Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

多肉&チランジア

どうも、P4のけんzyです。

今日は、朝から奥多摩の方に息子と出かけて、
石拾い&シダ探しでもしようかな~なんて思ってたんです。

がっ!雨ですよ雨。家を出たら雨。


という訳で、一旦部屋に戻り作戦会議。
最近、息子が「新幹線!新幹線!」とよく言っているので、
新幹線を見に行く事にしました。

行先は新横浜駅。
はっきり言って、東京駅、品川駅の方が近いんですけどね。
なぜ横浜方面に向かったかというと、行きたいお店があったんです。

遡る事数週間、ビカクシダを探していると、
とあるサイトがひっかかりました。
そのお店は、多肉とチランジアの専門店。ビカクシダもあるよ♪
という、なんとも素敵なお店で、ナイス発見しちゃいました。


息子と一緒だったのでゆっくりは見れなかったんですけど、
物凄い種類のチランジア、そして多肉。
ビカクも安価なビフルカツムから、
しっかり板に活着した多種が揃ってましたよ♪
俺、ヤフオクじゃなくて、このお店で購入すればよかった・・・
次はそうしよう、うん。

欲しいのが沢山あって、悩みに悩んで、いくつか持って帰ってきました。
小遣い入ったらまた行きたい。ハオ沢山並べたいっす。
ブルゲリも欲しかったけど、今日は我慢。
なぜ俺は給料日前に来てしまったのか・・・orz



という訳で、戦利品を紹介します。

20131019_1.jpg
ハオルチア オブツーサ交配 ミラーボール

20131019_2.jpg

20131019_3.jpg

いや~綺麗(*´Д`)ハァハァ

20131019_4.jpg

ハオルチア 白雪絵巻

20131019_5.jpg

20131019_6.jpg

美しい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ


そして、チランジアもGET!!


20131019_7.jpg

チランジア ジュンセア

20131019_8.jpg



そして、

20131019_9.jpg

チランジア コットンキャンディ パープル


このコットンキャンディはずっと欲しかったんですよね~。
チランジアもホント色々あって、見たことない、なんかホント素敵でした。


20131019_10.jpg

チランジアはリビングの一角に。
嫁さんも大喜びしておりますw
しかも、これだけ買ってもお財布に優しいw多肉最高www

また絶対行くんだ、遠いけど。
多肉とチランジアが好きな関東在住の方、絶対おススメですよ!

あっ、お店の名前は「花散里」です。




そういえば、家出る時だけだったな、雨降ってたの・・・・まっいっかw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryNAやってる気分になってみる

Older Entry暇なので、ちょっとまとめてみた

 

Comments

Edit
お、行ってきたんすね。
温室みたいなのがあるんですか?
うちからだとたぶん高速使えば1時間以内くらいで行けるから、
近くに行ったときは寄ってみよう。
まぁ、近くに行く用事なんて滅多にないんですけどねw
ブルゲリも買ってくればよかったのに。
Edit
>ほんだしさん

行ってきました~急遽決めたので誰も誘えず。
温室ではないですね、小さめのお店ですが2階建てで、
1階がチランジアとビカク、2階は多肉って感じですね。
2階のベランダにビニール温室がありましたw
冬はどうするんだろう・・・

ブルゲリ、ネット通販よりは安かったと思います。
次行ったら買おうかな♪
Edit
ハオルチアってかっこいいですね!
育成は難しいのですか?
会社の机におきたいな~。
日当たり良くないと無理なのでしょうか?
教えてけんzyさん^^
Edit
おお・・・多肉っすねぇ
ウチも一回導入しましたが、存在を忘れて干からびるという失態を・・・w
今落ち着いたら第二次導入をたくらんでます
チランジアは洒落てますなぁ。。。これもいいな。
Edit
>くれいんまんさん

私は屋内にずっと置いてますけど、まったく問題ないですよ♪
水も気が付いたらあげるくらいで週1、冬場はもっと減らす予定です。
恐らく、綺麗に育てるとかにこだわり始めるとなると、
日光にあてたりとか、水やりの頻度とかあるのでしょうが、
私は維持できればOKなので、こんな感じです^^;

ハオルチアいいですよ~私も会社の机にも置いてありますし。
お値段も優しいので、是非やりましょ~
Edit
>たれじろうさん

ハオルチアを干からびせるとは・・やりますなw
チランジアって100均でも買えるんですけど、
ちょっとランクを上げると一気にシャレオツ度があがるというか、
私はそう感じましたw

チランジアは他にもいくつか欲しいのを見つけてきたので、
ゆっくり集めてみたいです♪
Edit
いいなー!この多肉達きれいだー!!
そうだ。ハオルチアとリトープスという熱いやつ等を
育てたいんだった。そうだった。
すっかり忘れてた。
いや、忘れていたわけでなく、首が回らないわけd
言い訳4段。
Edit
多肉とチランジア、そしてビカクですか。
こりゃあまたヤバイお店を見つけたもんですねぇw
特にビカクが多種あるってのが素晴らしいです。
新横浜ですか…今度途中下車して行ってみようかな(^^)

あと、お家のリビングの壁がチラッと写ってますが、めっちゃオシャレですね!
さりげなく飾られたチランジアがメッチャ似合ってます。
うちは、リビングにチランジアを置くといつも苦い顔をされますが、何故なのかが今わかった気がしますw
たしかお庭もすごくステキだったし…いいなぁw
Edit
>えはさん

思い出してください!
ちなみに、リトも売ってましたよ。

また行く時にお声掛けしますので、一緒にいきましょ~
ついでに横浜勢の家に突撃とかしちゃえ(銃声

もちろんお高い種類もあったけど、
自分が買ったのはほとんどワンコインですぜwww
Edit
>ミヨさん

見つけちゃったんですよ~
そして、見つけたからには行かないとねぇw

新宿からは1時間弱、新横浜から20分(やほー調べ)ですね、
ふらっと行ける距離じゃないですが、
好きな人にはかなり楽しい店かと思います。

リビングは「ナチュラル」という事が大好物な嫁の趣味ですねw
嫁目線で「かわいい」ものじゃないと、置かせてもらえません(--;)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

