Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

アクアもちゃんとやってますよ

どうも、P4のけんzyです。

コメントで、
「そんだけカメラにはまってるんなら、
そろそろアピの写真でも撮らんかいボケェ」
と、○○大魔王様に言われたので、撮ってきました(笑)

ちなみに、魚は落ちたりしてませんが、
メイン水槽は黒髭まみれのブセがあったりと、
決して順調ではあるけど「綺麗」ではないです。
リセットしたい気持ちもあるけど、
40Cをリセットする気力がないし、
素材もアイデアもない--;

そんな40Cで、元気に泳ぐアピストのアガシジィです。
20140412_01.jpg

そういえば、最近は産卵した様子がないですね。
諦めたのかな、やっぱり混泳水槽だと厳しいよね・・・

20140412_02.jpg

以前、パオさんから頂いたサイサリスは、こんなに大きくなりました。
とか言って、大きさが分からない写真を選ぶところがさすが俺。
何も考えずに文章作ってるのが丸分かりですね。
ご覧の通り、綺麗な葉っぱを維持するのが難しいけど、
新しい葉っぱはどんどん出てきてます。
肥料もうきれてるよな・・・追肥ってどうすれば良いんですか?


20140412_03.jpg
我が家のアドケタ達は、まったく卵産みませんw

以前、名古屋のBOSSさんに色々とアドバイスを頂きましたが、
「・・・こうすれば後悔するくらい産むよ」の一言から、なかなか環境改善に着手できていません(笑)

20140412_04.jpg

ディプロの稚魚が!
とか記事かいた記憶があるんですけど、あれは本当に稚魚だったのかw
あれ以来、一切姿を見ませんw
きっと、勘違いだったんだ、そうそう、そうに違いない←

20140412_05.jpg

ちょっとボケちゃいましたけど、背びれの青が綺麗っす。


あと、リコリス達の30Cの写真も撮ろうと思ったけど、
あの水槽はとても人様に見せられる状態じゃないんです。
ガラス面があっという間に藻に覆われますw
だけど、魚達は元気、だから放置しちゃう。

でも、30Cは近々リセットしたいな~なんて考えてます。
もうシンプルにしたい・・・



さて、次は葉っぱだ!
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryアピストのFを狙ってみようの巻

Older Entry桜が終わってしまう

 

Comments

Edit
なんか久しぶりのアクアネタw
アピいいっす!
ディプロいい感じだね~(*´∇`*)
Ph5.5くらいまで下がってる?
テトラのバイタルとブラックウォーター入れると産卵しやすかったけど、、、
サイサリスの追肥は、成長が遅れるようならイニシャルスティックかマルチボトム一個埋めればいいよ。
与えすぎは根焼けするからね!
Edit
アクア久々ですね^^
あの奥行感のある水景はどうなったかな?
きれいなお魚(^o^)
ゆっくり眺めてみたいなぁ♪
またみせてね~(^-^)
Edit
アガシジィ綺麗になってるねー!
サイサリスもでかくなってていいですなぁ。
大磯だとなかなかでかくならないよ。。。
てか、光が当たってないのかもw
bossさん直伝の方法、早く試してみてよー!
困るところが見てみたいw
リコリスの水槽もよろしく!
Edit
お、久々にアクアの記事や(^^)
さっそくありがとうございますw

アピストたちも順調そうで何よりです。
アガシジィは尾ビレがメチャメチャ立派で、目につきますね~。
ただ、写真を見る限りでは、ちょっと痩せちゃったかな…(^^;)
テトラがたくさん入ってるんで、アピストに回るエサはどうしても少なめになってしまうでしょうしね~。
まぁ元気そうですけどね(^^)
ディプロのほうは、色も出てきて良い感じですね~。
うちみたいにブラインばっかりやってると、魚自体がオレンジ色になっちゃいますが、適切に餌やりをされていると見えて、色も体型も良い感じですね(^^)
アドケタもギラギラでカッコいい!
うちのは、産卵どころかペア化も全然できてないです…いつになることやら(^^;)
けんzyさんとこは、♂♀一緒に入れててもケンカとかしないんですよね~、うらやましいです。。。

おっと、久々にけんzyさんのアクア記事が見られて、嬉しくて手が止まらんw
もっと書きたいことあるけど、このくらいにしておこうw

ではでは、葉っぱの記事も楽しみにしてますよ~(^^)
Edit
預かり生体なのですが、うちにもアピストがいます・・・家族の評判が良くて。。。

飼い主のもとに戻したら、私もアピストを飼います!
Edit
>ぱおさん

PHはどうでしょう、全然はかってないですw
サイサリスは成長が遅れるというよりは、
葉がすぐ枯れるんですよね。
綺麗な葉っぱは常に1枚か2枚・・・^^;
今度1個埋めてみよう♪
Edit
>くれいんまんさん

久々にアクアです。
全く代わり映えしないネタなんですけども・・・
奥行感のある水景?は40Cかな・・・
黒ひげとロタラに覆われてます(笑)
リセット前には一度紹介しますね~多分^^;
Edit
>ほんだしさん

サイサリスは大磯直植えですか?
うちは2.5号鉢にソイルなんですけど、
もう少し大きめの鉢でも良かったな~なんて、
今更ながらに思ってます・・・

単純に「困ったな~」だけならいいんですけどねw
物理的に困る事になるから困るw
リコリス水槽は、いうなら音羽の水槽な感じです・・・真っ黒(-_-;)
Edit
>ミヨさん

おっ、痩せてますかね?
さすがアピを見る目が違いますね!
餌やりって難しいですよね~。上げ過ぎるとすぐ水が汚れるし・・・
ちなみに、今はブラインとおとひめを1日1回交互に、
量は少なめであげてます。

アドケタはホント大人しいですよ。
ペアでも喧嘩しないし、一緒の水槽に泳いでるベタとも仲良しw
たまに3匹固まってますからねw
Edit
>SUSさん

アピ綺麗ですよね~
うちも嫁さんから好評を得てます(笑)
いいですね~是非飼いましょう♪
そしてFとりましょ~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

