Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

車に乗って江ノ電に乗りに行ってきた!

どうも、P4のけんzyです。

IT業界に生息している人は聞いたことがあるかもしれませんが、
「休める時は休んどけ」
という言葉を良く聞きます。
この業界、暇な時はとことん暇ですが、
忙しい時はまさに「炎上」します。
着任前に「燃えてる」「真っ赤」なんて単語が聞こえてきた時は、
かなり覚悟が必要ですw
そんな時に備える訳じゃないけど、休める時は休んでおいた方がいいぜ!
っていう先人の教えみたいなもんです(笑)

なんでこんな話をしたかというと、今暇だから休んだって事です。
あっ 分かってました?

という訳で、休みを取って家族で遊びに行ってきました。
目的地は江の島
それぞれのお目当ては
パパ:写真を撮る
ママ:生しらす丼を食べる
息子:海を見る&電車に乗る

平日だったため、道中の混雑もなく快適でした
新湘南バイパスを通ったんですけど、ず~~っと前後に車が1台もおらず、
なんかゲームしてるみたいな感覚になりましたw

kamakura08.jpg
曇り気味な日でしたけど、暑すぎる訳でもなく、
比較的快適な1日でした。

江の島付近に車をとめ、後は江ノ電移動。
1日乗り降りが自由な「のりおり君」を購入して出発w

kamakura01.jpg

関東の駅百選にも選ばれ、よくドラマやCMで使われるらしい
「鎌倉高校前駅」で一旦下車し、景色を楽しみました。

その後は「長谷」駅で下車して、長谷寺へ。
kamakura03.jpg

長谷寺は紫陽花で有名ですね。
修学旅行生がたっくさんいました(笑)

kamakura04.jpg

kamakura02.jpg

紫陽花はまだまだ全体の2割程しか咲いておらず、ちょっと残念。
まぁ時期的にしょうがないですよね。
梅雨入りしちゃったらなかなか行きづらいですから。

この後、佐助稲荷神社に行きたかったんだけど、
歩くと30分弱かかるみたいで・・・
息子&チビを抱っこしてるママ(ちょうど抱っこの順番を変わったばかり)の事を考え諦めました。
鎌倉大仏も時間的にパス。

それから鎌倉駅まで移動し、商店街?THE観光地的な通りをぶらり。
kamakura05.jpg

プラレールいいなぁ、欲しいなぁ の図(笑)
息子が貼りついてるのを見て笑ってたら、
「パパ、写真写真!」と言われて撮った1枚です。
「こういう時に撮らないでどうするの!」って言われて軽くへこんだのは内緒w

このお店では江ノ電の形をしたお弁当箱を買いました。
保育園でお弁当の日があるんだって♪

kamakura06.jpg

kamakura07.jpg

そうこうしてるうちに良い時間になってきたから、
江の島まで戻って帰宅です。

今回は家族と一緒だったので、いわゆる撮影スポット的なところには行けなかったけど、
息子も嫁さんも楽しんでくれたので非常に満足な1日でした。

今度は完全に写真目的で行きたいな~。
江ノ電沿いを歩きたいし、夕日も撮りたい。
もう少し近ければなぁ・・・
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry1ヶ月経過!

Older Entry平日の午前中から

 

Comments

Edit
江ノ電のプラレール買ってあげてくださいw
鎌倉って遠いからあんまり行ったことないけど、
行くとなかなかいい景色だよね。
みんなちゃんとパパさんしてるんだねー。
僕は自分ばっかり遊びに行ってるよw
Edit
>ほんだしさん

結構高いんですよプラレールw
そうなんですよね~遠いんですよ。
江の島は何度か行ったことあるけど、江ノ電乗ったのは初めてで、
非常に楽しかったです。

うちはまだ子供が小さいですからね~
手が離れるようになったら一人で遊びに行きたいですw
Edit
江ノ島&江ノ電&アジサイ&海&人&景色

抜群な被写体が揃ってるのがこの時期の梅雨でござんすね。

そんな中小耳情報です。

今週末日曜は鎌倉の乱材祭でござんすよ。
ミス鎌倉も町中練り歩いてますよ。
お囃子、神輿、海、生シラス!

たまらんすね!!
Edit
>えはさん

海とか路面電車とか、地元にない景色ってやっぱ良いですよね。
新鮮さが楽しいです。

ミス鎌倉!!って思って調べたけど、
う...うん...って感じでした^^;
でも、鎌倉の街で神輿は見たいな~行きたいな~
鎌倉って、遠いんですよね(笑)
Edit
なんか、まったりとした良い休日って感じですね~(^^)
みんなそれぞれ目的があるようですけどw
生シラスはどうでした?

てか、どの写真もいい感じですね~。
何というか…その場の空気感が伝わってくる感じがして、なんか音まで聞こえてくる気がします。
あと、ご家族との団らんの時間をしっかりと楽しみつつも
もっと写真が撮りたいぜ!っていう心の叫びも少し聞こえる気がしますw
まぁでも、小さい子供がいると、自由な時間ってなかなか取れないですよねぇ。
写真を撮りたい!っていう欲求を、是非またご自宅の水槽で…特にアピストで晴らしてください!w
Edit
こんばんは~
家族がそれぞれ目的があって行く旅は良いもんですね♪
ただ家族サービスを考えると、写真に没頭出来ないのは仕方ないことですね(汗)

お子さんプラレールメッチャ欲しそうですね(笑)
最近のオモチャはクオリティーも上がってる分、値段も可愛くないですからね(汗)
そういうのを見ると、ガシャガシャとかじゃ誤魔化せないですよね(笑)
いつかサプライズで、お子さんを喜ばせてあげてください!
Edit
あれ、コメしたのにのってないや。
お子さんの姿がほほえましい^^
旅行で行ってみたいなぁ。
素敵な写真、朝から見れていい日です♪
Edit
>ミヨさん

生シラスは朝獲り新鮮なので臭みもなく、
美味しかったんですけど、生しらすの味はよく分からないですw
まぁ、次からは釜揚げシラスでw

さすがミヨさん、最後はやっぱりアピストにつながってるw
ちなみに、アガシジィペアは新しい環境に移してから、
ちょっと膠着気味ですね・・・産卵は遠そうです(-_-;)
ハニドワとか入れてあげた方がいいかもな~なんて考えてます。
Edit
>セージさん

今回はかなり私の写真欲を優先してもらったので、
なかなか楽しめました♪

4歳男子だと、まだそんなにこだわりがないから、
とりあえずおもちゃが欲しいって感じですね。
なので、ガチャガチャでもなんとか誤魔化せますけど、
もう少ししたら無理になるでしょうね(笑)
最近はガチャもクオリティあがってますし、地味に高いですよね。
セージさんも痛い目にあわれていましたし(笑)
Edit
>くれいんまんさん

あれ?コメント消えちゃってましたか^^;

あの写真、嫁に言われて撮ったクセに実はかなり気に入ってますw
凄く子供らしい仕草ですよね。
鎌倉周辺には旅館も多いし、
お寺や神社、江ノ島等、観光する場所も多いので、
家族旅行に是非♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

