Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

また増えた またまた増えた

どうも、P4のけんzyです。

相変わらず忙しい毎日を送っております。
ストレス発散のためって訳じゃないんですけど、
毎日いろんな店の入荷情報を漁るように見ています(笑)

前々から気になっていた調布にあるコリドラス専門店。
実は私の実家が調布なので、実家に戻った時にでも寄ろうと思いつつ、
何ヶ月も経過していました。
そして、遂に行こうと場所を調べたら、友人の家の数件隣w

懐かしいな~、中学時代は週2~3で遊びに行っては、
セガサターンでバーチャファイターをやったもんだ・・・(遠い目

はい、こんな情報いらないですよね。
そのお店から招いてきました。
P4_0075.jpg
イグアノディクティス スピルルス(ラーゴ・マイカ)

だったはずw
実はよく覚えてないんですw
後で通販サイト見ればいいやなんて思ってたけど、
写真が微妙に違う・・・・
でも、きっとそうでしょう ←適当

P4_0076.jpg

透明感があって、微妙に緑っぽいラインが入ります。
そして、ライトの当たり具合によっては非常に綺麗にキラキラと光ります♪
性格も穏やかでびゅんびゅん泳ぐ訳でもなく、実に自分好み。
あと2匹くらい欲しいところですw



そしてそして、また別の日。
とあるお店の情報を見ていたら、前から気になっていたお魚がセールに!
安い、これは安い。
正直通販でお魚を買うのに抵抗がある私ですが、ここは値段に負けました。

P4_0070.jpg
グリーンドワーフシクリッド タパジョス

はい、招いちゃいましたw
綺麗、ほんと綺麗。
まだ全然発色してないのに凄く綺麗。

ひれがボロボロなのが残念です・・・
まぁ、これが通販の怖いところだし、安かったのでしょうがないと割り切っています。
きっと再生してくれるでしょう♪

タパジョスって事は、サンタレンかな?

シクリッド大好き、ミヨ変○大先生曰く、
「背ビレの真ん中あたりにメタリックなラインが入りますが、
それが後ろまで繋がるのが♂、真ん中らへんで切れるのが♀です(^^)」

ありがとうございます。
って事は、さっきの写真だと左が♂で右が♀かな?
♀の方がちょっと大きいのはいいですね♪

P4_0071.jpg
この子は♀

P4_0072.jpg
で、こっちが♂

P4_0073.jpg

今までに見たことのない感じの色を持ってますね。
エメラルドグリーン。
確かに宝石に例えられるのも納得・・・
今後が楽しみすぎます。

しばらくは水草水槽で楽しみ、
いずれは繁殖も狙ってみたいと思います。

P4_0077.jpg
こんな感じでにぎやかな水槽になりました。
もう魚はストップかな。
きっと・・・多分・・・恐らく・・・



そういえば、2つ前の記事の最後にこんな事書きましたね。

今後の方針としては、
1.アピスト1pr追加
2.チェッカーを更に追加
3.なんか素敵なカラシン追加
4.ロリカリア系追加
さぁ、どれにしようかな。


結果、こうなりました。

1.アピスト1pr追加 ←アピじゃないけどグリーンドワーフ追加
2.チェッカーを更に追加 ←かねだいに1匹だけいた子を追加
3.なんか素敵なカラシン追加 ←イグアノ追加
4.ロリカリア系追加 ←オトシン3連星追加。前回の記事参照

ほぼ全部かYO~!
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry東カリマンタンより

Older Entry模様替え?

 

Comments

Edit
この水槽の雰囲気凄く好きです!
うわ〜立ち上げたくなってきたなぁ〜
あぁ、名言のストレス発散→買い物出来ないのループ中なので無理だ笑
シグリット詳しくないですけど綺麗ですね!
もし立ち上げるならアピスト飼おうかな。
Edit
>naturetaroさん

ありがとうございます~。
私もたろうさんの水槽好きなんですよ←実は密かにチェックしてた

あれ、あのツイがいつの間にか名言になってるw
まぁループっていうか、最初の2回くらいで金欠に陥るんですけどねorz

ベタもいいけど、アピもいいんですよ~。
お店で稚魚をつれて泳いでる姿を見たら一発で惚れますw
Edit
グリーンドワーフシクリッド タパジョス、ですか。
けんzyさんのところにくると初めて聞くお魚が
たくさんいてわくわくします。
そして名前を全然覚えられない自分にげんなりします><
綺麗な魚体ですね。
これからもっと発色するの?楽しみすぎます^^
写真もとてもきれいでいいですね~♪
Edit
>くれいんまんさん

タパジョスは産地名ですね。
タパジョス河ってところから来たみたいですよ。

いや~魚の名前って覚えられないですよホント。
実際、くれいんまんさんのブログに出てくる海で採れた魚、
全然名前覚えてないですし・・・

このグリーンドワーフは凄く綺麗になりますよ。
私のブログで綺麗になるのを待って頂いてもいいですけど、
相当先になるので是非インターネットで画像検索してみてください♪
Edit
おお、気持ちいいくらいに目標達成ですねw
どれもこれもいい!
鮮やかな緑に、透明感のある魚たちが映えますね!
中でもグリーンドワーフはやっぱいい!
てか、♂♀の判別方法はわかってても、小さいうちはなかなか判別がつかない場合も多いですよね(^^;)
♂のほうはまず間違いなさそう。
♀は…う~ん、どっちなんだろう(^^;)
まぁここはお店を信じるしかないですかね。
まぁとにかく、ますます見てて楽しい水槽になったのは間違いないですね(^^)
Edit
>ミヨさん

あのツイッターで迷ってるって話したじゃないですか。
実はあの時すでに8割買う気でしたからね(笑)

そうそう、♀って書いたけど、ちょっと怪しいですよね・・・
まぁでも鑑賞>繁殖って感じなので、最悪両方♂でもいいですw
今は見てて相当楽しいです、
完全に自己満の水槽ですからね、毎日見るのが楽しい♪
Edit
僕もメスの写真を見て、ライン最後までいってない?と思いましたw
グリーンドワーフはどこかすっとんきょうな雰囲気が好きですw
小学校のクラスには1人はいるタイプですね!
あ、わかりませんかそうですかw
かなりかっこいい水槽になってきてていいっすな~!
Editいいですねー
まるで川の中の一部を切り取ったみたいです。
すごいきれいですね。
水草って何か癒し効果があるんですかね。
魚たちも気持ちよさそうです。
(^-^)
調布といえば。。。 P店ですかね。
行ったことないですね。いつか行ってみたいと思うお店です。
Edit
>ほんだしさん

あれ?やっぱりそう思っちゃいました?
私も内心、両方♂なんじゃと思ってますけど、
2匹で持ってる色が違うので、まぁいいやって感じですw

確かにまぬけっぽい顔してますねw
でも、それがまたかわいいっす♪
Edit
>craftさん

ありがとうございます~嬉しいです。
やはり緑には癒しの力があるんでしょうね、
綺麗な水草みると心がやすらぎます。

そうです、P店です。
ロリカリア系の入荷がどうなんでしょうね、
ある程度強い店って決まってますもんね。
でも、楽しいお店ですよ、店長もマニアっぽいですし。
高速でインター降りてすぐなので是非♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

