Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

えび始めました!

どうも、P4のけんzyです。

確か、数個前の記事で、こんな事書いた記憶があります。
「ベタとリコリスで行くぜ!!」

そんな事書いた手前、非常に恥ずかしいというかなんというか、

レッドビーシュリンプ始めましたw

まぁね、世の中色々あるんですよ、
今年は新規導入しない!
なんて新年早々言っておきながら、
数日後に葉っぱ買ってる人だっているくらいだしw


さて、日頃から仲良くして頂いてる「WATER BOX」のたれじろうさん、
心臓を止めてシャッターを切るセルフブレ防止というスタンド使いのたれじろうさんから、
「うちのビー譲りますよ」と、大変ありがたい申し出を頂いちゃいました。
ホントありがたく、頂戴することにしました。

本日到着、点滴にて数時間の水合わせののち、水槽IN!
しばらく経ったら輸送で落ちてた色もあがってきて、超かわいい(ハート
それにしても、ビーの写真って超難しいですね・・・
もっと精進しますm(__)m

20130916_1.jpg

20130916_2.jpg

20130916_3.jpg

20130916_4.jpg

若い個体が中心らしく、雌雄もグレードも分からないとの事ですが、
そんなの全く関係ありません、もう最高にありがたい限りです。
このご恩はかならず!
あっ、そういえば、我が家のJCSバイカラー君がまたまた株分けできそうなので、
楽しみにしててくださいw

ちなみに、このビーシュリンプ水槽、嫁さんも気に入ったらしく、
リビングに置いていいよ!(むしろ、置いてくれって事だと思いますw)
とのお言葉が(笑)

なので、無事殖えてくれたら、
新しく水槽買って置いてやるぜ~って企んでます♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry写真と一言

Older Entryまさかのリセット

 

Comments

Edit
おお・・・我が家のエビがw
無事に全匹到着しましたかね?
元気な奴らばかり送ったので大丈夫だとは思いますが。。。
あと、ビーにはあれ、チャームで売ってる微生物の元。これがいいですよ微生物が沸くので若エビのえさや水質浄化の元になりますです。おすすめ!
Edit
おおお!
始めましたね~^^
なんかうれしい♪
たれじろうさんところのビーなら
健康そうなのであんしんですね!
これから楽しみ^^
爆殖を期待しております。
うちのは、、、増えもせずヘリもせず。。
って感じですね^^;
Edit
いいもん届きましたねー(^^)
うちももうじき復活させたい!
まだ水槽空だしw
微生物の元とかいるのか。。。
Edit
エビにはアルティメットバクターが超お勧めっす。
もりもり増えるよ!
魚の餌や水槽立ち上げ時にも良いです。

ビー小さくてかわいいんですよねー。
水槽増やさない条約があるので人様のブログで満足しようと思います。

Edit
>たれじろうさん

死着もなく、皆元気にツマツマしております。

あと、微生物のもとですね!えはさんも教えてくれたし、
早速探してみます♪

ホントありがとうございました。
Edit
>くれいんまんさん

始めてしまいました~w
先輩の記事、頼りにしてますからね♪
いまのところ、殖やす目的ではないんですが、
気がついたら殖えろ~だのブリードだ~とか言ってるかもしれませんw
Edit
>ほんだしさん

あれ?この間、大学に入学してませんでしたっけ?
触れちゃいけない話題だったかな・・・w

微生物の元がいいみたいですね~
色々と情報共有しましょう!
Edit
>えはさん

アルティメットバクターっすね、
なんすかこの必殺技みたいな名前はw
(アゲダマボンバーみたいなイメージ)

私も人様のブログでビーは満足させるつもりだったのですが、
手を出してしまいまいた・・・^^;

ビカクとかいい、ビーといい、まだまだこの世界誘惑が多すぎますねw
Edit
ビーも楽しそうですよね!
これこそ、ハマるとヤバい気がしますけどw
実は僕もこの夏、ちょっと買ってみたんですけど
暑さにやられてしまいました…
そういう意味では、この時期ははじめるのにちょうどいい季節かもしれませんね。
そして写真もメッチャきれいに撮れてるじゃないですか~!
特に、深緑のモスとの対比なんて、サイコーです。
こんな素晴らしい写真を見せられると、また飼いたくなっちゃいます…(^^;)
Edit
むはぁぁぁーー!
可愛い!エビ可愛いよ!!
前に散々レッドビーやってたので興奮しますw
やっていた頃だとかなりのハイグレードを
好きな数だけ差し上げれたんですが・・・
今はもう1匹も残っていませんorz

ちなみに経験上最初は妻も「可愛い」と言ってくれるんだけど
100匹単位で増えてくると「キモイ」に変わるかもしれないよ・・・w
Edit
>ミヨさん

植物も魚もエビも、生き物相手だから色々と手を出すのは・・・
なんて思いながらも結局始めちゃいました^^;
ビーもですけど、アピストも十分ヤバイですよw

そうそう、ちょうと涼しくなってきて、時期的にはピッタリかなと♪
やりたいこと、欲しいものだらけで参っちゃいますね~ホント(しみじみ
Edit
>ろくろーさん

レッドビーやってたんですか?
さすがろくさん!
今のところ、グレードとか気にしてないけど、
白が多かったり、これって日の丸っていうんじゃないの?
って子が送られてきて、ちょっとビックリしてますw

あっ、その可愛い⇒キモイあり得る!!凄いあり得るwww
Edit
こんばんわ!
おお!けんzyさんビー始めたんですね!!
ビーは可愛くて見てて飽きませんよねーw
うちのは今全滅しかけてますが・・・><
数日後に葉っぱ買ってる人・・・www
Edit
>sitiさん

シチさんもビーやってたんですか!?
さすが、皆さん手広くやってますね~
(自分だけじゃなくて安心w)
全滅って、暑さにやられたんですか?
涼しくなって、復活しますように!!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

