Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

ネグロ河から

(注意)ただし、両方ともワイルドじゃない


注意書きから始まりました、P4のけんzyです。

今回は、年末に我が家にきた魚達を紹介します♪


まずはえび頭@ろはんさんから里子に出して頂きましたアピスト。
Apistogramma diplotaenia from Barcelos(F1)
ディプロタエニアのバルセロス産、
ろはんさんブリードのF1です。

20140104_01.jpg

20140104_02.jpg

サイズ的には2~3cmといったところでしょうか?
ご覧のとおり、ディプロです!っていう2本のラインが!
そして、顔のギラギラも既に出てきている個体もいます♪
これからどうなっていくんでしょう・・・


さて、次はアドケタ!

イバナカラ(ナンナカラ)アドケタ トゥッカーノ F1
20140104_03.jpg

20140104_04.jpg
え~~っと、上が♀で、下が♂かな?
体の大きさは、♂(多分)が一回りくらい大きいです。
アドケタって、♀の方が隈取がかっこよくないですか?
そう思うのは俺だけ?

アドケタを飼育されている方達のブログを拝見する限り、
よく喧嘩して隔離した~とかあるので心配してたけど、
このペアは問題なさそうです♪
凄く仲良しで、同じ場所でじっとしてます(笑)

新メンバー、今度もよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryテラリウム始めました + おまけ

Older Entry3人のサンタさん!!

 

Comments

Edit
×
Edit
えぇのん来ましたね。
うちは受け入れ準備が整ってませんw
ディプロがかっこいいな~。
2本ラインがいいよね。
けんzyさんとこでF2採らないといけませんねw
Edit
あけましておめでとうござます!
ちょっと酔ってる状態でのコメですので日本語が不自由だったらごめんなさい
アドケタってのは良く知らないんですが、アピストですよね?
なんかアピストって難しいイメージがあってマニアがやってるイメージです。

さすがけんzyさんですな。広く深く色々と挑戦する姿勢は見習わなければなりませぬ・・・
今年は僕もブログ・写真ともに初心に帰って頑張ります。
ことしも楽しい記事を期待してますよーーーー
Edit
素敵な生態をお迎えして、
良い感じの一年のスタートですね!
本年もよろしくお願いします♪
Edit
あけましておめでとうございます!
そろそろお魚にも力をいれていきたいところですが
今年も葉っぱな年になりそうな予感ですw
アピストも良いな~^^
今年もよろしくです!
Edit
>ほんだしさん

ええのん来ましたw
ディプロはこれからが楽しみです♪
2本ラインいいっす、かっこいい!
低PHアピの魅力を味わいたいですね~
F2とれるようにやってみます
Edit
>たれじろうさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

たれさんのちょっと酔ってるってのは、
日本酒でいうと何合くらい飲んだ状態なんでしょうかw

アドケタは、アピストじゃないですよ~。
同じシクリッドですけど、アドケタは・・・アドケタですねw
最近アピスト始めたけど、アピストやってる人達って凄いですね、
葉っぱーに負けず劣らず変態達ばかりですよ(←褒め言葉です)

今年も色々手を出しながら、
少しずつ自分のやりたい事に集約していけたらな~と思います。
是非お付き合いをm(_ _)m
Edit
>くれいんまんさん

良い感じでスタートできました♪
やっぱり連休っていいですね、趣味が充実しますw
また少しずつ紹介していきますので、
今年もお付き合いお願いしま~すm(_ _)m
Edit
>シチさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

最近はお忙しいみたいですね、体調は大丈夫ですか?
今年も葉っぱですか~、
夏頃みたいに毎日何か着弾するような状態を期待していますw
Edit
いいですね~(^^)
ディプロは、体型にもバンドにも乱れがなくて、いい個体ですね~。
僕自身、思い入れのある種なので、また飼いたいな~という想いがさらに強くなりましたw

そしてアドケタ、先日の記事で遠目に見た時は、ブルメタの感じからウィルヘルム?と思いましたが、違ったようですねw
そーいや、パパさんも「アドケタは♀のほうが好き」って言ってた気がします。
アドケタを飼った人は殆ど皆さんハマってるんで、よっぽど魅力的なお魚なんだろうなぁと気にはなりつつ、なかなか導入には至ってませんw

というわけで、けんzyさんには今年もますますアピストにハマってほしいなと思ってますw
Edit
>ミヨさん

ディプロはまだまだ小さい個体ですけど、ポテンシャル高そうでwkwkしてます♪
低PHを維持して、綺麗に成長させたいです。

とりあえず、アドケタは自分的には「かっこいい!」ですねw
パパさんも仰ってましたか!♀の黒い攻撃的な感じが非常に好きです♪
アピストの魅力とはまた違った綺麗さですね。

今年もアピスト・・・頑張りますw
まずは維持と繁殖を目指します♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

