Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

ディプロがっっっ!!

どうも、P4のけんzyです。


今日は、ろはんサンタさんから頂いたディプロの経過を報告しようと思います。
ディプロの水槽は、ここに置いてあります。
20130211_03.jpg

水槽台の下段のM水槽です。
場所が場所だけに、毎日チェックという訳にはいかないんですよね・・・
なんせ、よ~く観察するには腹這いにならなきゃならんので。

今日は久々に写真を撮りました。腹這いになってw
20130211_01.jpg

うっひょ~、かっちょいい~~w

この水槽にはディプロが5匹います。
ブラインをあげて少し待ってると姿を見せて餌を食べる姿を見るのが楽しみ。
あと、よく追いかけっこをしてます。しっかり縄張り争いしてます。
凄く小さいのに。

凄く小さいのに!


そう、凄く小さいんですよ。
アガシジィと比べると、凄く小さいです。

20130211_05.jpg

この子は♀です。更に小さいんですよね~。
でも、立派に発色してて綺麗です♪






ん?発色してる??









20130211_04.jpg





あれ?












20140211_02.jpg



稚魚がいるwwwwwwうはwwwwww





な~~んか小さいのがスッと通り過ぎたのを見て、
正直最初はミジンコかと思いましたよw
よ~~~く目を凝らすと、確実に稚魚です。
小さすぎて浮上数はよく分からないけど、5匹くらいは確認できました♪


知らない間に産卵して、浮上してました。
という事で、このまま維持しますw
特に隔離はしないで、様子見てみま~す♪


せっかく産んだので、記録がてら簡単なタンクデータを。

水槽:ニッソーM水槽
濾過:底面濾過(どこのか忘れた)
ソイル:プロジェクトソイル5.2
水草:クリプト(プルプレアとアフィニス)とミクロソリウム
その他:マジックリーフを投入してたけど、もう溶けた



あかん、今ブラインあげてるの2日に1回だから、
もっと増やさないと!!!
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry写真って難しい

Older Entryアピストグラマ アガシジィ 3ヵ月たちました~

 

Comments

Edit
ディプロ・・
良くわかんないけどかっちょ良い魚ですね
でもちゃんと稚魚が生まれるって事は環境が良いってことですねぇ
ウチもなんか産卵するようなの飼育してみようかしら
Edit
稚魚まじっすか!!
やりましたね♪
それにしてもかっこいい色味。
こういうのも水槽に欲しいわぁ。
けんzyさんにはいつもセンスを感じる^ ^
Edit
こんばんわ!
おお!ディプロの稚魚誕生おめでとうございます^^
みんな無事に大きくなってくれると良いですねー
増えたら・・・待ってますww
Edit
>たれじろうさん

アピストグラマのディプロタエニアっちゅう魚です。
正直なところ、まだまだ子供だと思ってたら産んでましたw
産卵する魚は楽しいですよね♪

以前のベタの時は自分で吐かせたりしたので実感あったんですが、
今回は何の達成感もないですw
ビーシュリンプも稚エビとれなかったし・・・orz
Edit
>くれいんまんさん

やりました~♪
と言っても、なんの達成感も実感もないです(笑)
なんとなく写真撮ろうと思ったから気付いた訳で、
もしかしたらこのまま気づかないで全滅してたかも^^;
気付いたからには頑張って育てます♪
Edit
>sitiさん

あざ~~っす。
稚魚に気づけてよかったです(笑)
♀親がちゃんと育ててくれているようなので、
このまま任せてみようと思います。

おっ、アピいきますか?w
大きくなるのをお待ちください♪
Edit
稚魚誕生おめでとうございます!

ディプロという魚をはじめてしりました・・・かっこいいですね!

Edit
>SUSさん

ありがとうございます♪
アピストグラマのディプロタエニアって魚です~
かっこいいんですよ~w
なんか知らない間に稚魚産まれててビックリですが、
せっかくなので大事に育てます♪
Edit
おお、おめでとうございます!
♀の写真を見た瞬間、おっこれは産んでるなと思いましたw
やっぱ産んでくれると嬉しいですよね~(^^)
5匹ってことですが、よ~く探せばもうちょいいるかもしれませんし、
とにかく、無事すくすくと育ってくれるといいですね!
Edit
>ミヨさん

さすがミヨさん、やっぱり♀みたら分かりますか。
私はまだまだ経験浅いひよっこなので気が付きませんでした。
アピの人達みたいに、卵の写真撮ってみたかったですw

このまま大きくなってくれると良いんですが、
まずはもう一度稚魚を確認するところから・・・
全然見つからないんです(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

