Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

写真と一言 part2

どうも、2人目の息子が予定日を過ぎても出てこず、
この週末そわそわしながら趣味にいそしむP4のけんzyです。

本題に入る前に・・・
「WATER BOX」のたれじろうさんに頂いたDoAquaのオーバル。
ブログでもツイッターでも紹介していませんでしたが、
ショーベタを入れて楽しんでおりました。

が!
本日嫁さんが掃除中にガシャン!「キャーーーー」とorz
見事にリビングが水だらけのソイルだらけになりました。
水量が少ないので比較的簡単に片付けられたんですけど、
これがメイン水槽だったらと思うと・・・考えるのやめようっとw

たれじろうさん、せっかく頂いたのに御免なさいm(_ _)m


さてさて、今回も写真と一言形式でいきまっす。
気になったネタに食いついて頂けると嬉しいですw
写真はちょっと多めです。


20131110_01.jpg

20131110_02.jpg
リビングの多肉とオネマを日向ぼっこ中。
元祖はやっぱりかっこいいですね。
次のドリルがそろそろ開きそうなので、楽しみですな。


20131110_03.jpg
リビングの40CへのCo2添加始めました!
やっぱり、夕茎の成長速度が違う!気がする!凄い!
足し水すると泡立ったり、今までと色々違って不思議w


20131110_04.jpg

20131110_05.jpg
毎日眺めてはニヤニヤしてしまうアガシジー君。
さすがに1週間じゃ~まだ大した変化はないですね。
と言いながら、写真はないですが、♀の方は黄色さが増した気がします。
気のせいかな・・・


20131110_07.jpg

リコリス&コッキーナ水槽をM水槽→30Cに変えました♪
中身はソイルから水まで全部移動。流木と赤玉をちょっと追加。
ついでに、水上で全然調子の上がらないクリプトを水中に入れちゃいました。
クリプトは水草!きっと大丈夫!!
左から、
ストリオ、cordata Tangkiling、Alba Ratnapura、"Sekadau" Brown
って感じです。
ストリオは元々違う水槽にいたのを移動しただけなので大丈夫。
あとの3種は・・・うまく水中化してくれたらいいな^^;

20131110_06.jpg
Parosphromenus tweedieiが売ってる!?!?
って事で、喜んで見に行ってきました。
一応購入してきたんですけど、どうでしょうコレ、赤を全く感じません・・・
飼い込んで赤が出てくれればラッキー♪
まぁ出なくても、青系リコリスはいなかったし、素直に綺麗で満足です♪

20131111Add01.jpg

20131111Add02.jpg
※2013/11/11写真追加




20131110_08.jpg

20131110_10.jpg
ホシクサの種を蒔きました。
ポラリスと奄美と海南島、そしてアマノ。
アマノは時間がかかるようでまだ発芽していませんが、他の3種は無事に発芽しました~。
ある程度大きくなったら水中にドボンしたり、このまま水上で楽しみます♪


20131110_09.jpg
エウレカかっけ~~~


20131110_12.jpg
ウニマクF1こんなに立派に!


20131110_11.jpg
30Cに移動した事によって空いたM水槽で、
プロジェクトソイルのPH5.2ってのを使って底面濾過で立ち上げてみました。
とりあえず今はショーベタに入ってもらってます。
いずれは、低PH水槽として、低PHアピストを・・・フッフッフッ


20131110_13.jpg
抱卵ビーシュリンプです。
卵の色がちょっと変化してきました、そろそろ孵化する?
何匹くらい産まれるんだろうな~楽しみ♪


20131110_14.jpg

20131110_15.jpg
ノマドで購入したクリプトですね。
赤玉5:腐葉土3:ピート2 くらいの用土でヨーロピアン的な事やってますけど、
今のところ非常に順調に育ってくれてます。
たまに液肥と鉄粉を与えてます。
ボルネオエンシスがすっごくかっこよくなってきてて、パパ嬉しい♪




こんな感じで、今回は終了です。

なんか、今日明日が勝負な気がします。あっ、出産の話です。
ただ、こればっかりは私には分からない。天のみぞ知る といったところですかねぇ。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry30Cをブラックウォーターに!!

Older Entryアピストグラマ アガシジィ テフェノゲイラ

 

Comments

Edit
トゥイーディーはどうなんかねー?
違うような気がするけど、まぁいいや、とw
僕が選んだやつは、ヒレの形がちょっと違うやつが
1匹いたよ。
色が揚がってきてくれればいいんだけど、いかんせん下手くそなので色が揚がらないんだよね。
精進しますw
Edit
ヤベエエエっす。
食いつくところたくさんありすぎw
多肉ハオルシアは私が今一番欲しいものです。
大木みたいにそびえたつ流木レイアウト、
画像左肩にアヌビアスが鎮座している姿に
めっちゃ萌えます。
このかっこいいレイアウトは画像保存して
今後の参考にしたいです!画像イタダキ^^
エウレのカラーも最高^^
そうそう、何より、新たな命の誕生カウントダウン、楽しみです!
けんzyさんの家庭に生まれくるなんて幸せですね!
どうか健やかにお生まれになりますよう、
遠く北海道よりお祈りいたします。
Edit
>ほんだしさん

どうでしょうね~。
ヒレの形は似てるっちゃ~似てるんですけど、
リコリスには良くある形ですしね・・・
赤が少しでも乗れば可能性はあるんですが^^;
ヒレが違う形のは、なんか混じってきた別種ですかね?
それはそれで楽しみですね~♪

どうやったら色が揚がるんでしょう、やっぱBW?
ソイル敷いたから吸着されるorz
Edit
>くれいんまんさん

ハオルチアはホントいいですよね、
まだまだ増やしたいところです。
今度また、まとめて購入しようかな~なんてw

流木は適当に余ってたのを置いただけなので、
大木みたいって言われて、なるほどって思いましたw
流木の形が良いと、それだけで様にさるからありがたいです♪

北海道からのお祈り、ありがとうございます。
無事、昨夜産まれました。
男兄弟との生活が楽しみです♪
Edit
コメントが遅れてしまったうちに…
第2子ご誕生、おめでとうございます!

それにしても写真盛りだくさん!
全部食い付きたくなりますが(笑)、とりあえずアガシジィとリコリスに(^^)

アガシジィ、まだ変わりないとのことですけど、こんなに頭が黄色かったでしたっけ!?
しかも、目の後ろから肩先あたりに、うっすらと赤が出てきてますね。
細かいようですが、こういったところも重要ですw
もっと赤くなってきたら、「うわっ、怪我して血が出てきたのかな?」なんて言いながらブログにアップするのが、重病人たちの嗜みでございますw
アピストは、水が合えばホント短期間で劇的に変わっていきますからねぇ。
ますます良くなってくるのが楽しみです(^^)

あとリコリス、Twitterのほうでもつぶやきましたが
一昔前までは、詳細な種名なしの「リコリスグラミー」ってインボイスで入ってくるのが、今tweedieiとして入ってくるやつだったんですけどねぇ。
いつの間にか、見かけなくなりました。
なので、僕の中では「リコリス = 赤」で、また是非とも飼いたいんですけどねぇ。
まぁそうでなくても、写真を見てるとやっぱリコリスはいいなぁと改めて思いました(^^)
今はオルナティカウダしかいないけど、水槽に余裕があればもっといろいろ飼ってみたいです。
まぁ余裕はないし、できる予定もないんですけど(^^;)
Edit
>ミヨさん

ありがとうございます♪

アガシジィの写真を前回と今回で見比べてみると、
確かにミヨさんのおっしゃる通り黄色と赤が強くなってますね!
なるほど、こうやって楽しむのか・・・というか、1週間でここまでの変化が!
(ここまでとか言って気が付いていませんでしたがorz)

リコリスはいいですねホント。
元々は繁殖を目指していたのですが、今はちょっと趣旨をかえて
水をしっかり作ってがっつり色を揚げるのを狙ってみようかと。
2種類のリコリスとベタが入っていますが、
うまく共存してくれてますね。
小型のベタなら、もう1種くらいいけるんじゃ・・・なんて企んでますw
Edit
ぐはw割れちゃいましたか!
奥さんに怪我が無いならそれでよし!
元祖ってやっぱかっちょいいっすね
けんzyさんも色々派場が広いなぁといつも感心してますよ
これからも色んな記事が出てくるでしょう
赤ちゃんも出てくるかな?楽しみですね
Edit
>たれじろうさん

ホントにすみません、ご心配ありがとうございます。

元祖はTHEトリカラーって感じで、やっぱかっこいいですね。
のんびりですが確実に葉を展開してくれてるので、
増えたら・・・・ねっw

色々と節操無く手をだしておりますよw
チビも退院して帰ってきたら、紹介したいと思ってま~す(・ω<)
Edithttp://ehatteru.info/
第2子のご誕生を心よりお喜び申し上げます!

2人目を育てるときの経験則からの余裕っプリや、一人目がやらかしてきたことを踏襲してくれる具合っぷりが楽しいので今後のけんzyさんご家族に笑顔がさらにさらに増えることと思いますw

おもむろに写真を撮って載せる。
サイキョウ。

ヨーロピアンで育ててる真緑クリプトのきれいなこと!
あ、そうそう、のっぴさんから頂戴した元祖ですが、最近うちのは柄がえぐくなってまいりました。
物凄い進化するのでお楽しみに♪
Edit
>えはさん

心よりありがとうございます。
2人目だからって適当にならないよう、写真もたくさん撮ってあげたいと思います。
1人目の行動の踏襲っぷりが楽しみデスねw

おもむろ写真サイキョウですね、タスカリマスこのstyle

クリプトに食いついてくれてあざっす!
この中では一二を争うお気に入り写真っす。
元祖の進化はホント楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

