Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

アピストグラマ アガシジィ 3ヵ月たちました~

どうも、P4のけんzyです。

もうタイトル通りですが、アガシジィが来て3ヵ月たちました♪


20131102_4.jpg
Ap. アガシジー "Tefe-Nogeira"【WB.SABBY便/WILD】

3ヵ月前、ブログ初登場時の写真です。
11/2撮影です。

20131123_01.jpg
それから3週間後がこちら
11/23撮影です。

20131213_02.jpg
更に3週間、12/13撮影がこちら

20130201_01.jpg
そして今日、2/1

いかがでしょう。
あまり変わってないようにも見えるけど、
顔の赤みが強くなってたり、背びれと胸びれが伸びてたりと、
かなりかっちょよくなってくれてます♪
照明の当たり具合によっては、紫っぽく青光りして非常に好みです♪
やっぱ、Fが見たいな~と思うようになってきてるので、
どうにか水槽を準備してあげたいところです。



20130201_02.jpg

20130201_03.jpg

おっと、間違えたw
こんな写真貼る予定はなかったのに。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryディプロがっっっ!!

Older Entryボルビディスのバイカラーは水中化できそうですよ

 

Comments

Edit
色あがったね♪
顔の赤が良いわ~
もう少し色あがるんじゃない?
F1が楽しみだね!
Edit
ヒレも色合いもかっこよくなりましたね~。
こういう経過報告好きです^^
最後の2枚は、、、
新規導入しましたね!!!
なんておさかなですか??
Edit
かっちょいい
青が入る魚好きなんですよ(家には一匹も居ない
メタリックのキラキラが溜まりません(・∀・)



で、最後のは何?なんかアマゾンとかに居そうだけどw
Edit
5枚目の子がドストライクです。

ヘヘッ

って感じの口元と目元がたまらなくキュートですわw

かっこよすぎw
Edit
>ぱおさん

そうなんですよ~いい感じに赤がのってくれてます♪
もう少しあがりますかね?それは楽しみです~
F1も頑張って狙ってみます!
Edit
>くれいんまんさん

こう時系列で並ぶと分かりやすくて楽しいですね♪
また変化があったら並べてみます。
完全に自己満足の世界です(笑)

最後の2枚は、アドケタって魚です♪
この魚を飼いたいって悩んでる御方がいるので、
写真を間違って載せてみましたw
Edit
>たれじろうさん

かっちょいいんすよ、
私も青が入る魚が好きみたいです。
ちょっと紫っぽいのが好みです、最近わかってきましたw
紫っぽく光る写真を撮りたいんですけど、
どうすればいいか分かりません^^;

最後の写真はご名答、アマゾンからきたアドケタって魚です♪
Edit
>えはさん

5枚目はアドケタの♀ですね。
♀の方が派手という、自分の短いアクア歴の常識を覆したヤーツですw

確かに、よく見るとほくそ笑んでますなw
凄く人懐っこくて楽しいお魚です♪
Edit
おお~、こうやって写真に残してると、変化の様子がよくわかって良いですな~(^^)
てか、ヒレがメッチャ伸びててカッコいいですし、このレッドショルダーはたまんないっす。
資質も良かったんでしょうけど、飼い方が良かったってのも大きいでしょうね(^^)
これだけの仔なので、是非Fも採りましょう!
やっぱアピストは、子育ても大きな楽しみの1つですしね!

で、最後の2枚は…
あれ、アガシジィじゃないぞ…
う~ん、よく見えないなぁ…見なかったことにしよう…

…ウソです。。。
わかりました…もう、よ~くわかりました。
どうもありがとうございます…まぁ見ててくださいw
Edit
>ミヨさん

ブログ書いてる時に導入した魚や葉っぱって、
結果として記録に残ってるから良いですよね。
しかもアガシジィは登場回数が多いので、
経過的なのも分かってなお良いですw

あっ、ミヨさんが覚悟きめてるw
という事は、もう既に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Edit
いい感じで色が揚がってきてるね~(^^)
我が家のビタエニくんも綺麗になってほしいな~。
導入当初よりは多少色は揚がってきてるけど、
まだまだだなぁ・・・。
アカムシばっかりあげてるからおデブになってるような気がしないでもないがw
F1にも期待してるよ~!
Edit
>ほんだしさん

ほんと、何もしていないのに順調に綺麗になってくれてますw
ちなみに、うちの餌はブラインとおとひめを交互にあげてます。

Fとりたいですね~。
S水槽ならおけるから、S水槽買おうかな。
そしたら今と同じ水&どっかで使ってるスポンジでいけるかも・・・
ちょっと考えてみます♪
Edit
皆さん、こんな高級魚を飼ってらっしゃってうらやましい。。。

どのお魚もイカツくてかっこいい!

人のお魚さんみて満足してます。

Edit
>SUSさん

高級魚、確かにそうですよね~。
私も1年前はこんな値段の魚を飼うとは
思ってもみませんでした(笑)
以前は「1匹で500円!?高いっ」とか思ってたのに・・・

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

