Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

トリカラー経過 & P5

どうも、P4のけんzyです。

今、我が家にあるオネマの一部を紹介しようと思います♪


◆Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 700m noppi's tricolor NO1 ver シゲルマツザキ

のっぴさんに頂いたシゲル君です。

20130831_5.jpg

我が家に来て葉っぱ3枚出ましたが、
まだ幼株表現ですね。

20130831_6.jpg

でも、ドリルはばっちり控えてますよ、
順調に育ってくれています♪



◆Aglaonema pictum "Tricolor" Eureka(詳細不明)

20130831_4.jpg

こちらはざんさんからの頂きもの。

ゆっくりながら、こちらも順調♪
ドリルも控えて、少しずつ散ってくれてます。
エウレカさん、やっぱかっけぇっすな・・・ハァハァ


これ以外に、あとDFSを常湿にだしてますが、こちらも順調に育っています。
DFSはほんとかっちょいいっすね、嫁さんも気に入ってくれてますしw

以上、我が家のトリカラーでしたw






さて、P5です。

P4Present企画なので、P5!!


対象はコチラ

◆Aglaonema pictum bicolor"JCS-B" from Sumatera Barat【AZ1212-1】
20130831_1.jpg

20130831_3.jpg

20130831_2.jpg

ドリル&タケノコもありですw



応募方法は、ちょっと変化球でいきま~~すw
コメントに、0101~1231の数字を書いてください。
そうです、年月を数字4ケタで現したものです。

対象の年月は、嫁さんの誕生日にします!!
きっと、ブログでもツイッターでも公表してないはず・・・・

ぴったり賞はさらにオマケもつけちゃいますが、きっと無理でしょうw
一番近かった人を当たりとさせて頂きますねw

ではでは、1品で寂しいですが、応募お待ちしています。


あっ、期限は9月6日(金)まで!!
で、9月7日か8日に発表しますね♪





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryP5 結果発表

Older Entryビオってみよう

 

Comments

Edit
えっと、これは365回コメントすればいいってことなのかな?w
奥さんの誕生日を当てればいいんだよね?
じゃあ・・・1119で!
応募はリコリスの稚魚でP6だっっ!!w
Edit
おぉ、これがつぶやいてたプレ企画ですね^^
なるほど!1度しか使えないけどいいアイデアですね~
こういうのはたくさん応募があった方が面白いと思うので
1001でお願いします。
数字の意味はほんだしさんならわかるハズです(笑)
Edit
おー面白いっすね!!
でも1/365だから超難関w
んーどうしよっかなー
先のお二人と近すぎても面白くないんで
0606あたりにしておきますw
Edit
おっとこれは僕も持ってる!w
でも面白そうなのでたぶん当たらないし参加しま~すw
0516で!
Edit
おっ!けんzyさんとこでもプレ企画やってるww
とか言いながら初コメだったりして(笑)…スイマセン^_^;

ウチにはこれのマルチがありますが応募しまーす!
0419でお願いしますm(__)m

最後になりましたが今後共宜しくです^ ^
Edit
おお!けんzyさんのプレ企画おもしろいっすねw
オネマもいいっすね~ かっこいいですw

んじゃ応募番号は
0321で

あ ちなみにぼくの誕生日ですw
当たれ―!!(笑)
Edit
>ほんだしさん

「1119」で応募受けました!
フィラメントスス、
稚魚取りを狙ってペア隔離予定です。

取れたらぜひ・・・難しいみたいですけどねw
頑張りますw
Edit
>王虎さん

1001で応募受けました!
1品なので、ちょっと遊んでみました♪
なんか、自分の力で当てた感があって面白いかな~って。
Edit
>野武士さん

0606で応募受けました!

こんなの勘というか、当たったらラッキーですよね・・・
実は、TBさんの高値3番目オークションにも、
ちょっと影響受けてますw
Edit
>ろくろーさん

0516で応募受けました!

そうそう、こういうのはお祭りごとだから、是非参加してくださいw
もし当たったら、次の人に譲るとかでも、
当たった喜びはあるしw
Edit
>クールラインさん

0419で応募受けました!

初コメでしたっけ?
ツイッターではいつもお世話になってますw
これ、バイカラーだけど、かなりかっこいいですよ~

今後もお願いします~m(_ _)m
Edit
>チャイプー君

0321で応募受けました!

面白いでしょ、品数ないからね~遊び心を入れてみたw

ほんだしさんからコメント順にどんどん日付が前になってきてるw
面白いwww
Edit
シゲル君といえば、親株を良くツィッターで拝見しています。
今後の模様の変化が楽しみですね。^^

プレ企画ですか。
では0217で。
Edit
こんばんわ!
けんzyさんもプレ企画!!

0815

でお願いしますw

シゲルマツザキは葉っぱの質感が良いですね~
新しい葉っぱが楽しみですね^^
Edit
シゲルマツザキって何ちゅう名前や!w
って思ってたら、ツイッター見て名前の由来がわかって、スッキリしましたw
たしかに、既にその片鱗が見えてる感じですかね(^^)
エウレカも含め、これからが楽しみな株ですね~。

そしてプレ企画!
これって、親株を放出ってことですか!?
ちょっと恐れ多すぎて、僕には受け取ることができませんが、面白そうなのでゲームだけ参加させてください!w

ここは自分の誕生日で!
…と思ったら、ろくろーさんに既に取られてる!w
つーわけで、1025でお願いします!
Edit
>魔王さん

0217で応募受付ました!

親株みたいに、まっ黒になってくれるといいんですけど・・・
表現が変わる時が楽しみです♪
Edit
>シチさん

0815で応募受付ました!
sitiさんのコメント見て思ったけど、
確かにシゲルマツザキってなんだよって感じですねw
新しい表現が楽しみです♪
Edit
>ミヨさん

1025で応募受付ました!

いやいや、子株ですよ~コレ。
少し前に取り木をしたものですので、ご心配なさらずにw
過去ログに親株が出てますので、お暇であれば見てみてください。
細葉でかっこいいですよ♪
Edit
うおっ 楽しそうなことしてる!
う~む・・・ 0910 にしておこう
あたりますようにん!

シゲル君、かっちょいいですね
Edit
>たれじろうさん

0910で受付ました~!

シゲル君、今は粛々とはじけるタイミングを待ってますね、
親株みたいに綺麗に化けるのが楽しみです♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

