Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

プチオフってきました

ども、P4のけんzyです。
今度はちゃんと1ヶ月以内に更新できましたw

さて、昨日はロリカリアのスペシャリスト、
「ロリカリアな日々」のcraftさんのお宅にお邪魔させて頂きました。

と、普通であれば、ここで色々と写真と共にcraftさんの水槽を紹介!
ってなるんですが、カメラを持って行っていませんw
なんででしょうねw
いやいや、ちゃんと理由があります。
今回はプチオフなんです。
今度ちゃんとしたオフが開催されるはずなので、その時はちゃんとカメラ持っていきますw
今回は二人で会う、そして初めての顔合わせという事もあるので、
遠慮したってところ にしましょうw

それにしてもcraftさん、
ほんとロリカリアを愛されてますw
そして、色々研究熱心というか好奇心旺盛というか、
かなり楽しくお話を聞かせて頂きました。
そんなcraftさん、2014/12のアクアライフのお宅訪問コーナーに載ってますw
そして、今ではアクアライフのロリカリアコーナーで執筆したりと凄い人です!
気になる方は要チェック!!

それにしても、テフェアナかっこよかったな~
あの柄はほんと凄い・・・いつかチャンスがあったらGETしてやる!!



そして昨日伺ったもう一つの大きな理由、
とあるお魚を貰いに行くってのがありました。
以前、craftさんが作った本?地図?のお礼として
F1を数ペア貰ったらしく、そのうちの1ペアを頂きました。

P4_0161.jpg
アピストグラマのエリザベサエです。
まさか、こんな形でサエが我が家に来るとは・・・
実は、自分でペアをすくったんですが、はっきり言って自信ないんですw

おっと、写真は魚だけを見てくださいねw
まわりにうつってるコケとか苔とか、ガラスの汚れとかこけとか、
気にしないでくださいw

P4_0165.jpg

P4_0166.jpg

どうでしょう?
最初の写真が♂、あとの2枚が♀だと思うんですけど、あってます?
体の大きさと、尾びれの丸さで♀って判断したんだけど、不安・・・

P4_0162.jpg

P4_0163.jpg

先住人のV3の威嚇が半端ないですw
ちょくせつ攻撃とかしてる姿は見てないけど、
とにかく目の前でフィンスプしまくりw
P4_0164.jpg

お互い刺激しあって綺麗になってくれるかなw
繁殖も見たいんだけど、それは厳しいかな~でもみたいな~


P4_0167.jpg
そして、あとはロリカリアも頂きましたよ。
ロリカリアのアイガンマナイです。
craftさんのブログを読んでると、よく名前が出てくるので覚えますよね。
基本なんですかね?とにかく丈夫みたいですw

あと、隠れてて写真は撮れなかったんですが、
craftさんのお宅で繁殖したパルヴァを2匹です。
また小さいけど、大きくなるのが楽しみ♪

craftさん、昨日は本当に楽しかったです。
色々話聞かせて頂いて、お魚も頂いて、
ありがとうございましたm(__)m
また、遊びましょ~♪


ではでは
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryやりたいことがありすぎる!!

Older Entry近況を色々と

 

Comments

Editプチオフ
けんzyさんのところで見るベサエさんは別物みたいですね。
非常に綺麗ですね。

ヘミロリカリア アイガンマナイはそこかしこで色々な名前で販売されるのですよ。
特徴を覚えていただければ、変わったロリカリアの名前で売られていても判断できますよ。
パルヴァとアイガンマナイが瞬間に区別がつくようになったら応用がききます。
(^-^)
Edit
おおお!
12月号もってるーー!
そしてその記事覚えてますよ!
エアコン完備の理科室みたいなところ。
河川地図を作られた第一人者ですね!
いいな~いいな~^^
素敵な出会いに乾杯です♪
Edit
ロリカリアのスペシャリストとはまたマニアックなw
ロリカリアのことはよくわかりませんが、そういう方の飼育環境は是非とも拝見したいです。
やっぱ、何かを極めてる方ってのは面白いですもんねぇ。
なので、次は是非カメラ持参でお願いしますよw

あ、去年のアクアライフ12月号なら持ってるから、後で見ておこうw

そして、エリザベ導入おめでとうございます~(^^)
やっぱエリザベはアピストの王様ですからね~、是非とも飼っていただきたかったので良かったですw
しかも腹ビレが赤くていい個体ですね。
そして、やっぱトニナとエリザベの組合せは素晴らしいっす。
ちなみに、♀とおっしゃってる個体も♂ですね(^^;)
てか、個人的にはこちらの個体のほうがキレイになると思ってますので、ガッツリ仕上げてやってくださいね~(^^)

あと、V3が凄いっす。。。
メチャクチャ上手に飼ってますねぇ。
惚れ惚れします…。
Edit
craftさんとは前に一度お会いしましたけど、
熱帯魚部屋にはまだ行ったことないんだよな~。
行きたいな~。

てかさ、プチオフだからつって、カメラ持って行かないとかあり得ないっしょ!
ダメだよそんなの。
言い訳したって全然ダメだかんね!w
Edit
>craftさん

先日はありがとうございました。
残念ながら、両方♂みたいです(^^;
私はこのままでも構いませんが、
他の方に差し上げる時にペアいないと困るなら交換しに行きます♪

と言っても、また♀が抜けるか…
Edit
>くれいんまんさん

そうそう、その方です♪
専用の部屋ってうらやましいですよね、
しかもエアコン管理できて水道もある。
魚にしても葉っぱにしても良い環境。

宝くじ当たったら作ろう(笑)
Edit
>ミヨさん

( ̄□ ̄;)!!
♂ですか!
♀だと思った方は水槽ガサガサやったせいで色が抜けてたのかな…
と言い訳してみるw
スマホで雌雄判別のコツを調べながら抜いたのにw

V3調子良いです♪
これで産んでくれたら最高なんですけどね~
♀は黄色くなるけど産まないんです(´・ω・`)
Edit
>ほんだしさん

いやー、ついついさぼっちゃって(笑)
あまり長居をする予定も無かったので、
撮影は諦めた次第です。

専用小屋に水槽が沢山で楽しかったですよ♪
ほんだしさんが我が家にいらした際にはcraftさんも呼びましょう、
そしてcraftさんのお宅にも行きましょう (笑)
Edit
おはようございます~
先週の土曜日と勘違いしてしまい参加出来ず残念です(汗)
第三回ロリカリアオフ会の話出ているようなので、その時にお会いすることがあれば是非アクア話でも♪

エリザベサエいいですね♪
うちも前に飼っていたのですが落としてしまい(汗)
また挑戦してい美種ですね♪
Edit
>セージさん

今回と前回と、お会いできず残念でした(笑)
次こそは必ず♪

エリザベサエは綺麗ですね~やっぱり!
ペアを掬うの失敗しちゃいましたけど…
Editこんにちは!
いいですね!!オフするの聞いて私も参加したい!!と思ってたのでした。
次はぜひ私も参加させてくださいねv-353
私だけ西日本ですが・・・
craftさんのお宅に伺えるなんてうらやましいのです♪

そうそう、うちのC.フスカ・サンガウが花咲きましたーv-360
他はコルダータやシアメンシス、プラチナラインなんかは瀕死の渋滞ですが・・・
Edit
>ぴよさん

西日本!
ぜひ愛車で遊びにきてください♪
craftさんのお宅での心残りは、
うりちゃんに触れなかった事・・・
人見知りみたいなので、ぐっと我慢しました(笑)

花咲かせるなんて、しっかり育成できてるじゃないですか♪
私は今朝、放置しすぎて無残な姿のパリジネルビアを発見しましたorz
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

