Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

小ネタ集2013part5

どうも、P4のけんzyです。
久しぶりの小ネタ集となります。



◆Aridarum sp. ”Brunei”

0113アり1

アリダルムが花を咲かせました。
全体像を撮るの忘れましたw 上の写真は4カ月程前です。
今はもっともっさもさになってます♪

20130519_etc1.jpg
見事なヤングコーンw あっ、匂い嗅ぐの忘れたorz
まともな花を見るのが初めてだったので、非常に嬉しいです。

20130519_etc2.jpg
更にドン!

違う葉っぱの花も見たいな~。
成長送れるのは嫌だけれども・・・



◆Parosphromenus filamentosus

しつこいですね、またリコリスですw
青く光るのを見たいがために、照明を買いました。
テトラの小さいのですが、安かったのでOK。
写真撮る時や、朝の観賞時だけ点灯させますw

20130519_etc3.jpg
照明点灯後の試し撮りを。
この子は、最近頭角を現してきましたね、
以前紹介したボスとやりあってます。

その様子がコチラ
20130519_etc4.jpg
ボスが、微妙ながらフィンスプ!
急いでシャッター切りましたが、これが限界でした・・・・
色が分からんorz

20130519_etc5.jpg
そういえば、フリスタのブログに綺麗な写真のってましたね。
産卵させたみたいで、さすが店長。
「確実に産んでもらうためにちょっとした細工を・・・」
ってなんだよ!それを書いてくれよ!って感じですよねw


今日はこれまで~♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryホントにホントにホントにホントに♪

Older Entry数々の頂きもの達

 

Comments

Edit
おお・・小ネタもついに5までw
アリダルムってのもなかなかのかっちょよさですね。メモメモ。

細工はやっぱ企業秘密ではw
あまりに皆繁殖成功するとうれなくなったりしてw
Edit
アリダルムいいなぁ。
ウチのアリダルム2cmくらいの子株を1年半前に購入して、
やっと4cmになりました(爆)
花が見れる日はいつになるのやら・・・(泣)
Edit
アリダルム、つやっとした中にヤングコーンが良い存在感ですね!
触ってみたい^^

リコリスカッコいいですね^^
うちの平和ボケした水槽の中に投入して、
緊張感出してやろうかなw
青光りも見たいし^^

ちょっとした細工、気になりますね~。
Edit
>たれじろうさん

アリダルムかっちょいいです!
と言っても、写真のしか持ってないんですけど…

企業秘密の細工は、今度聞き出してきますよ!
きっとなんてこと無い事な気がしますけどねぇ、
あの店長さんだからって理由が一番しっくりきますw
Edit
>いちろうさん

このアリダルムはなかなか早いんですけど、
アリダルム自体は遅いってよく聞きますね。

大きさ倍になってるじゃないですか、
倍々であっという間ですよ!あれ?違う?
Edit
>くれいんまんさん

リコリスはほんといいですよ。
でも、臆病者なので餌の時間以外は
いつも隠れてますけどね(^^;

細工の秘密を聞いて、
俺も繁殖させてみたいですねっ、
今度聞いてきます(笑)
Edit
アリダルムの花マクロ写真が非常にグーです!グー!
美しいっす!
リコリスのフィンプスもっと見たいでゴザル。
Edit
こんばんわ!
Bruneiのアリダルム細くてカッコいいですねー
花も綺麗でって・・・・・ほんとヤングコーンみたいww
可愛い花ですね^^
リコリスやっぱいいなー来月にはk(ry
Edit
>えはさん

リコリスのフィンスプ、俺ももっと見たいっすw
最近、別の雄とやりあってるので、
週末また狙ってみます!!
Edit
>シチさん

アリダルムいいですよね~。
他のも欲しいんですけど、なかなか手が出ないっす・・・
今回のTBさんのとか良かったです(>_<)

シチさんのリコリス楽しみにしてますよ♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

