Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: カメラ・写真  

お写ん歩~御岳山~

どうも、P4のけんzyです。

今日は嫁さんは仕事、JJは保育園に行ってもらい、
久々の1人休日を楽しんでます。
もうすぐタイムリミットですが・・・まだしたいことは沢山あるのに・・・


さてさて、もうタイトルに書いてありますが、
今日はカメラを持って奥多摩にあります「御岳山」に行ってきました。
なにやら、「ロックガーデン」っていう、石とコケの道があるとか。
そりゃ~行くしかないでしょ!



はい、なんせ運動不足なおじさんですから、
歩き始めて1時間もしないうちに膝笑いまくりでしたw
いや~ホント明日明後日は筋肉痛で歩けないかもw

そして、山ガール多すぎ!
ホント多い、皆さんが思ってる以上に多い!!
ただし、すれ違う時に挨拶するのは気持ちがよいですね~♪
今日だけで50こんにちはくらい挨拶しましたw

およそ3時間程度の一人ハイキングでしたけど、
思ってたより楽しかったです♪
そして、今日は初めてRAWで撮影して、さっき初めて現像してみました。
これ、面白いっすね♪

でも、面倒だから、たまにしかやらないだろうなぁw
なので、今日の写真は色々と手が加えられておりますので、
そういう目で見てくださいw

mitake1.jpg

mitake2.jpg
こんな道を歩いて行きます。

mitake3.jpg

mitake4.jpg
コケ成分とシダ成分がたっぷりでした。
ここは本当に東京なの?ってくらいに、静かで気持ちが良い空間でしたね。

mitake5.jpg

mitake6.jpg

いや~ネイチャーを存分に堪能してきました。
時期的に新緑がたくさんで良かったですが、
花成分がほとんどなくて少々残念。
JJがもう少し大きくなったら一緒にもう一度行きたいですね♪

mitake7.jpg
これは花は終わってるけど、テンナンショウかな?
と思って撮りました。違ったら教えてください。
恥ずかしいから消しますw

mitake8.jpg
最後、神社に寄ってきたのですが、
長~~い階段の途中で鬼?が覗いていました。
何の意味があるんだろう・・・


カメラカテゴリーの記事の時くらい、撮影データ載せるべきですよね~。
次回から・・・うん、次回からねw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry取り木とトリとなんだろう

Older Entryホントにホントにホントにホントに♪

 

Comments

Edit
速い。もう記事書いてる!
御岳山は、子供の頃良く行きました
懐かしすぎる!
写欲そそられまくりじゃないですか。
私もサボり気味なので、良い刺激になりました!

RAWはやっぱ面倒ですよね。
私は一眼ではRAW現像したことが殆どないので、偉いなぁと感心しきりです

綺麗なネイチャーフォト、ナイスですね~
注、村西監督じゃないですよ。古くて解らんかw
Edit
山ガールなんているの!?
俄には信じられない!
写真見せてくれないと!w
蒼井優どこだ?w
Edit
すごくよさげな所ですね~
山歩きの時はすれ違う人との挨拶は常識ですよね。
山ガールの方々のポテンシャルはどの程度ですかね?(笑)
べっぴんぞろいなら今度どっか登りに行きます(笑)

あ、天南星であってますよ^^
Edit
>たれじろうさん

おっ、そうなんですか~
という事は、東京西部にお住みだったんですか?

面倒なのもありますけど、
自分的にはその場での試行錯誤をしなくなりそうな気がするので、
やっぱりjpeg撮りでいいかな^^;
でも、子供の撮影で失敗したくないときは、
RAW画像撮影を取り入れようかなと思いました♪

村西監督・・・わからんっすw
Edit
>ほんだしさん

山ガールたくさんいましたw
まぁ、正直なところ、ガール?って人が多いけど・・・
でも、かわいい子もいましたよ~♪
もちろん、隣に男がいますけどね~そういう子は。
Edit
>王虎さん

時期的に暑くも寒くもなく、苔と新緑が綺麗でした♪
山ガールの方々はですね~、
それこそピチピチから・・・まで様々でしたが、
若い子は結構多かった気がします。
グループでキャピキャピ歩いてるとすれ違って挨拶するのは、
なかなかいいもんでしたw
こちらは一人でカメラ持って・・・変な眼で見られてたかもw
Edit
命の洗濯ができる奥多摩方面キター!
ステキな写真だらけで物凄く行きたくなった。
もう何年も行っていないので・・。

川沿い歩く御岳~沢井の遊歩道も紅葉の季節や新緑の季節含め、オールウェイズ楽しいですよ!
オススメっす!
ああいうところいくとすれ違いで挨拶できるほど心に笑顔が訪れるので、行かねば・・・。
Edit
>えはさん

えはさんに教えて頂いた遊歩道と、
くじら公園も近々行きたいです♪

御岳山、秋の紅葉時にも行ってみたいですね~
次行くときは誘いますので、タイミングあえば一緒に行きましょう!
Edit
こんにちわ!
あれ・・・山ガールの写真がない・・・・・ww
すっごい綺麗なところですねー
色んな植物もありそうで楽しそう^^
RAWの現像は面倒くさいけど綺麗ですよねー
うちはRAWしか撮ってません^^;
Edit
>sitiさん

今の御時世、勝手に写真なんて撮ったら
キレられてカメラ投げ捨てられかねないですからねw
かと言って、写真撮らせてくださ~い♪
なんてコミュ力は自分にはないですから・・・

RAWオンリーですか?すげえ、ホントブログ更新といいマメですね~。
見習わないと・・・
Edit
マイナスイオン浴びてきましたね~^^
綺麗な景色、きれいな女性(?)、
最高じゃないですか!
妄想だけがどんどん膨らんでます@

写真きれいですね!
RAW現像、べんきょうしてみようっと^^
Edit
おおー良い感じの沢ですね。^^
シダ成分良いなぁ・・・。
写真うまく撮れていると思います。

私も山までは近いのでまた行って見ようっと♪
Edit
>くれいんまんさん

マイナスイオン浴びました♪
マイナスイオンって、効果あるんですか?(笑)

ものすごい簡単に説明すると、RAW画像で撮影すると
後からホワイトバランスとか露出を変える事ができるんです。
ちなみに、今回の写真は緑を強く表現してみました^^;
Edit
>魔王さん

山っていいですね、
アクア&葉っぱを始めてから初の山潜入なんですけど、
前とは違った目線で見れて面白かったです。

周りの人は、「なんであの人足元ばっかり見てるんだろう・・・」って思ったかもw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。