Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: カメラ・写真  

平日の午前中から

どうも、P4のけんzyです。

今日は仕事的に余裕があったので、有給とっちゃいました。
そして、最近熱があがってる写真撮影に昭和記念公園(チャリで10分)に行ってきました。

なぜ写真を撮るんだろう?とか哲学的な事を考えたりもしますが、
面倒な事を考えるのはやめました(笑)
とりあえず今は写真を撮るのが楽しいのでOK。
いずれは自分の撮った写真を恥ずかしいと思わずに
部屋に飾れるようになるのが目標!
今はなんとなく気恥ずかしいというか・・・

DSC_0125_045.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

さてさて、昭和記念公園に向かう道です。
こんな道をチャリで進んでいきます。

今日は曇っていたけど気温も過ごしやすく、
ビールを飲んでしまおうか店の前でかなり悩みました^^;
売店のおばちゃんはきっと「あいつ凄い悩んでるな・・・」って思ったはず(笑)

でも、飲んじゃってカメラを構えられなくなるのも困るのでやめました。
私、ピントあわせるの下手くそなんです。
DSC_0140_048.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

これは、花にピントあわせるつもりだったのに、ちょっとずれてますね。

DSC_0130_044.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

これもなんか甘い

DSC_0131_047.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

それなりに絞ってはいるんですが、やっぱり甘い。
どんだけ甘いんだと、写真を確認しながら自分つっこみ(笑)

でも、構図を考えながら撮るのは面白いっすね。(今更ですが)
今までは、被写体見つけて、カメラ構えて何枚か撮って次って事が多かったけど、
今日はじっくり考えて撮りました。
おかげで、構図的にはけっこう好きな写真が多かったです。
ただ、ピントが(略

うろちょろしてたら、おおきなたんぽぽ綿毛を発見!
一度やってみたかったんですよコレ

DSC_0132_046.jpg
D90×TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

D90×タム9でもいけました。
満足w

そういえば、野鳥を撮影してるおじいちゃん達が凄くたくさんいました。
皆立派なカメラとレンズをお持ちなんですよ。
で、大きな三脚構えて超連写。

私のD90が
パシャ パシャ パシャ
なのに対し、おじいちゃん達のカメラは
pシャシャシャシシシs

って感じ。伝わりますかね(笑)
とにかく連写が早い。
いいカメラなんだろうな~。

ちなみに、今日はタム9の他に50mmも持って行ったんですけど、
出番はなかったです。
DP1xの出番もちょっとだけでした。

SDIM1244.jpg
DP1x

やっぱこのカメラ好きですw
今、無性にDP2xが欲しいです。メリルは高いし大きいので、DP2xで。
頑張って節約して、DP2クワトロが出る頃には更に値が下がって、
その頃購入ってのが理想かなw


さぁ、帰りに買ってきたビールを飲むのが楽しみだ~
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry車に乗って江ノ電に乗りに行ってきた!

Older Entryやっぱりゆっくり写真なんて撮れないw

 

Comments

Edit
こんばんわ!
たんぽぽの写真綺麗ですね!
やっぱマクロは良いなー^^
けんzyさんのブログ見てたら写真撮りに行きたくなってきたなー
今年はまだ1度も一眼持って出掛けてませんが・・・w
Edit
写真っちゅーのは難しいのー。
いい写真だと思うんだけど、これでもダメですか。。。
ピントって難しいよね~。
僕は目が悪いので、ファインダーからちゃんとピントあってるかよくわかりませんw
カメラがピピッていうのであってるんだと思ってシャッター切ってます。
まずは目がよくなりたいですw
Edit
>sitiさん

たんぽぽ写真は、先人達がやってるのを見て、
一度やってみたいと思ってたんですよ。
まずはパクr・・真似することから始めるのも大事w

sitiさん、今年ってもうすぐ半分終わりますよ!
そちらの地方の景色とか見てみたいので、待ってますよw
Edit
>ほんだしさん

構図的には結構満足してますw
が、ピントがあってないと半減ですよね・・・

私も目が悪いので基本はピピッ任せですけど、
今回はマニュアルで頑張った結果がこれですorz
あと、体が動いちゃうんですよね~。
もしかして、体幹から鍛え直さないと駄目かもw
写真とるために体幹を鍛えるってのも良いかも、
健康とか腰痛改善とか一石三鳥くらい効果ありそうw
Edit
綿毛、いいでねーっすか!これぞマクロですよ
有給取ってお写んぽとは中々の強者w
僕もしたいけど、子供やPTAなどであと3年はホントにゆっくりお写んぽは無理だなーって思ってます
早朝の数時間とかならね・・・
一枚目、こういう何気ないのが良いんですよ
雰囲気が出てます

先日は会えずに残念でしたが、いつか一緒にお写んぽですな♪
色々案内してくだされ
Edit
>たれじろうさん

D90&マクロでもいけるもんですね~。
そうそう、子供とか諸々でゆっくりお写ん歩は無理なので、
有給とるんですw
今度は有給とって江ノ島にでも行こうかと。
でもこれは家族も一緒かな~・・・となると写真撮れないなw

またの機会を待ってますよ~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

