようかな、もしかしたら蟻とか入るかも?
じゃぁ、虫入ったら紹介しますねw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

