Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

色々と変えてみた

どうも、P4のけんzyです。
もう毎日暑くて暑くて、葉っぱより先に自分が溶けそうですね。

さてさて、前回の宣言を経て、ちょっと自宅のアクア&葉っぱ達に手を入れました。


まず、リビングに置いてある水槽のレイアウトを変更しました。
20130811_01.jpg
なんか、皆さんがレイコンの結果を発表してるタイミングなので複雑な気持ちですが・・・
シンプルな感じにしました。
草は相変わらずですが、のっぴさんに頂いたブセが中心です。
あと、分かりにくいですが、左の流木にアリダルムを着けました♪
で、レッドテトラを追加。
小型魚いいですね、45水槽だけど広く感じられる気がします。


次に、今まで葉っぱは60cmと45cmスリムの2つに入れていたんですが、
60cmひとつに集約しました。
場所を空けるために、外に出せそうなのは常湿化を目指します♪
で、空いた45スリムには、
20130811_02.jpg
こんな感じでウニマク親子を移動させました。
いずれこの水槽はたたんで、M水槽を2つくらい並べたいですね~。
まぁ、その前にちゃんと棚というか水槽台買わなきゃですけど・・・

後ろにはクリプト入りケースと、
JCS-Bバイカラーがいますね♪
今花芽をあげようとしてます、種とれるかな・・・

20130811_03.jpg
ありゃ、ガラス面きちゃないw
単独水槽にうつした途端、飛び出し事故で子供が☆に・・・
ホントちょっとした隙間でもダメですね、気をつけますorz


あ~~~マクロストマ飼いたいw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry目指せ鯛めし、鯛茶漬け

Older Entry成功と失敗と

 

Comments

Edit
お、だいぶ変わりましたな!
うちも45をリセットしたいなーと思ってはいるんですが、
マハチャイさんが産卵してたりするので動けませんw
まぁ、今はあんまり時間が取れないんでいいけどもw
M水槽楽しみすなー(^^)
Edit
久々の水槽拝見です^^
小型魚の遊泳はきれいで良いですよね!
私も好きです。
流木の立ち具合もすてきです。
ウニマクは相変わらず愛嬌のある顔で、
かわいい^^飛び出すほど元気なんですね。
経過報告を楽しみにしています♪
Edit
遊泳空間が広くてサカナを楽しむのによい感じですね^^
子供もサカナ好きだしね!
EditRe: タイトルなし
>ほんだしさん

リセットは大変ですよねホント・・・
って、ほんだしさんは何故か夜中に始めるくらい活動的じゃないですかw
次の展開も期待してますよ。
EditRe: タイトルなし
>くれいんまん

小型魚いいですね♪
もっと群れてくれると思ったのに、全然ですよ・・・
凄い人に慣れてて、毎朝餌くれって集まってくるしw

これからは、きっと魚の記事が増える?はず?
もっと更新しないと(汗)
EditRe: タイトルなし
>王虎さん

流木もなくそうと思ったんですけど、
さすがに寂しかったので、こんな感じになりました。
子供はよく見てるもので、新しい種類を追加したらすぐ気づいてくれて、
反応が楽しいですね♪
Edit
あーーーーーーーーーーついっすねぇ
もうプールかなんかでビキニのお姉ちゃん見ながらビキニのおねえちゃんに団扇で扇いでもらいながビキニのお姉ちゃんと一杯やりたいもんです。

小型美魚はいいですよね。レッドテトラは丈夫で綺麗で安くて、群れれば最高なんだけど、結構バラバラですよね。
うちも90水槽に数十匹がバラバrに泳いでますw
ウニマクさんはいろいろと難しいですね
でも可愛い顔してるっ

Edit
水槽すっきりしましたね。
石の配置がステキです!いい!!
左上に浮いてるのアレ、ナンだろう?
サカナ親子がカワイイ♪
EditRe: タイトルなし
>たれじろうさん

どうせならチャンネーのビキニにルービー注いで欲しいっすわ(ゲス顔)

レッドテトラ群れないっすね・・・
でも、きれいだから、発色良くなるまで飼い込みたいです♪
ウニマクさんいい顔してるでしょ~w
EditRe: タイトルなし
>えはさん

ほんとはもっと形の良い石があればよかったんですけど、
手持ちでもなんとかサマにはなりました^^;
もっと大きな水槽で緑絨毯&石組やりたいっす。いつか・・・いつかね・・・
ほんとだ、なんか浮いてる・・・帰ったらチェックしてみますw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

