Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: カメラ・写真  

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

どうも、P4のけんzyです。

週末、家族で昭和記念公園に行ってきました。
今フラワーフェスティバル中で、園内は花々で満ちてました。
と言っても、やはり主役は息子JJなので、そんなにゆっくり写真を撮る時間もなくorz
隙を見つけては撮影するものの、なんかピントがズレてたり構図が・・・

まっ、この前ツイッターで一瞬賑わったタムロン90の威力を見せられる写真が撮れたので、
これだけ紹介しようと思います。


アイスランドポピーを撮影してきました。
20130413_オマケ1

20130413_オマケ3

オマケで、一枚目を等倍で切り出したのがコチラ↓
20130413_オマケ2

ちょっとピントが甘いのはご勘弁。
AF使ってないので、これが限界です。
風も強かったし・・・という言い訳。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryトリカラーを紹介するとアクセス数があがるらしい

Older Entry株分けちゃいましょう

 

Comments

Edit
美しい!
けんzyさんは器用ですね!
なにしても上手^^
写真上手な人あこがれるな~。
Edit
こんばんわ!
花綺麗に撮れてますねー
これからの季節はマクロが大活躍です!
タムマクの90mmのボケは良いですよねー
以前持っていたけど手放しちゃいました^^;
Edit
ポピー=ケシ=白い粉(笑)
風に揺れる花をマクロで撮るときはしょうがないですよね。
Edit
>名無しさん

ありがとうございます。
お名前入れ忘れていますが、
こうやって褒めてくれるのは大体・・・あの人かな?w
Edit
>シチさん

シチさんも持ってたんですか?
まぁ有名というか、良いレンズですからね~。
手放したって・・・オネマに変わったんですね分かりますw
Edit
>王虎さん

危ない変換はしないでください(笑)
被写界深度が浅いレンズはホント苦手です・・・
その分バシッと決まると気持ちいいんですけどね^^;
Edit
ぐわああああああああああああ!!!!
これは!俺を一本釣りする記事だああああああ!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!

奇遇ですね。土日は我が家の子供達もみんなの原っぱのふわふわドームにいたらしっす。
日曜無料だったのでイモ洗い状態だったとか。←パパ行って無い
Edit
あーー^^;名前入れてなかった~。
くれいんまんでしたぁ。
ほんときれいに撮れててうらやましいです^^
Edit
>えはさん

ピンポイントで狙ったんですが、ちょっと甘かったですw
でも、なんとなく魅力は伝わったと思いたい^^;

JJはなぜかフワフワドームが嫌いなんですよ。
似たような遊具は好きなのに、あれは拒否。
結構頑固なので・・・
無料開放デーの昭和記念公園は凄いですよねw
Edit
>くれいんまんさん

おっ、予想通りでしたw
ああやって褒めてくれるのは、大体くれいんまんさんですからw

「バ・・・バカヤロー
そんなのほめられても嬉しくねーよ!!コノヤローが」(チョッパー風)
Edit
こんにちは。

じつに綺麗に撮れてますねぇ~
もぉ~ふつうに目では確認できないくらい鮮明ですね♪

これだけ上手く撮れると毎日カメラ片手に。。。
お出かけしそうですね♪
Edithttp://waterbox0414.blog134.fc2.com/
い~いレンズですなぁ~
やっぱもう一回ほしいなぁ~
でも楽天Pは新しいPCに使っちゃたなぁ・・・
でもほしいなぁ・・・
180マクロと90マクロが揃えば敵なしだなぁ・・・
バキっと解像してますね。んでボケはお上品。
今度は是非虫の複眼をば!
Edit
>三太さん

ありがとうございます~
マクロレンズの魅力ですよね~非常に細かい描写♪
毎日カメラ片手に・・・
時間と懐に余裕があったらやりたいですね~w
Edit
>たれじろうさん

いいレンズですよね~♪
え○さんロックオンで記事書いたんですけど、
もう一人かかりましたw

180マクロは気になります・・・
でも、マクロ1本あるから、やっぱり広角なんだよなぁ次はorz

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

