Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

色々と増やしたよ~

どうも、P4のけんzyです。

この1週間で、葉っぱがたっくさん増えましたw
あれ?新規導入しないんじゃないの?
って思いました?
あれは、水槽内で高湿で管理しなきゃいけない種類は増やさない!って事だったので^^;
常湿や、ケースでいけるのは別です。あ..後だしな訳じゃないからねっ!!


という訳で、私はまとめて報告しちゃう派なので、一気にいきます!!





◆プレゼント企画に応募してみた

相互リンク頂いてる、「FOX SENCE」様にてプレゼント企画が開催されました。
私、初めてのコメントがプレゼント企画なんて・・・恐縮しながらも応募し、
なんと全員プレゼントという結果。
ちなみに、レイアウトコンテストの超高位ランカーなんですよね、
いつもブログのレイアウトを拝見しながら、すげぇすげぇ思ってますw

さて、当選品はコチラ!
20130929_15.jpg
ホシクサsp.ソーシャルフェザーダスター

ホシクサというものを育てた事がなかったので、
これはと応募させてもらいました。
いいですね~コレ、水槽内でゆらゆらと良い雰囲気を出してくれてます♪
このたびは、ありがとうございました。




◆ブームに乗っちゃった


落札しちゃいましたw
20130929_04.jpg

Platycerium hillii×?
※着生の向きが違います!もし参考にされる方がいたら、気をつけてくださいw


ビカクシダのヒリーです。何かと掛け合わさってるみたいで、ハイブリッドと記載されてました。
ヤフオクなので、ヒリーかどうかも・・・まぁ、そこは信じますw
20130929_06.jpg

20130929_05.jpg

なんか子株っぽいのも着いてました♪

想定外だったのは、板に着生されていると記載があったけど、
届いたら全然くっついておらず・・・
なので、自分でコルク板に着けてみました。
あってるか全然わかりませんが、俺のビカクで勉強したからきっと大丈夫なはず^^;
写真はテグスですが、後から麻紐に変えました。
さて、これからどうなるか、非常に楽しみで~す♪





◆ノマド行ってきた~~~

念願のノマドに参加してきました♪
前はアクアリウムバス×ノマドだったので、通路せまいし人沢山だし、
おまけに息子と一緒でゆっくり見れなかったので、
今回はひとりでゆっくり行ってきました♪

3時前に着いたのですが、既にまったりムードになってました。
おかげでゆっくりのんびり品定めをして、おしゃべりも沢山楽しめました。

20130929_14.jpg
リトルニアス!
凄いっすねコレ、圧巻でした。



で、戦利品っはコチラ!!
20130929_01.jpg
Asplenium sp. Saripoi【LA0813-2】

買っちゃいましたコレ。
いいっす、マジいっす。湿度必要だけど、買っちゃいました。
どうやって遊ぼうかな~。水槽の上とかにヘゴにくっつけて置こうかな~。
なんて考えるのが楽しいです。




20130929_07.jpg
Cryptocoryne thwaitesii "Mastugama"F1

20130929_08.jpg
フリルが鼻血もんですよ、くっそかっちょいいっす!
たまらん・・ハァハァ


20130929_09.jpg
Cry.×purpurea nothovar.borneoensis
多分コレですw
袋には、
Cry.purpurea.ver borneoensis Ⅰ-SASL2
って記載されてました。

見事に用土にピントしてますねw

20130929_10.jpg

これは、陽太君のおすすめという事で購入。
ここから、どう化けてくれるのか・・・楽しみです♪



さて、ここからはおまけコーナー!
そう、sonsiさんは前回もおまけくれましたw

20130929_11.jpg
Cryptocoryne dewitii

これ、おまけで頂いたんですけど、おまけで貰えるような代物じゃないらしいです(陽太君談)
出射さんがパプアニューギニアで採取された、幻?のクリプト。
すっごい強くて増えるからという事みたいですけど、うちの環境でもそうなってくれるかな・・・

20130929_12.jpg
凄い立派な株で、葉っぱもかっこいい!
強いんだから、頼むから溶けないで・・・(涙)


20130929_13.jpg
あと、甲斐さんがどこか(忘れた)で取ってきた「草」ですw
長細いのがそうです。
一緒に写ってるのは、サツママンネングサですね、凄い増えました♪
これもオマケで頂きました。


最後

20130929_02.jpg

元祖きたーーーー!

のっぴさんに以前頂いたシゲル君を訳あって返却、
変わりにという事で頂いちゃいました。いつもいつもありがとうございますホント。

20130929_03.jpg
元祖はやっぱいい!楽しみ!次の葉っぱが楽しみ!



という訳で、今週いろいろと増えちゃいました。
全部いっかり維持するぞ~頑張るぞ~♪
やっぱ、新規導入は嬉しいですねw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry暇なので、ちょっとまとめてみた

Older Entry写真と一言

 

Comments

Edit
一気にきましたね~!
プレゼント企画当選おめでとうございます^^
頂き物って特別ですよね。大事に大事に育てたくなる。
綺麗な育成、頑張ってください^^
写真楽しみにしています。
パプアニューギニアで採取ってすっごいっすね!
現地のものをGETできるなんて最高♪
Cryptocoryne thwaitesii "Mastugama"F1
って、フリルがほんとにかっこいい!
こんなの見たことない。それぞれの成長過程も楽しみにしています^^
Edit
いろいろ 増えてるーーーーwwww おめでとうううううううーーーーー久々コメント 致しました すみません ーーーーーwww
やっぱり好きだわーーーー けんzyさんブログ 更新楽しみです----
見たことある 溶岩石、気のせいか wwwwww----
Edit
あれ?増やさないって言ってたのに。。増やしてんじゃんw って思ってたら想像以上に増えててびっくらこきました
元祖もかっちょいいですが、Asplenium?なんて読むか知らないですが、なんかいいですね。クリプトにビカクに葉っぱにビーに・・・んでアピストも?
こりゃ楽しいそうです
Edit
色々増えてよかったですね(^^)
僕も昨日ノマドに行ってきましたが、
やっぱり楽しいですね。
特に買うものないだろーと思ってたけど、
帰りにはビニール袋を2袋持ってましたw
おかしいw
Edit
なんか色々増やしてるwwwww

あれ?
シゲル君増やして家に来る予定だったのが帰った?
当家の元祖もりもり成長させてるところでしたけどこのままクリスマスツリー化でいいかな。
Edit
盛りだくさんですねぇ~(^^)

僕、ホシクサのことはよくわかりませんが
ソーシャルフェザーダスターだけは持ってます(^^)
キレイで丈夫でレイアウト向きで、いい草ですよね!

そしてビカク!遂にいっちゃいましたか!
れんとんさんにしてもそうですが
あえてビフルカツムじゃないところから攻めるあたりが流石やなと感じますw
でも、ビフルカツムもいいですよぉ~!w

また、ノマドもしっかり楽しまれたようですね(^^)
草だけじゃなく、皆さんとのおしゃべりとかも含め、得るものが多かったようで良かったですねぇ。
僕も行きたかったっす…(>_<)

やっぱ新規導入って、ドキドキワクワクして楽しいですよね!
ってことで、次は是非ともアピを…w
Edit
>くれいんまんさん

パプアニューギニアって凄いですよね、
帰宅して調べて、初めて場所を把握しましたw
フリルも凄いんですよ~。
また報告できるよう、溶かさないように頑張ります!
Edit
>Rain forest + M,Aさん

増えちゃいました~。
こんなブログを楽しみにして頂いてすみません、ホントw

溶岩石!そうです、あの溶岩石ですよ!
よく気がつかれましたね~w
活躍してくれてます♪
Edit
>たれじろうさん

ホマもスキスマもオネマも買ってないですよ!
水上水槽は拡大できないですから・・・逆に言えば拡大しない範囲ならいいんですw

Aspleniumは、アスプレニウムだと・・・シダですね。
クリプトは気がつけば10種くらいになりますた♪
アピストは・・・どれか水槽が空いたらですね^^;
Edit
>ほんだしさん

ですよね~
私も何も買うつもりはなかったんですけど、
LAさんブースのシダにやられて、
sonsiさんブースのクリプトにやられましたw
LAさんゲスネリアは土曜日値札貼ってなかったし、
完全にほんだしさんターゲットですよねw
Edit
>えはさん

増やしちゃいました。
まぁでも、まだ大丈夫でっす(汗

元祖はモリモリ成長させちゃってください。
クリスマスツリーにしてもより、株分けしまくって寄せ植えしてもよしっす!
シゲル君はのっぴさんにプレッシャーかけておきましょうw
Edit
>ミヨさん

一気に報告すると、盛りだくさんですよねw
ビカクはここ1ヶ月色々探してたんですけど、
やっとお手ごろ価格でヒリー見つけたので良かったです♪
そうそう、どうせなら皆さんが持ってない種で丈夫なのと思ったんですけど、
話しを聞くとヒリーお持ちの方もたくさんいらっしゃるようでした^^;

アピストも飼いたいですね~♪
でも、水槽空いたらかな~ってところですね^^;
メイン水槽がもっと大きければ混泳もいいんですけど、うちのじゃ無理ですからorz
Edit
ノマドたのしそーーーーーーー!!
ビカクも買ってるし、いっきに追加導入きましたね~w
元祖オネマも綺麗だし、クリプトによくわからんのも…こりゃ楽しそうですねw
僕もいつかはノマドにいってみたいとおもいます…九州でやってくれないかな~w

あ、ビカクですが、活着方向違ってません?
貯水葉って横方向に→←→←って感じで展開するもんだと思いますが、↑向いてるような?
Edit
>れんとんさん

ノマド楽しかったです♪
大量のオネマ等が並んでる様は、やっぱり圧巻ですね。
次大阪らしいから、出張のご計画をw

ぎゃ~ビカクの向き違いますか!
左に90度回す感じですかね?
なんか、中途半端に何かに着生してるんですよコイツ...
木なのかガッチガチになったミズゴケなのか...
「俺のビカク」で勉強しなおしまっすw
Edit
こんばんわ!
ここにもビカクシダが・・・w
しかも色んな魅力ある物がたくさん増えてるww
LAのアスプレニウムやっぱりカッコいいですね!
買っとけば良かったかな^^;
ノマドマジに行ってみたい・・・><
Edit
まさかビカクまで・・・。^^;
ヒリーの園芸種ならばわりかし強健なので
頑張ってもさもさ目指してくださいねw

しかしだんだん方向性が多岐になってきましたね。^^
Edit
こんばんは~。
無事に届いて良かったです。
これほど綺麗な水槽に入れてもらえるなんて送り主としても嬉しいです^^
ビカクシダはおしゃれですね。
最近気になっている草だったりします。
アグラオネマもカッコイイし、もう全部ステキ!!
今後が益々楽しみですね。
Edit
ふおおおおお!すごい!
めっちゃ葉っぱ充してる!!
ホシクサ綺麗ですね~!
ミクロソやブセとも合ってていい感じだ~w
ビカクもいってる!!ヤバイ、もう持ってない方が
少数派になりそうなぐらいみんな持ち出したー!w
ノマドいいですね~(*´д`*)
いっぱいお買い物も出来たみたいで良かったですね!
楽しそうだ~w
Edit
>sitiさん

ビカクいいですよ、sitiさんも早くw
LAさんのアスプレいいっすね~、
Fern sp. Murung Raya【LA0813-3】
と迷ったんですけど、ケイスケさんお勧めという事でアスプレ!
これをかっこよく仕立てる水槽を作りたいですw

sitiさんの買いっぷりを見たいから、是非ノマド参加してくださいw
Edit
>魔王さん

最近、妻もリビングに緑を飾るのを推進しているので、
ここぞとばかりにビカク導入してみましたw

方向性は・・・毎朝の餌やり&水やりが習慣付いたので、
少しくらい数を増やしても苦じゃないのもありますし、
あとは極力手がかからないものを選んでるつもりです^^;

やりたい事は、まだまだたくさんありますので、困ったものです。
Edit
>aquafoxさん

まだ水槽立ち上げたばかりなので、綺麗なだけですが、ありがとうございますw

ビカクシダは、育ててる人達が写真をUPしてるのを見て、
育ててみたくなりました。
比較的育成が容易な種類を選んだので、大きくなるまで楽しんで育てたいです♪
オネマもいいですよ~aquafoxさんも是非♪
Edit
>ろくろーさん

買っちゃったw
今回紹介したのは全部気に入っちゃって、
毎日ニヤニヤしながら見てますw
ホントはね、LA&STYのブセも凄い欲しくて買うか迷ったんだよ~
さすがにそこまで手が出せなかったorz
次のノマドは大阪だねw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

