Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

数々の頂きもの達

どうも、P4のけんzyです。
今、短期限定で今までと違う職場(お客様の会社)に行ってるため、
仕事中にブログ更新したりツイッターしたり出来ない状態です・・・
自分で書いてておかしいのは分かっていますが、流して下さいw



さて、ここ1カ月くらいの間に、
またまた色々な方達から様々なものを頂いてしまいました。
本来であれば一人ずつ丁寧にお礼の記事を書きたいのですが、
まとめての紹介とさせて頂きますm(_ _)m
ちょっと長くなる予定ですが、ご勘弁を。


時系列にそって紹介しようかな♪
20130511_pre04.jpg
Rhaphidophora sp. Pulau Singkep

こちら、サミットの時に「癒やしの素。~イモからアクアまで~」のはるさんから、ウニマクのお礼に頂きました。
里親になって頂いて感謝しているのはこちらなのに、申し訳ないです。
うちにくるラフィドは全然伸びてくれないのに、この子はぐんぐん新しい葉っぱを出してくれています♪
銀色に光って、凄い綺麗です♪
へご板を買って、這わせたいですね~。

あっ、ウニマクのお礼という形では、「福井一郎の生活」のいちろうさんにも
ブセ(Bucephalandra sp. The IA)を頂いたのですが、
リコリス水槽でレイアウトしてしまったので写真撮れませんでしたorz
忘れた訳じゃないですからね。

20130511_pre10.jpg
Aglaonema pictum "Tricolor" Eureka(仮)
↑正確なのが分からないので仮ですw

次、以前の記事でも軽く写真は掲載していましたが・・・
実は、サミットの時に「loose aqua」のざんさんから、なんとエウレカを頂きました。
元々はブログに載せるのはやめようと思ってました。
が、この前のアクバスで釣り合わないながらもお礼の品を渡せたし、
ざんさんにも許可は得たので紹介させて頂きました。
20130511_pre11.jpg
葉っぱのアップですw
次のドリルも出てきてますし、楽しみすぎます。

20130511_pre12.jpg
Schismatoglottis pseudohatchii

次~
こちら、「aqu@raceae」のktさんから頂きました。
プレゼント企画の当選品です♪
これ、サミットでNature行った時に気になってた葉っぱなので凄い嬉しいです。

20130511_pre13.jpg
なんか、こっちからも根っこ出てますけど・・・
とりあえずソイルに植えて?乗せて?見たけど、今のところ育ってくれてますw


20130511_pre02.jpg
リトープス C33 Lesliei(和名:紫勲)

リトきた~~~~!!!
こちら、「Rough Style」のRoughさんから頂きました。
Roughさんには以前オブツーサを頂いた経緯があるので、
お礼の品を渡しに行ったのに、なぜかまた貰っちゃいました。
しかも、私のためにわざわざ買ってきて頂いて、感謝感謝です。

20130511_pre03.jpg
上から見るとこんなです。
写真だと分からないんですけど、濃い色の部分が窓になってるんですよ!
陽の光に照らしながら「超かっこよくないコレ」ってにやにやして渡してくれたRoughさんでしたw

そして、
20130511_pre01.jpg
これも持ってく?って、クリプトのストリオ?も頂いちゃいました。
リコリス水槽に入れてみましたよ~、BWの中で存在感抜群です♪



20130511_pre06.jpg
Cryptocoryne Ferruginea from Bau

こちら、「クリプト懲りろ」の陽太君から頂きました。
実は、陽太君に里子にだしたウニマク達が全部♂だったようで、
改めて♀を送ることになったんです。そのお礼にと色々送ってくれました。
選別できなかった自分が悪いのにお礼だなんて、申し訳ないです。

20130511_pre07.jpg
このクリプトは、「こけしのぶろぐ」のゆうさん採取の株らしいです。
いい!かっこいい!

20130511_pre08.jpg
Homalomena sp. "緑葉緑軸" selangor1 【AZ0412-10】

同じく陽太君からです。
うちにあるセランゴールとはまた違うホマですね。うちのは赤軸だし。
大きくなったら凄くかっこよくなるみたいなので、今から楽しみです。

20130511_pre05.jpg
(左)pteridophyta sp. from Bau
(右)pteridophyta sp. from Cameron Highlands

これも陽太君から。
実は、以前からツタは欲しいとず~~っと思っていて、
思わぬ形で手に入っちゃいました。
しかも、写真にはないけど、けっこうな量をw
察するに、きっと爆殖するんでしょうw
ラフィドとあわせて、やっぱヘゴ買わないと!
水上水槽の背面をヘゴにするんだ!!


あっ、終わった!
長々とお付き合いありがとうございました。

はるさん
いちろうさん
ざんさん
ktさん
Roughさん
陽太君

本当にありがとうございました。


自分も1年後とかには、
こうやって殖えた植物を配れるようになってるかな~・・・なってたいな~・・・
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry小ネタ集2013part5

Older EntryParosphromenus filamentosus

 

Comments

Edit
人徳・人徳。おかしな人には誰もクレませんよ。けんzyさんだからこれだけ集まるのです。(こうやっておだてておけば増えたものを私が・・ゲフンゲフン)
とはいえ、葉っぱーのかたがたは気前良すぎです。私もちょっと頂きましたが、けっして安いものではないはず・・・
私もね、いつかは・・・ふやせるのか?w
Edit
こんばんわ!
すごい!たくさん貰ってる!!
葉っぱやってる方々ってほんっと太っ腹ですよね!
うちの植物も早く増やしてみんなにあげたいですw
サイバイマンかわいい・・・ww
Edit
ほんと皆気前が良いというか太っ腹ですよね^^
自分も色々と出したいなぁとは思うものの
増産スペースがないから
なかなか増やしていけません^^;
場所が取れればどんどん株分けできるんですけどねぇ
今もやり場のない株達が・・・w
Edit
>たれじろうさん

人徳なんてないですよ~何言ってるんですか~
え?欲しい葉っぱがあるんですか?しょうがないな~(単純w

ホント、私が普段お話させて頂いてる皆さんは気前が良すぎるんですよね。
私も増えたらどんどん展開していきますよ~。
(場所問題的な意味でもw)
Edit
>シチさん

凄いですよね~。
なんなんでしょう、こう色々貰う環境にいると、
自然と自分もそういう考えになってきますよね。
まだペーペーなんで無理ですけど、
株分けした株はこうやって持っていない人にお分けできるようになりたいです。
Edit
>野武士さん

気前の良さ、太っ腹っぷりには頭が下がりっぱなしです。
場所問題があるから~とか言いながらも、
やはり人に素直に提供できる気持ちって凄いと思います。
私もきっと来年には今所持している株達が絶賛増殖中のはずなので、
この伝統を引き継いでいきたいですw

場所問題が深刻そうですね~。
場所問題が・・・って言ってる後にも追加購入してましたしねw
Edit
みんなホント気前いいよね。
こっちからは何も出せてないのにあげるとかさ。
なんだそりゃ、とw
お礼のお礼のとか。
なんだそりゃ、とw
プレッシャーがすごいのなんのってw
頑張って育ててくださいねー(^^)
Edit
>ほんだしさん

最後にちゃっかりプレッシャーかけてるじゃないですかw
ほんと皆さん凄いですよね、
なので最近は冗談でもくれとか言えないです(^^;
そうそう、ほんだしさんにもまだお礼してないんだった…

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

