Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

目指せ鯛めし、鯛茶漬け

どうも、P4のけんzyです。

この週末、高校時代からの友人A君とBさん、A君の奥様と私の計4人で船釣りしてきました。
A夫妻の何気ない「鯛釣りたくね?」から始まった企画です。
女性2人は釣り自体初めて。
男性2人は釣りは学生時代(しかも小学生とか)以来。

場所は湘南、江ノ島を目の前に見ながら、
五目ウィリー釣りというのを体験してきました。
早朝6時出港、正午まで6時間を海上で過ごしてきましたよ。
乗り合いは他に6名。
そのうち男子3人組は見事に船酔いで散ってました。色々と・・・(詳細は自粛しますw)
うちらは船酔い対策完璧なので全く問題なし!

アネロン、ニスキャップ
http://www.ssp.co.jp/product/all/annys/

酔い止め薬って凄いっすね。
自分、三半規管弱いんですよ、めまい系の持病も持ってたり(最近は発症してないけど)。
地震で酔うレベルですw


さて、商品の紹介はこれくらいにして、釣果です!


(ドラムロール)


サバとアジだらけでした~。
いや~釣れる釣れる。入れ食いとはこの事。
最初のうちはクーラーボックスにしまってましたが、
後半はもう釣ったらリリースって感じ。
目指すは鯛!
しかし、自分は目当ての鯛は全くかからずorz
Bさんはイトヨリダイとアマダイを見事に釣り上げました♪

結果、サバ5:アジ3:ワカシ1:その他1
って感じです。
その他には、鯛、カワハギ、サバフグ、カレイなど。




今朝、釣った鯖を塩焼きにして食べました。
最高に美味!冷凍してないからか、身が柔らかくて美味しかった~。

昨日AM2時出発から19時帰宅まで楽しんだ結果、
今日は全身がだるだる、特に上半身の筋肉痛が・・・
こりゃ明日は更に酷くなりそうな予感。


え?魚の写真はだって?
...魚さわって手がずっとヌルヌルだから、スマホ触ってないっすw
せっかくだから、思い出記事として、許して^^;
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryビオってみよう

Older Entry色々と変えてみた

 

Comments

Edit
おつかれさま~^^
そうそう、魚触った手で撮影はちょっと難しいですよね。私も最近ちょびっと岸壁釣りやりますが、写真はほんと手が完全にドライ&クリーンの時しか撮れません^^;
それにしてもサバがそんなに釣れるんですか!
良いですね^^速攻で塩焼きもたまらない!
船釣りは酔いとの勝負。
私も酔います。その都度、酔い止めのお世話になっております@
Edit
写真ないのかーーーい!w
鯛茶漬けとか美味しいよね~。
そういうのなら食べられるw
海釣りも楽しそうだね(^^)
Edit
せめて食い物にしたときの写真をハヨww
海釣りは楽しいのだけど、子供の頃やったっきりだなぁ・・。
Edit
>くれいんまんさん

鯖だらけでした。
多分4人で50匹以上は釣ってると思いますw
船酔いだけは絶対になりたくなかったので、
対策万全でいきましたよ~。つらいですよね~船酔い・・・
Edit
>ほんだしさん

食べられるのと食べられないのの判断基準は何なんですか?w

海釣り楽しいですね、ちょっとはまりそうですw
ただ、少々お高いのでたまの遊びに・・・
写真はですね、奇跡的に4人の誰も撮ってないというorz
Edit
>えはさん

切り身の塩焼き画像でいいっすか?w
ホント、全部捌いてもらってから写真がない事に気がつきましたから・・・orz

海釣り楽しいですね~また行きたい!
息子さんと是非!と思ったけど、
200%船酔いとの戦いになりそうですね^^;

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

