Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

草ワルンin国立

どうも、P4のけんzyです。

ブログ更新は一番乗りかな?なんたって帰ったのも一番なのでw
本日は、国立でTBさんの即売会、「草ワルン」が開催されました!
しかも、大阪の水草&葉っぱと言えばココ、Rootsさんも出店!
こりゃ~行くしかないですよね!
国立なんて地元地元、車で30分もかからず着いちゃいます♪


「入り口」


TEAM BORNEOこと季子さん、Rootsの仲里さん、共に初めてお会いし、
挨拶できてよかったです。
季子さんとはリコリスやベタの話も少しですが出来たし、大満足です♪


TBさんの即売会ですからね、そりゃ~猛者達が集まりますよねw
こういうイベントでよく見かける人達がたくさんいましたw
やっぱり、同じ趣味を持つ人達で集まって話をするのは楽しいですねホント。
今日は家の都合で一足先に帰りましたが、もっとゆっくり話したかったな~~。


さて、いつも通り、早速戦利品をw
会場の様子とか、そういうのは他の方のブログ見てくださいw


20131117_03.jpg
ボルビディス sp. パダン

バイカラーのボルビです。
実は前から気になっていたので、即キープしました♪

20131117_04.jpg

20131117_05.jpg

ボルビだから大丈夫だろって、水中にドボンしたんですけど、
平気ですかね・・・
無理なら教えてください、そく出しますからw


20131117_06.jpg
Cryptocoryne bullosa black

クリプトのブローサです。
水中のクリプトが欲しかったので、keeiとなやんだ末にこちらにしました♪

20131117_07.jpg

20131117_08.jpg

なんてときめく凹葉ハァハァ

さぁ、30Cに植えよう!と思ったけど、ソイルが薄くて植えられない!
なんという誤算orz

20131117_09.jpg

なので、鉢植えにしてウニマク水槽にドボンしておきました。
今後どうするか考えますw



20131117_10.jpg

小休憩、チュミチュミ君の二人目をお迎えしましたw

増殖するってホント?


20131117_11.jpg
Cryptocoryne purpurea "Mawai"

クリプトのプルプレアです。
水槽の中で存在感抜群で鎮座していたので、頂いてきました。
隣の水槽(ヴィローサ)もかっこよかったんだけど・・・
っていうか、他にもクリプト欲しいの多過ぎて困りましたw


20131117_12.jpg

20131117_13.jpg

葉裏の色がエロイw

20131117_14.jpg

ランナーが凄くて、子株も2株ついてきてくれました♪

20131117_15.jpg

あっ、ケースに入りきらない!!

って事で、この後やっぱり別の水槽に植えかえました。
45スリム水槽に直植えしましたよ。
それはまたいずれ・・・

ちなみに、用土というかミズゴケに植えてます。
というのも、季子さんがミズゴケに植えていて、あまりPH下げていないと聞いたからです。
なので、まずはミズゴケのみでやってみます♪
子株が大きくなったら、そっちは水中かヨーロピアンでやってみようかな♪


20131117_01.jpg
こちら、ほんだしさんから出産祝いという事で、よだれかけを頂きました。
ジョジョネタwww
今度、装着してる写真をあげますね♪

ありがとうございます、大事にできるような物じゃないので、
ガンガン使いますね!!



20131117_02.jpg
こちらは、のっぴさんから頂きました♪
JJに読ませて、水草博士になってもらうつもりですw
読んでくれるかな・・・

のっぴさん、ありがとうございます♪
がっつり読み込みます!



最後、写真はないけど、パオさんにエキノの子株(3cm程)を頂きました。
どうやら難しい種を頂いたようです・・・
溶かす前提で頑張りますw
メモ:エキノドルスsp. ケリュケイオン 2007 Sao Miguel産

パオさん、ありがとうございます♪
溶けないように祈ってて下さいw



以上で~す。
ボルビ、水中無理なら教えてくださいねホントw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryシャッキーーーーン(`・ω・´)

Older Entry30Cをブラックウォーターに!!

 

Comments

Edit
更新早っ!w
記事が更新された時点では、まだ帰宅すらしてない方もいたのでは?w
いや~、Twitterで皆さんのつぶやきを見てて、どんなだったんだろうと気になってたんです。
是非、他の皆さんも、早急にどしどし更新していただきたいですねw

このボルビ、水中いけるんですかね?
僕には全くわかりません。
もしいけるなら、ますます面白いですよね。
ここは是非、けんzyさんが人柱に…w

あと、魅力的なクリプトも導入されたようですねぇ。
今さらながらにクリプトの面白さに気付きはじめたところなので、なんかワクワクしますw

そして、相変わらず皆さんお優しい&太っ腹ですね。
特にけんzyさんは、なんか皆さんから愛されてる気がしますw
よだれかけに絵本に記念樹に…素晴らしいっすw
Edit
おおーがっつり買われてますね。
ボルビは経過楽しみにしています。
思ったよりクリプトも販売されているんですね。
BBが楽しみw
是非お子様には水草博士目指して頂きたいです。^^
Edit
ボルビはどうなるのか!?
またレポートお願いします。
クリプトは群生美が素晴らしいと思っているので
ガンガン殖やして楽しんでくださいw
Edit
ボルビ水中でもいけんの!?
とりあえずやってみて!w
ケリュケイオンなんてまた、ええのんもらいましたねー!
僕のやつは…がんがん使っちゃってくださいw
Edit
帰宅する前にブログ更新されててびっくりコイタw
昨日はお疲れ様&お久しぶりーでした!
元気そうな姿を見れて、久しぶりに話ができて楽しかったです。

クリプトについては無知なのでたいしたこと言えないのだけど、あの会場にあった群生かっこよすぎたね。
あれ目指して欲しいです。ワッサーモッシャーって。
Edit
>ミヨさん

家帰ったら息子が親戚と出かけてたからチャンスと思って更新しましたw
ワルンの内容がよく分からない記事ですみません・・・

なんとなくですが、ボルビ水中だめな気はしますね^^;
でも、やってみます人柱となりますw
あれっ?ミヨさんもクリプト見つけちゃいましたか?
いいですよ~クリプトは♪

皆さんホント優しい人達ばかりで・・・(T_T)
昨日会場でお会いした時にも、まずおめでとうと言って下さる方ばかりで。
感謝感激雨霰ですホント(ネタが古い)
Edit
>魔王さん

私はBBもアクアリウムバスも参加する予定がないので、
ここぞとばかりに購入しました♪
昨日は10種程のクリプト(水上4、水中6くらい)がありましたよ。
BBにもクリプト出品されると良いですね~、
メールでお願いしておいた方がいいかも?w

息子には是非頑張ってもらいたいですね、
パパこの水草にはもっと光当てなきゃダメだよ~とか言われ・・・たくないな(・・;)
EditRe: タイトルなし
>王虎さん

皆さんの反応を見て、どんどん不安になってます・・・
が、一度ドボンしたし、責任持って試してみますw

クリプト増やしたいんですけどね~なんで我が家では増えてくれないのでしょう・・・
最近、あまりいじらないって育成方法を覚えたので、頑張ります!
EditRe: タイトルなし
>ほんだしさん

ホントありがとうございました。
ヨダレまみれにしてみせますw

ボルビやっぱ無理ですかね?
LAさんの似たような現地画像とか見ると、あまり水には近くないですよね・・・
でも、ボルビだしw

エキノは、
パオさん「これ難しいよ~しかも超小さい株w」
のっぴさん「じゃぁけんzyさん頑張ってw」
って気がついたら渡されていましたw
ええ奴なんですか?調べてみよう~っと♪
知らない方がよかったかな・・・w
Edit
>えはさん

昨日はお疲れ様でした。
久々にお会いできて、めまい等つらいながらもお元気そうで、
オネマに(*´Д`)ハァハァしてるえはさんを見て安心しましたw

クリプト群生かっこいいですよね~ホント。
たくさん植えて再現するんじゃなく、
ランナー伸ばして群生させたいですね!
がんばるなっしー!!プッシャー
Edit
おおお!!楽しそう~w
草ワルン盛り上がったみたいですね~♪
そのボルビうちにもあるんだけど水中いけるの!?
いけるならうちでも水中に入れてみようかな~w
ぜひレポートしてください!!w
ジョジョスタイいい!!うちも買おうかなw
Edit
>ろくろーさん

草ワルン楽しかったよ~。
ノマドもそうだけど、やっぱり採取者と直接話せるのがいいよね♪

ボルビは完全に実験体制に入ってますw
何も考えずにドボンしたんだけど、みんながみんな聞くから凄く不安w
葉っぱ何枚かあったから、半分だけ水中化目指そうかな・・・
Edit
ワルンお疲れっした!
忙しいとこ待っててくれてありがとー♪
飲みもいいけどやっぱこういう集まりは楽しいね^^
オレは結局クリプト買わなかったので
頑張って増やしてウチに持ってくるといいよ。(笑
また遊んでねー!
Edit
ええなぁ・・・ええなぁ・・・やっぱ東京出たの失敗w
ホント、いつか行ってみたいものです
上手いことタイミング合わせてみんなとあって、・・楽しそうだ・・・
で、また追加されたんですね?
いつだかもう増やさないみたいなこと行ってませんでしたっけ?
あれからエライ増えてる気がw
Edit
>roughさん

いえいえ、こちらこそお疲れっした!
もっと皆さんとお話したかったんですけどね~残念でした。

あら、クリプトいかなかったんですか~
じゃぁ頑張って増やしてJJ連れて突撃しますねw
めだかマンション見たいしw
EditRe: タイトルなし
>たれじろうさん

そうっすよ~何東京出ちゃってるんですか~!←

なかなかイベントに合わせて東京くるってのは難しいですよね、
でもたれじろうさんが東京くるならそれがイベントになるので、
いつでも来て下さいw

増やさないのはオネマとかホマとか水槽管理葉っぱであって、
クリプトは水草です!別腹です!間違えないでっ!笑
Editありがとうございましたm(__)m
更新速攻だったんですねー
出遅れました(^^;
頂いたホマもう動き出しました。
まだ数日なんですが状態が良いとこうも違うんですねk○と。。。(笑
ケリュケイオンは育成むずい種類なんで、ロスト当然でチャレンジです^^
枯れたらちゃんとしたサイズの株送りますからね!
また遊ぼうね~♪
Edit
>ぱおさん

さっさと帰っちゃったので、さっさと更新しちゃいましたw
ホマもう動いてますか~よかったです。
両方とも間違いなくかっこいいので♪

ケリュケイオン、今のところ葉っぱが薄くなることもないです♪
むしろ、サイサリスが回りの葉が徐々に薄くなってるんです・・・
両方とも頑張ってくれると良いのですが(>_<)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

