Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

くるくる! +おまけ

どうも、P4のけんzyです。

今日は13日の金曜日ですね、明日は14日です。
そう、ボーダーブレイクですよ!
私はお宮参りに行きますけどねw


昨日の昼過ぎ、なんか仕事もちょっときりがいいし、
スケジュールも前倒しだし、休みたいな~・・・
なんて考えたらとまらなくなり、今日は有給を取りましたw

いやね、小さい子供が二人いると、自分一人でゆっくり外出する時間なんて、
全然取れないですよ^^;


という訳で、焼赤玉でも買いに行こうと、
オザキフラワーパークへGO!してきました。
あの店はホント面白いですね、
私はあまり知識がないので色々あるな~~くらいですけど、
見る人が見れば、こんなのが!?っての多いんだろうな~って思います。

1時間程店内をぶらりして、
帰りにはなぜか鉢が入ったビニール袋をぶらさげて・・・
買うよね、そりゃ買うよ。あれだけ魅力的なものがたくさんあるんだもん。
BB行けないし←

20131213_05.jpg
Albuca viscosa(ヴィスコーサ)

アルブカ売ってた~やった~♪
これはツイッターとかで他の方の写真を見て、
とても欲しいと思ってました。
ちょっとくるくるが甘いですね・・・
良いのはきっと売れちゃったんだと思います。

20131213_06.jpg
こんな感じの葉っぱ?がくるくるくるくる。(してないけどw)
これからなるといいな~どうすればなるかちゃんと調べないと!!

20131213_07.jpg
Albuca concordiana(コンコルディアナ)

今度は縦軸にくるくるですよ

20131213_08.jpg
いい感じに捻じれてますね~
良い!非常に良いよ!!

という訳で、念願のアルブカを手に入れて帰ってきました~♪
おかげで焼き赤玉忘れたけどねwww





さてと、いつもならここで終わるんですけど、
今日は久々にこれを使ってみました。
20131213_04.jpg
さて、これで分かりますでしょうかw

そうです、カメラの三脚です。
この三脚はですね、カメラ購入後すぐに調子にのって購入しましたw
見てください、カーボンって書いてあるでしょ?
持ち運ぶから、軽いのが良いに決まってる!
ってんで、買いましたよ。

えぇ、買ってから4年弱、一度も外で使ってませんけど?


まぁ、こんなもんですよねw


という訳で、久々に三脚使って写真とりました。
被写体は、最近頻繁にご登場のコイツ!!
レンズはタム9!
ちょっと暗かったからISO高めなのはご勘弁w

20131213_02.jpg
顔ピン!

20131213_03.jpg
尾びれピン!

20131213_01.jpg
そして、背びれピン!!


完全に宝の持ち腐れです・・・
お宮参りで自分達撮るのに使えばいいのかなw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry形勢逆転!

Older Entry趣味部屋という名の...

 

Comments

Editなるほどクルクルですね
けんzyさん、カメラ系に詳しいんですね。

私、カメラ系の会社に勤めているのに全くわかんないんです・・・この三脚メーカーさんは知っていまけどw・・・あっ、タムロンさんも知ってます・・って、メーカー名だけだ。

アピストとか、リコリスだと三脚出して撮影したくなりそうですね。

オザキフラワーパーク、、、練馬区なら会社の近くからバスが出てる。。。今度行ってみます(^ ^)
Edit
このクルクルおもろいですね!
しかも縦軸クルクルと横軸クルクルがあるとはw
水草でも、葉っぱがねじれてるやつありますけど
何なんでしょうねこれは!?
あと、これはけんzyさんの撮影技術も込みでしょうけど
なんかめっちゃオシャレな雰囲気!
良いっすな~。
そして、良いといえばこのアガシジィ!
これはもう個体の素質に育成環境の良さ、そして撮影の上手さとかレンズの良さとか全部引っくるめて素晴らしい!w
いいっすわ~、ホントに(^^)
Edit
オザキフラワーパークって面白そうですね!
家からも遠くないので行ってみようかな~。
そのくるくる葉っぱ欲しくなりました^^

みんな撮影技術凄いな~!
家の10年位前のキャノン一眼ですが
いまだ使い方よく分からず全てオートで撮ってます^^;
Edit
なんだこのくるくるわーっ
アルブカって多肉?こっちには売ってないなぁ・・・そもそも園芸店が殆ど無いw
オザキって僕が東京にいたときにもあったのかな・・・
結婚してからは西東京市の柳沢に住んでたんですよね
近かったはず。
こういうところに行きたいので東京に行かなくちゃなんだけど暇がないっ
早く皆と飲みたいんですよねぇうん←そこ?

あ、あと魚は近づきすぎるとカナリのピントテクが必要になってくるので、ちょっと離れて、ピントが合う範囲を広くしてSS上げて撮ってトリミングのほうが綺麗に写るばあいがありますぜ?

でも顔ピンはナイスですー
Edit
けんzyさん、確実に写真上手になってる~。
みていてうっとりしますよ。
たれじろうさんのアドバイス、私も真似してみよう♪

植物はほんと魅力的ですね。
チクチクのクルクルはかわいい^^
色々育成されているようすを見に行きたいです^^
家行っちゃおうかな~wって遠すぎるか><
Edit
どうもです~
草は分からん~~(笑)
Apは分かりますぞ~~背鰭が凄いですな!!
調子が良い証拠です~目に刺さる~~(笑)
写真のアングルもセンス感じますよ!!ええわ~~
Edit
>SUSさん

カメラ系の会社!?
なんか聞くだけでワクワクします!
実際仕事してる方にはそうでもないんでしょうが^^;

魚の写真はやっぱり三脚使わないとカリッとした写真撮れないですね・・・
かと言って、毎回使うかと言われると、絶対に使わないですw
でも、今後も使うように努力しますw
Edit
>ミヨさん

アルブカを知ったのは私もここ数カ月ですけど、
なんか変な魅力がありますよね!
きっとオシャレに見えるのは、
屋外で撮影したからだと^^;
太陽光バンザイw

三脚使うとやっぱピントがビシッと決まりますね。
私いつも手がぶれぶれでカリッとした写真撮るの苦手なんです・・・
また頑張りますw
Edit
>ryokuさん

オザキ面白いです!
1回は行ってみる価値ありですよ!
なんか、よく分からないけど、珍しいだろうという植物がたくさんありますw

私は撮影はほぼ絞り優先というので撮ってます。
マニュアル撮影なんて、ホントたま~~に・・・
でも、ある程度のものは撮れるので、最近のカメラは凄いですねw
Edit
>たれじろうさん

柳沢だったら、結構近いですね!
当時はどうだったんでしょう・・・
それにしても、柳沢だったんですね、
俺は前に小平に住んでいたので、
東京にいらっしゃればきっと良く飲みに・・・w

カメラがD90で微妙に能力不足でして、
ちょっと離れて~だとISOあげなきゃ無理で、
そうなるとトリミングするとノイズががg・・・・・・
ってなるんですよ。悲しいことに。

顔ピンいけてますか?よかった。
たれ先生にお褒め頂けると光栄ですw
Edit
>くれいんまんさん

これは三脚使ったので、いつも上手くみえるんですよw
腕は確実にあがっていないですから(笑)

このアルブカってのは、変な魅力があって良いですよ。
上京されることがあれば、ぜひお声掛けくださいね~
我が家は東京でも辺鄙なところにあるのでアレですがw
Edit
>梨乃のパパさん

どうもです~
良いアピを手に入れる事ができました~。
背びれがかっこよくて惚れぼれしてます(笑)
おほめ頂きありがとうございます♪

あと、産卵したみたいで、あわよくば浮上してくれないかな~と、
今ワクワクしています♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

