Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

Homalomena sp.Mt.besar GreenType #2

どうも、気が付いたらアクア始めて1年が経過していたP4のけんzyです。


最近、暑い日が続いて、ツイッター見た感じだと皆さん色々と対策されてるみたいですね。
我が家はというと、水槽水槽を置いている場所は比較的涼しいので、
クソ暑い日中でも30度手前までしかあがっていないようです。
夕方~夜は25度くらい。
このままなら、特に対策はいらないかな~♪


という事で本題です。
0224_ホマ1
「過去記事」で復活を紹介してから、約5か月が経ちました。

現在の様子がこちら。
20130714_2.jpg
ピンボケはご勘弁をw
わっさわさになってくれました。わっさわさです。

20130714_1.jpg
途中までは緑茎緑葉だったのに、途中から赤茎赤葉っぽいのが出てきました。
なんなんでしょうね・・・

ちなみに、こっちがRedTypeです。
20130714_3.jpg

左が緑、右が赤です。
20130714_4.jpg
葉の大きさは違えど、一度死にかけたとは思えない復活劇でした♪




そろそろ植替えしないとな・・・
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry成功と失敗と

Older EntryGT6が出るっていうけど

 

Comments

Edit
水温上がんなくていいすな~。
うちは扇風機を回し始めました。
クリップ式の人間用のですがw

やっぱりホマロメナさんは強いですね~。
緑と赤、どっちがどっちだかよくわかりませんw
Edit
>ほんだしさん

気温はもう今真夏と変わらないから、水温の心配がなくてよかったです。

緑と赤、以前は軸の色で判別できたんですけどね、
葉っぱみただけじゃ区別できないですw
ホマ強いですね~。株分けしたら、次は常湿でやってみます♪
Edit
おおおお!すごい!
我が家のベサールさんは夏前まで順調でしたが
今はどんどん溶けて小さくなっていってますw
(現在葉が2枚・・・)
しかし涼しいお部屋が羨ましい!!
Edit
家の中に涼しい場所があるのがウラヤマシッス。
ホマさん久々に見たー!
Edit
見事に復活しましたね^^
ベサールは自立できなくなるギリギリくらいが
わっさーとなって見ごたえあります。
Edit
>ろくろーさん

大丈夫、きっと復活しますよ!
うちのは葉がなくなったしw

部屋は、北側にあって陽があたらないから、
夏でも結構涼しいんですよ♪助かりますw
Edit
>えはさん

北側の部屋最高っす♪
ベサールさん大分もさもさになりましたけど、いります?w
Edit
>王虎さん

ベサールさん結構大きくなりますもんね~。
うちのもこのままなるべく大きくしたいです。
でも、場所ががが・・・頑張ります!
Edit
こんにちわ!
すげー!5ヶ月でモリモリ育ってますね^^
ベサールのホマは綺麗ですよね!
けんzyさんのところは涼しいのですねー羨ましいw
Edit
うちにもグリーンタイプじゃないけどべさーるさん居ます!でも下手糞なのか気根が沢山出てきちゃった・・・Orz
チョッキンしてそろそろ増やしてみようかなぁ・・・でも怖くて出来ない素人です。
Edit
>sitiさん

涼しいのはいいんですけどね~
油断してると他の異常事態に気がつかなかったり・・・なんて。
気が付いたらリコリスが減ってましたorz
やっぱ毎日ちゃんと色々とチェックしなきゃダメですね^^;
Edit
>たれじろうさん

気根は元気な証拠じゃなかったでしたっけ?
うちのも色々と気根でまくってますよw
多少乾燥気味なんじゃないですか?

ベサールさんは丈夫だから、
きっとチョッキンいけますよ~きっと(無責任w)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

