Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: カメラ・写真  

写真って難しい

どうも、P4のけんzyです。


昨日、会社都合で有給とれることになったので、
お写ん歩に行く予定でした。
以下、嫁との会話をお楽しみください。

俺「金曜に有給取れそうだから、お台場にガンダムの写真でも撮りに行こうかな~と思って」
嫁「えっ、一緒に行きたい!!!」
俺「えっ、チビが一緒だとゆっくり写真なんて撮れないんだけど・・・」
嫁「大丈夫、私達のことは気にしないでいいからさ」



3分後



嫁「代官山に買い物に行きたい!」

俺「orz」

気が付いたらこんな感じになってましたorz
まぁいいんです、家族サービスも大事ですから・・・

一応、カメラも持って行ったんですよ。
恵比寿目黒代官山のオサレな街並みでも撮ってやろうと思って。
ゆっくり歩きながら被写体探しできればまだ違ったかもしれないけど、
3歳児をしっかりチェックしてないといけない状況ですから。
そんな、即興で構図を考えてさっと撮影して良い写真が撮れる程、
私には腕もセンスもありません^^;

そうそう、あと最近知ったんですけど、
撮影時の画像サイズって大きい方が画質良いんですね。
節約wとか思ってMサイズにしてたんですけど、即行最大サイズに直しました。
最近、D90に若干不満を持っていたけれど、これでちょっとは改善されるかな?

D90_6487.jpg
NIKKOR Ai Af 50mm f1.4

目黒川を「海」なんて訳分からない事いいながら見ているJJです。

そして、等倍で切りだし

D90_6487_2.jpg

おぉ、意外と解像してらっしゃるw

なんか、もうちょっとD90で頑張ろうと思いました。
やっぱ足りないのは、自分の腕とセンス。
機械のせいにするにはまだ早いって事ですな(´・ω・`)
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry新しいカメラ

Older Entryディプロがっっっ!!

 

Comments

Edit
えぇ写真やないですか(^^)
今度はホントの海に連れていってあげてください。
そんで、でかいだろー!父ちゃんみたいにでかいだろー!と、
訳分からん父の偉大さを示してあげてくださいw
Edit
子供の後ろ姿って、かわいい。
顔が見えてないのに嬉しそうとか、
寂しそうとか言葉以上に訴えてくる
感じがします。
JJ君のキラキラした目が想像できます^ ^
家族サービスお疲れさまでした。
奥さんは満足されたようですか?
小さい子がいると主婦はストレスが
たまるでしょうから、いたわって
くださいね。私はいつも気遣うふり、
ですけど(^-^;
Edit
>ほんだしさん

ありがとうございます。
海と川の違いは分かってるはずなんですけどね~w

そういえば、最近は海を見せていないので、
今年は海に遊びにでも行こうと思います♪
Edit
>くれいんまんさん

嫁は非常に満足していました。
ので、任務完了ですw
今度は絶対に自分一人でお散歩に・・・^^;

私も後ろ姿って好きなんですよ。
もちろん顔がうつってる写真も良いんですけど、
子供の写真って表情が占める割合が非常に大きいですよね。
逆にうつっていないほうが色々と楽しめる気がします。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

