Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

第3回アクアリウムバスに行ってきた

どうも、P4のけんzyです。

前回に引き続き、今回もアクアリウムバスに参戦してきました。
と言っても、今回のアクアリウムバスは一味違いますよね。
なんたって、NO☆MADが出店!
葉っぱー達はこぞって参加ですよコレ。

という事なんですが、自分はというと息子JJと一緒。
しかも、前回以上の凄い人人人!!!
ってなわけで、目当てのブース以外ほとんど見れませんでしたorz
ホントは色々見たかったけどしょうがないっす。
なんか、ちらっと回った時にビカクを見た気がするのは気のせいだろうか・・・w

しか~~し、ちゃんと買うものは買って帰れたので満足です。
葉っぱーの皆さんと交流も出来たし♪

もう戦利品紹介しちゃいます。
購入したのは、クリプトコリネを3種
そしてそして、minaさんからお土産のクリプト2種!!
昨日でクリプトが5種も増えました~w
いや~楽しいw
帰宅後、今までデジケースに用土詰めて植えていたのをちょこっと改良しました。
100均の小さめのケースに植えて、それをデジケースに入れて管理しようと思ってます。

ついでなので、我が家にあるクリプトを全部ここで書いておこう♪

20130429Cry1.jpg
(左)Cryptocoryne cordata Tangkiling
(右)Cryptocoryne sp. "Sekadau" Brown
いきなりですが、これは昨日の戦利品じゃないですw
左はこの前のNatureさん、右はオクで買ったものですね。

20130429Cry2.jpg
(左)Cryptocoryne Alba Ratnapura
(右)Cryptocoryne cf thwaitesii Galle
この2種はminaさんから頂いたものです。
頂いた袋には「Ratnapura」「Galle」と記載されていたので、
検索してHITした名称を記載しておきます。
改めてminaさんに確認しておきます、自分のためにもw

20130429Cry3.jpg
(左)Cryptocoryne sp Sg Marok Tua,Singkep barat,Pulau SINGKEP産【SNK-4】
(右)Cryptocoryne sp. Desa Musai Timur, Pulau LINGGA[LNG-7]
こちら両方とも購入品です。
sonsiさんからの購入です。sonsiさんと少しでもお話できて良かった。
時間がある時に、ゆっくりクリプト話を聞きたいっす。
おまけでサツママンネングサも頂いちゃいました♪
あっ、この2種はタグから検索したら両方とも甲斐さん採取みたいですね。

20130429Cry4.jpg
(左)Cryptocoryne thwaitesii "Kottawa-forest" RedType
(右)Cryptocoryne thwaitesii Yala
左が今回の戦利品です。子株ですが、2株入ってました。さりげないサービス最高。
こちらもsonsiさんから購入です。
右のyalaは前回のアクバスで陽太君から購入したもの。一旦溶けて再生中っす^^;

計、けんzy管理のクリプトは8種となってます(水上育成のみ)
個々の紹介は、もう少し仕上がってからやりたいと思いま~~す♪
あっ、でも早く紹介しないと、溶けるかもorz
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryParosphromenus filamentosus

Older Entryトリカラーを紹介するとアクセス数があがるらしい

 

Comments

Edit
こんにちわ!
すげー!クリプトがたくさん!!
いいなーカッコいいのばかりだ@@;
この前クリプト育成始めてからクリプト熱があがっていってるんですよね・・・w
今のクリプトがうまく育ったら何か買ってみよう^^
Edit
昨日は大変おつかれさまでしたー!
子供達と遊んでる姿がナイス過ぎたw
やっぱりこうやって定期的に会って交流ができるってのはとても精神衛生上良いっすね!
またあそびましょ~!
Edit
またアクバス記事が上がってる!
それに伴って僕の残念ボルテージも上がってる!w
楽しまれたようでよかったですね(^^)
戦利品も色々あったみたいですし。
コッタワいったんですね。
これやばいですよね。
まぁ、他もやばいんでしょうけどもw
早く仕上げてくださいねーw
Edit
参加お疲れさまでした。^^
前回の大阪ノマドはどちらかというと、
トリカラー主体だったので羨ましい限りです。
折角なので後日是非開花写真をw
Edit
いいなぁええなぁいいなぁええなぁ!
行きたいけど絶対に無理なこの屈辱w
いつか参加したい。その日にあわせて東京帰ってやる。
葉っぱが欲しいのに、見ることも店で買うこともできないのは辛すぎる!
葉っぱのために引越し・・・いやマテ
Edit
>シチさん

今年は宣言した通り、クリプトですからw
噂に聞いていたのと違いなく、sonsiさんクリプトは魅力すぎました。
シチさんは次のノマドの際は是非こちらまでおいで下さいねw

シチさんクリプト買い始めたら大変ですよ~
たっくさん色々ありますからw
Edit
>えはさん

お疲れ様でした~。
あぁ、あれですね、ホントはベテラン葉っぱーさん達と話したいけど、
JJの相手してたらいつの間にか皆も参加してましたね~
そして気が付いたら鬼ごっこになってました。
まぁいいんです、子供大好きですからw
Edit
>ほんだしさん

そういえば前回のアクバスも参加したい~って言いながら不参加でしたね。
次回こそは是非!

コッタワいっちゃいました~
一度あれ見ちゃうとダメですね、買っちゃいますよ。
早く仕上げて→殖えたらよこせですね、分かりましたw
一度溶かすから時間かかると思いますけど~w
Edit
>魔王さん

私はオネマはノーチェックですが、
やはり皆さんのお目当てはオネマでしたよ^^;
ただ、sonsiさんは他にカンアオイ、LAさんは多肉と、
変わり種もあって楽しかったです。
もっとゆっくり見たかったです(T_T)
Edit
>たれじろうさん

なんか毎度オフ系の記事あげてすみませんw
これだけ煽ってるんだから、もうピント合わせて遊びに来ちゃってくださいw

やっぱり生で見て購入できるってのは大きいですよね。
実際みたら「あれ?小さい・・・」って事もあったり^^;
あと、私は貧乏性なので、通販購入だとどうしても送料が気になってね・・・
とか言いながら、駐車場代と変わらなかったりもするんですけどw
Edit
昨日はお疲れ様でした。
クリプト、熱いですね!
僕もあのとクリプト買いましたよ。
クリプトの話に何気なく参加できるくらいになりたいなぁなんて思いつつ、またよろしくお願します。

あっ、ビカクシダは見た気がします。。。
Edit
昨日はお疲れ様でした~。
お話できたのが一瞬だけでしたので次回ゆっくりした場所でまったりお話ししたいですw
Edit
おつかれさまでした~^^
見事なクリプト達♪
うちも葉っぱのためにスペースを確保して、、
なんてやってたら妻ににらまれるな^^;
子供たちが巣立ったら取り掛かろう!
ほんと葉っぱも楽しそうだなぁ^^
Edit
>ktさん

お疲れ様でした~お話できてよかったです。
ビカクありましたよね?買った人いるのかなぁ・・w
私も全然クリプト詳しくないので、一緒に詳しくなりましょう!
なんかたくさん種類ありますし・・・^^;
Edit
>陽太君

お疲れ様~。とても忙しそうにしてたから、挨拶程度で終わっちゃったね。
しょうがない、凄い人だったし・・・
陽太くんの戦利品紹介楽しみにしてるよ~♪
Edit
>くれいんまんさん

葉っぱスペースの確保は、私もかなり苦労しました。
はっきり言って物置のような場所ですからねw
そうそう、子供たちが独立したら、
俺は90cmの水槽が欲しいっす。
大きい水槽でベタとかリコリスを飼いたいなぁ
Edit
クリプトめっちゃ攻めてる!めっちゃ攻めてる!!
アクバス楽しかったようでいいなー!w
僕もみんなと会話しながら葉っぱのお買い物したいな~!w
Edit
>ろくろーさん

攻めてるよ~。
今年はクリプトしか買わない宣言したしねw

ノマドは秋頃に東京、冬に大阪ってまた予定してるみたいだし、
そういう場で会って色々話したいですね♪
もちろん、それ以外に上京するのも待ってますよw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

