Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

水合わせとアクセルロディ

水合わせ。
ショップで購入した熱帯魚を、自分の水槽に招くための重要な作業。
詳細は数あるサイトに載っているから書きませんが、
私は今まで比較的「強い」と言われている種類しか購入しなかったので、
そんなに神経質にやってきませんでした。
幸いな事に、投入後すぐに大量死といった事は一度もありませんでした。

ただ、今回のアクセルロディは、状態が悪いのが多いとか、比較的弱いとか、
不安な記述を多く見かけたので、水合わせは慎重に行いました。
いつもの何倍も時間をかけてゆっくりと。

しかし、残念な事に昨日自宅に帰ったらなんと全滅。
1匹もアクセルロディがいないのに気付いた時は本当にショックでした。


自分なりに色々と調べて勉強したつもりでしたけど、
この間の件といい、結果的にかなりの魚達を☆にしてしまってるなと。
こうやって犠牲を糧に経験をつみ初心者から脱却するのでしょうが、
悔しさは悲しさは半端ないです。

これからも、この悔しさと悲しさは忘れない(魚の死に麻痺しない)ようにしなきゃ。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry隠れ家

Older Entryレイアウト変更

 

Comments

Edit
こんにちは。
先日はうちのブログへ訪問&コメントありがとうございました♪

アクセルロディー残念でしたね。
おそらくは購入時の状態が悪かったんでしょうね。
この子達は、キッチリとトリートメントをされている
アクア専門のお店で購入しないと難しいのかもしれませよ。
ただし、状態の良い子を購入できれば比較的丈夫かも?!

アクアは、
いろいろと意気消沈することもありますが、
癒してくれたり、喜ばせてくれることの方が多いと思いますので
これからも一緒に楽しんでいきましょうね♪

それから、
こちらからもリンクさせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします!!
Edit
>santakurippu さん

コメントありがとうございます。
リンクまでして頂いて...
アクアも写真もまだまだですが、
楽しんでやりますよ~

一応専門店で購入はしたのですが。
今度からその店で買うときは状態等を
よく聞いてみようと思います。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

