Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

小ネタ集2013part6

どうも、P4のけんzyです。
もう週末になりましたよ、月日がたつのは早いですねw

さてさて、今回も小ネタ集です♪


◆ADA水槽
20130615_1.jpg
現在のリコリス水槽です。
右に沈んでる葉っぱは溶け始めたら取り除く予定ですけどね♪

20130615_2.jpg
半割の鉢が何やらジャングルになってますね。

これは、よっしーさんから頂いたクアラクアヤン1です。
プリップリのブセが何株あるか分からないくらい沢山送られてきましたよ。
それを贅沢にも半割鉢にかぶせてみました。
そしたら、それまでは誰も中に入らなかったのに、
ボス君がここもテリトリーにし始めましたよw

20130615_3.jpg
しかし、フィンスプの瞬間って全然撮影できないですね・・・
写真じゃ分からないんですけど、流木が2本組み合わさっていて、
その間に隙間があるんです。
そこが基本的にリーダーのテリトリーなので、
その中ではよくフィンスプしてるんですけどね・・・
真っ暗で撮れないよorz


確認撮ってないので載せてないけど、他にも素敵な葉っぱがついてきました。
よっしーさん、ありがとうございました。



◆Aglaonema pictum bicolor"JCS-B" from Sumatera Barat【AZ1212-1】

前回取り木した子が、なんと・・・・
20130615_4.jpg
まったく関係ないところからたけのこが!!
いや、関係ないの?それは分からないんですけど、
とりあえず1週間たって溶けてないってのが嬉しい結果です。
このまま順調に育つことを期待ですね♪


◆homalomena sp. "Red flower" Selangor-1 【AZ0710-15】

20130615_6.jpg

ホマロメナのセランゴールが花芽をあげてます。
"Red flower"は、どんなものなのか!?
開花したら、またUPしま~す。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry屋外の葉っぱ

Older Entry取り木とトリとなんだろう

 

Comments

Edit
こんにちは^^
リコリスめっちゃ綺麗!!
って、水槽もめっちゃ綺麗!!www

ブラックウォーターが素敵ですね
底に沈んでる木屑のようなものってピートですか?
こんな水槽作りたいなーw

JCBは素晴らしいタイミングでたけのこでてきましたねw
カット付近にもたけのこっぽいのありますし…これは一気に倍増成功!?
Edit
半割りの鉢だけではお魚は入らなかったけど、
ブセをかぶせたら入ったってこと??
ほえ~お魚にも好みがちゃんとあるんですね^^
勉強になりました!

セランゴールっていう植物の花は、
どんなものなんでしょうね。
ワクワクしちゃいます^^是非綺麗な花を拝みたいです♪
Edit
>れんとんさん

底に沈んでるのはピートです。
ちょっとの水流ですぐ舞い上がるので、
正直失敗しなた~って感じですがw

カット付近のたけのこを期待してたら、まさかの別からでした♪
これは増える!ドン
Edit
>くれいんまんさん

鉢だけだと、見知らぬ物体なので入らなかったけど、
葉っぱをかぶせた事でカムフラージュされて安心して入ったのかな~。
なんて想像してます。

花は、期待するような花じゃないですよ~
ヤングコーンみたいな花です きっとw
でも、見知らぬ花なので期待ですね♪
Edit
熱帯魚いいですよね。
熱帯魚のくせにお前らなんで30度超えとかムリなんじゃーといつも心の中で突っ込んでます(爆)
ブラックウォーターて維持するの大変ですよね。
水草水槽は簡単に汚れるのにブラックウォターは気付くとキレイな水になってたりしてw

ウチのセランゴールはまだまだ小さい株なので花は見られそうにないです。
ベサールは一杯蕾だけ付けてくれますがw
Edit
こんばんわ!
リコリスいいな~可愛いですよね^^
ブラックウォーターの水槽にブセもお似合いでいいなー
うちもそろそろ・・・っていつも同じこと言ってるようなww
オネマのタケノコは嬉しいですよね!^^
Edit
>いちろうさん

そうそう、熱帯魚なんだから高温耐えろって思いますねw
BW維持するには、BWのストック準備しておかないといけないから、
地味に面倒ですよね・・・
俺はペットボトルにピート入れてストックしてますよ~。
EditRe: タイトルなし
>sitiさん

sitiさん、そんな毎日毎日葉っぱ届かせてる暇があるんだったら、
リコリス水槽立ち上げてくださいよ~(ちょっと上から言ってみたw)

BWにブセ&クリプトでリコリスが泳いでるんですよ?
めちゃめちゃかっこいいですよホント。
ね?いい加減欲しくなってきたでしょ?←しつこい

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

