Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

3人のサンタさん!!

どうも、P4のけんzyです。


年末の大掃除で、趣味コーナーを綺麗にしました♪
ついこの間紹介したばかりなのにw
なんてタイミングの悪いw

趣味コーナー

こんな感じになりました~
一番大きい変化は、水槽台を買って60水槽を上段に配置!!
以前水上用に買った水槽なんですけど、ある魚を入れるために立ち上げました♪

20131229_01.jpg

そうです、まず最初のサンタはセルフサンタ!自分にプレゼントw
アドケタ・・・きちゃいました。
ちなみに、ワイルドじゃないですよ。
最初M水槽に入れたんですけど、ちょっと小さすぎるな~って思って、
余ってる60水槽を立ち上げたって訳です♪
水槽台の設置はドキドキしながら嫁さんに相談したら、
拍子抜けするくらい簡単にOK貰えましたw
まぁ、部屋を綺麗にする条件付きですけど。
肝心の魚は、今度改めて紹介しますね。


20131229_02.jpg

水槽台の下段には、M水槽を配置。
ってか、当初の予定ではM水槽を縦に2つ並べようと思ってたんですけど、
縦の長さがあわない^^;
まぁいいや、しょうがないw

この水槽、何もいないように見えますが、実はいるんです!
と言っても、写真はありませんがw
だって、全然出てこないんだもん・・・
さてと、肝心のお魚さんですが、
「アピストグラマ ディプロタエニア バルセロス F1」でございます!
こちら、えび頭@ろはんサンタさんから里子に出して頂きました♪
まだまだ小さいんですけど、しっかりディプロしてる個体もいました~
この年末年始で写真撮れるように頑張りますw

そして、一緒にクリプトのアフィニスも送ってくださいました!
クリプト最高♪
という事で、ろはんさんが2人目のサンタさんです♪
大事に育てます!ありがとうございました!



もともと30Cに入っていた流木を全部60に移したので、
ついでに30Cをリセットしました。
20131229_03.jpg

20131229_04.jpg
ソイルを厚めに敷いて、植えてあるのはクリプトのみ!
あとは石付ブセとボルビが置いてある感じですね♪
クリプトが成長して群生してる感じになって、
そこを泳ぐリコリスとベタ・・・
絶対かっこいい!頑張って維持しないと!!

3人目、ラストになります!みつるサンタさんが、クリプトをたくさん送ってくれました。
30Cには、頂いたフロリダサンセットがたっぷりと植えてあります。
何株あっただろう・・・

他にも
20131229_06.jpg

20131229_07.jpg
計6種類も送ってくださいました!
みつるさんは、「株整理で出たものなので逆に貰ってもらえて嬉しい」なんておっしゃいますが、
こちらとしてはこんなに沢山・・・感激です。
溶かさないように頑張ります!ありがとうございました!


数えたんですけど、水上と水中あわせて、
今クリプトが17種類ありますw
一気に増えましたので^^;
俺的には増やすというより、まず維持を頑張らないと・・・

20131229_05.jpg

20131229_08.jpg

水槽が2個空いてます。
何やろうか~やりたい事はたくさんありますからね~♪

そう、ビー水槽は片づけちゃいました。
たれじろうさんから頂いたビー達は徐々に減り、
自分で追加したビー達も徐々に減り・・・orz
なので、残りのビー達はリビングの水槽に移し、片付けた次第です。
たれじろうさん、せっかく頂いたのに維持できず御免なさい。




さて、恐らく本年最後の更新になると思います。
今年一年、ブログでは皆さまから沢山コメント頂き、
ツイッターやオフでも様々な方に絡んで頂き、
非常に楽しい、有意義な趣味時間を過ごせました。
本当に嬉しい限りです。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryネグロ河から

Older Entry味をしめてまた三脚使ってみた

 

Comments

Edit
整理整頓お疲れ様です^ ^
いい感じに色々生体をお迎えできて、
いい年越しを迎えられそうですね!
これからもたくさん素敵なアクアライフを
紹介してくださいね~(^^)d
では、よいお年を♪
Edit
MじゃなくてSだよ!
Sを縦に3本だよ!w
やりなおーし!w
お魚さん増えましたねー!
やっぱり魚はいいよね、うん、いい。
アドケタはさすがにでかいね。
パパさんとこのやつみたいにしてくださいw
えっと、いつ遊びにいけばいいのかな?w
Edit
おおっ!いつの間にアドケタを!!
しかもこのブルーギラギラの個体…どこかで見たような…違うかなw
しかしもうすっかりアピスト系にハマってるようで。
あと水槽が2本空いてるんですかぁ~。
年明けからはいよいよネグロのお魚がやってきますので、早く用意しとかないと間に合いませんよ?w
Edit
>くれいんまんさん

いい感じに色々と届きました♪
リビングにも趣味部屋にも好きな魚がたくさんいるので、
あっちいったりこっちいったり忙しいです(笑)

今年1年、いつもコメント頂き、いつも褒めて頂いて(笑)
ありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願いします。
Edit
>ほんだしさん

Sか!MじゃなくてSか~!
S水槽でビーが上手くいかなかったから、ちょっと苦手意識が・・・

魚はやっぱいいっすねw 葉っぱももちろんいいんですけど^^;
アドケタは、思ってる以上におおきかったです。
初めての60水槽(魚)はでかい!レイアウトしたくなっちゃうw
でも、アドケタって、あんまり泳がないんですね、
ベタみたいにじっとしてる時間が多い・・・

そっか、洗濯物置きが違う部屋に移動したので、
遊びに来ても全然OKっす!
ただ、寒いですよ、物置部屋w
Edit
>ミヨさん

アドケタの魅力にやられて招いちゃいました^^;

1月~はネグロ系の時期なんですか?
低PHはまだ始めたばかりで経験値不足なので、
今回のディプロをしっかり育ててからかな~・・・
とか言いながら、良い個体があったらどうなるか。
なんたって、来年早々、本社がAnの近くに・・・(笑)
Edit
おおー来年に向けて着々と。^^
空いた水槽にも無限の可能性が・・・。
増床楽しみです。
良いお年を!
Edit
>魔王さん

空いている水槽は魚が入るのか、葉っぱが入るのか、
はたまた違う何かが!?(笑)
まだ未定ですが、楽しみたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

