Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

近況を色々と

どうも、P4のけんzyです。

ブログを開始して約2年半、初めて1か月以上更新をさぼり広告が出現しました。
どうせ広告出たんだし、更新はもう後回しでいいや・・・
なんて気持ちになったりならなかったりなったり、やっぱりなったりしましたが、
ここは気持ちを引き締めて更新したいと思います。


まずは自分の事ですが、相変わらずの忙しい毎日を送っています。
これがブログ更新しない一番の原因ですよね~
今の現場に着任してから半年、ほぼ毎日残業&残業ですからね・・・

そんななので、もちろん水槽や葉っぱの世話もおろそかになってしまうというものですよ。
ホント魚&葉っぱには申し訳ない・・・

P4_0147.jpg

P4_0148.jpg

我が家にきて1ヶ月が経過したヴィエジタⅢですが、
この子達は順調というか、何も変わらずといった感じです。
あまり前に出てきてくれないんですよね・・・♂は常にトニナの森の奥にいる感じです。
なので、写真が撮れずorz
産卵するような感じはまったくないですね~


そしてプチリセットでなんとかつなごうとしたメイン水槽ですが、もうかなり限界が近づいてますw
リセットしたいんですが、リセット後のアイデアがまったく浮かばないので、もう少しこのままで。
トニナの森をどう活かすか・・・これが課題ですw

P4_0149.jpg

P4_0150.jpg

こちらはアドケタのペア(なはず)。
ペアといっても、2枚目の方の♂が2回りくらい小さいので、日々追い掛け回されてます。
もう我が家に招いて数ヶ月たつんですが、相変わらずです。
いつか、ちゃんとペアリングしてくれるのかな?

P4_0151.jpg
東カリマンタンのクリプト ストリオです。

弾けたフルーツから飛び出た種から発芽しています♪
もうしばらくこのまま維持して、大きくなってきたら専用ケースを準備しようかな。


P4_0152.jpg

P4_0153.jpg

ヤフオクで買ったたっくん便モノドラカンアオイが咲きました。
このカンアオイはぐんぐん葉っぱだしてくれるけど、古い葉っぱはどんどん枯れていく・・・
そんなもんなのかな?と思っていますが、どうなんでしょうw

P4_0154.jpg
元祖は久しぶりに新しい葉っぱを展開してくれました。
かなり久々♪
次のドリルも出ていて、やっとスイッチ入ってくれた感じです。
楽しみ楽しみ。

P4_0155.jpg
ネッケニルヴァもドリル出てきました。
一安心♪

P4_0156.jpg
オブオブも新しい葉っぱが展開してくれました。
ホントよかった。
導入直後のロストが一番怖かったので・・・

P4_0158.jpg
水槽にドボンしたフェネストラタルムです。
ドボンしてどれくらい経つんだろう・・・
溶けてはないけど、動いてもないんですよ。
きっと今は充電してるんだと思います。



と、こんな感じで頑張って維持しております。
維持でやっとなので、なかなか新規導入をする気分ではないんですが、
今回のTB便、欲しいのがチラホラ・・・
むむむ、ここは我慢我慢。

次の更新は1ヶ月以上あかないように頑張りま~すw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryプチオフってきました

Older Entry年末年始の葉っぱ事情 vol.1

 

Comments

Edit
日々お疲れ様です^^
仕事あっての趣味ですからね。
優先順位はしかたないです。

はっぱが新たに芽吹く喜び、
いいですねぇ。季節のうつろいを感じます。
キレイナ写真、近況報告、いつも楽しみにしてますよ~(^-^)
Editアピストとか
アピストに葉っぱに水草に。。。
すごいです、
僕の不得意分野ですから、尊敬してしまいます。(笑

でも、ベサエさんは大丈夫ですよ。
半年すぎて、なんか大きくなってますよ。
そのうち里子にお願いします。
(^-^)/
Edit
>くれいんまんさん

そうなんですよね、
仕事してなきゃ趣味は楽しめませんからね。

少しずつ暖かくなってきて、
植物達はこれからぐんぐん育つ(はず)です♪
私もくれいんまんさんみたいに文才があれば、
もう少し楽しいブログに出来るんですけどね・・・
Edit
>craftさん

いえいえ、私は広く浅~く中途半端なんですよ。
なので、craftさんみたいにひとつの事に特化した知識って
凄いな~って思います。私なんて全然、虫けらみたいなもんです(笑)

っていうか、サエを育てられるならcraftさんもアピ全然いけるじゃないですか。
最近、メイン水槽の魚が減っちゃって寂しいので、待ってます♪
延期になったプチオフ、やりたいですね~
Edit
しっかり管理してるように見えますけどね~。
うちなんてひどいもんだよw
なんだろうね、この面倒くささは。
放置しすぎなんだろねw
それに比べたらけんzyくんなんて立派なもんだよ。あ、そだ、いつ遊びに行くか考えとかないとな・・・w
Edit
なんか変に催促しちゃってすみません(^^;)
しかもコメント遅すぎですし…。
でも、アピストに葉っぱに水草に、全部盛りで満足でございますw

それにしても、けんzyさんとこのV3はかなり良さそうですね。
ブルメタがギラギラで、暖色系の色もバランス良く出てて。
これは是非、横からのショットも見たいです(^^)
…と、またお願いをw

てか、アドケタは1枚目が♂で2枚目が♀ですよね??

毎日かなりお忙しそうで、なかなかゆっくりと趣味を楽しむ時間を取るのも難しいでしょうが、無理なく楽しんでいけるといいですよね(^^)
Edit
>ほんだしさん

葉っぱも魚も好きで増やしたいけど、増やせば増やすほど手間は増える。
なんでしょうねコレ(笑)
世話係の小人とかいないかな…

いつでもどうぞ~。
ただし、昼間でお願いしますね(笑)
Edit
>ミヨさん

横から撮ろうと結構粘ったんですけどね…
今度は餌でも入れて狙ってみます♪

アドケタなんですけど、上が♀のはず!
というのも、産卵経験ありで入手した当時は明らかに♀の発色をしてたんですよ。
が、もしかしたら当時から私がペアを逆に思ってた可能性が…
2枚目は池袋の例の店で♂をすくってもらったので大丈夫でしょう(笑)
♂の方はいつもあんな色で、赤がほどんど出ないんですよ♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

