Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

レイアウト変更

DSC_1170.jpg


土曜日に、レイアウト変更を敢行!

3pot500円の水草を買って左右後景にボリュームをだし、
でか過ぎて悩みの種だった流木を思い切って除外。
アルテルナンテラ・レインキーとウォーターマッシュルーム)
※訂正※
アルテルナンテラ・レインキーじゃないっぽいです。
 何がグリーンレインキーなのか、ルドウィジア系かも


で、新しく980円の流木を購入し、前流木についていたモスを移動。
ブチブチとむしっては貼り付け、糸でぐるぐる。
ついでに、ミクロソリウムから新芽を取って、
それも新流木に貼り付け、糸でぐるぐる。

更に、バックスクリーンを21円で購入した青画用紙に変更。
やっておいてアレですが、バックスクリーンは黒系の方が好みかな。
影ができるのが気になったり、何か違和感が。
でも、これは21円で交換できるので、色々と試してみよう。

今度マッシュルームを短くカットして、
コリちゃんの隠れ家を作ろうかと考えてます。
今はヒーターのかげに隠れてばかりなので、
この葉の下に隠れてる超可愛い姿を期待。

正直、かなり満足度の高いレイアウト変更になりました。


そしてそして、アクセルロディ(ブルー)を招きました。
嫁は、「カージナルと一緒にいると色が濁ってみえて可愛くない」
と文句を言ってるけど、正直超かわいいですよ。
なぜかテトラと一緒に群泳してます。

悲しい出来事は、以前書いた、赤い部分がほとんど白くなってたカージナル、
残念ながら☆になりました。
レイアウト変更と新しい仲間がストレスになっちゃったかな...orz





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry水合わせとアクセルロディ

Older Entryレイアウトについて

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

